最終更新:

465
Comment

【4954125】婚活市場

投稿者: 結婚が出来るのだろうか?   (ID:KEMwRZHsVCw) 投稿日時:2018年 04月 06日 16:19

日経新聞に成立したペアの学歴、職業を乗せた結婚相談所の宣伝が載ってました。結婚は入試や就職いやそれ以上人生にとって大事なイベントです。でも、無理にはしない、するつもりはないといった女性が増えているとか。そんな時代が到来しているのですね。

結婚し子を持ち家庭を築くことは勿論苦労もありますが、言葉には言い尽くせない幸せもあります。子には結婚して欲しいし、私たち自身は子どもと同居するつもりはありません。特に年頃のお嬢様がいるお母さまにお聞きしたいですね、こんな息子は出来るのだろうか?
都内国立卒、一部上場企業勤務の20代後半、首都圏在住、175㎝、容姿は良い方だと思う但し敬遠されるらしい一人息子(これは何ともし難い)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 44 / 59

  1. 【5012217】 投稿者: でも  (ID:wbTkOEzZjus) 投稿日時:2018年 06月 01日 20:05

    どうしても真面目な人じゃなきゃダメ、という女子はあまりいないけれど、グズ男が好きでしょうがない女子は結構います。

    苦労しても、自分がいなきゃダメ感が重要なんでしょうね。
    親からすると絶対避けて欲しいパターンだけれど、友人を見ていると意外にそのパターンが多いような。。

    理系でクールな真面目系男子は、親目線からは望ましい相手でも、娘目線だとアウトオブ眼中(死語)なのかもしれません。

  2. 【5012229】 投稿者: こちらは文系女子  (ID:4g0CYa5vpLA) 投稿日時:2018年 06月 01日 20:13

    夫が地味で無口な理系オジサンです。
    真面目で優しい人なので、娘はパパのような人と結婚したいと言っています。
    でも娘の職場には女性しかいなくて、彼はおりません。
    親目線では彼がいないようには見えない容姿のキラキラOLです。中身は夫に似て真面目で努力家でいい子なんですよ。
    いつかどこかで、結婚が出来るのだろうか様のご子息と出会えますように。

  3. 【5012232】 投稿者: 早めに  (ID:mvfvCTnJT4E) 投稿日時:2018年 06月 01日 20:17

    お嬢様がおいくつかわかりませんが社会人ですよね?
    そうなると待っていてはやってこないですよ。

    気がついたら35歳ということにならないようにした方がいいです。

    出会いを求めた方がいいです。30歳で婚活をしてもいいお相手はいないと皆さん嘆いていますから。当たり前だけれど、いい男なんてとっくのむかしに売り切れてますよ。

    いい男性は学生時代、遅くとも25歳ぐらいまでには売り切れです。これほんと。
    とにかく売れ残らないですよ。

    女子が抑えてますし、手放さないです。

  4. 【5012314】 投稿者: 私の頃も、、  (ID:MUSebPy.l7o) 投稿日時:2018年 06月 01日 21:25

    25歳ぐらいで結婚しないと、、というのもあったけれど
    学生時代のお付き合いの人がいるか、社会人になって、1年で会社にお相手がいないならお見合いしないと、、と言われていました。


    今はこの25歳の壁がないだけで、社会に入って1、2年でいなければ真剣になった方がいいんでしょうね。結婚したいなら。

  5. 【5012339】 投稿者: 早めに  (ID:mvfvCTnJT4E) 投稿日時:2018年 06月 01日 21:46

    昔も今も18〜23歳ぐらいの華の時期にお相手を見つけられない女性はその後もすごく難航していますよ。旬を過ぎてから売るってなっかなか買い手が見つからないです。

    25歳あたりからぱたっと声がかからなくなるんですよ。これ不思議なぐらいに。
    クリスマスケーキとはよくいったものです。今でもそれは同じだと思いますよ。

    18〜23歳ぐらいで出会いがあっても結婚するのは25〜28ぐらいですから。

    とにかくいい男は残らない! これを肝に命じないとだめですわ。
    女子が抑えますって。

    結婚したいならば早めにお相手探しをする努力をしないといけないってことですよ。

    とにかくいい男って残らないから。芽が出る少し前に誰かが抑えてますよ。

    芽の出た男であればそれ相応のスゴイ女性を見つけて結婚してますよ。

    結局ここで何十回も話題に出ている、ピラミッドの等価交換が成立していますって。

    上位は上位と中位は中位と。でも中位、下位女子の場合、人の10倍美しければ上位男子に見初められることもあります。でも結婚までたどり着けるかは謎?

  6. 【5012921】 投稿者: 結婚が出来るのだろうか?  (ID:nae3s.Fqfv.) 投稿日時:2018年 06月 02日 14:00

    >いい男性は学生時代、遅くとも25歳ぐらいまでには売り切れです。これほんと。とにかく売れ残らないですよ。

    度々目にする意見で断定していますが、みなさんこれ実態としてどうなんですか、本当なんですか?
    女子に抑えられなかったアンバランスで売れ残った息子とは、悲しいなあ。切ない。

  7. 【5012936】 投稿者: こちらは文系女子  (ID:7Vt5oo6E0Go) 投稿日時:2018年 06月 02日 14:14

    >度々目にする意見で断定していますが、

    同じ一人の人がハンドルネームを変えて何度も何度も同じ意見を書かれているんですよ。
    ここ数日は新しいIDに変わりましたけど同一人物ですよ。

  8. 【5013664】 投稿者: うーん  (ID:69bhCQuOf4g) 投稿日時:2018年 06月 03日 10:41

    3人の子供がいて、今年秋に結婚予定の息子は国立理系27才です。たまたま息子は学生時代からお付き合いの後輩さんと結婚しますが
    息子の友人や先輩たちは、彼女がいない人は多い。男子校から難関大学理系、特に工学系となると、ほぼ女子がいない状況で、社会人となっても男性がほとんどの職場。

    出会いが限りなく少ないので、とにかく出会えていないという現状もあります。

    オタクっぽい子もいますが、爽やかな子も残っているし、人柄もとても良い。勉強に夢中で研究にも熱中して来た子が多く、素直で穏やか。ただ、文系男子に比較して、自分から女子のいる環境に行く子は少ないですよね。私はこういう男子が好きなんですが。
    人生の伴侶としては真面目で誠実で良いなという子、たくさんいます。

    きっと出会いがアンバランスで、昔ならお見合い市場ではとても良い人たちが、今は昔のようなお見合い形態がないので、残ってしまうのかな。今の婚活パーティーなどにも参加するタイプでもなさそうですし、参加しても、短時間では良さがわかってもらえない。

    25歳で良い男性がみんな女子に抑えられているなんて事はないです。そもそも、周囲に女子がいないので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す