最終更新:

465
Comment

【4954125】婚活市場

投稿者: 結婚が出来るのだろうか?   (ID:KEMwRZHsVCw) 投稿日時:2018年 04月 06日 16:19

日経新聞に成立したペアの学歴、職業を乗せた結婚相談所の宣伝が載ってました。結婚は入試や就職いやそれ以上人生にとって大事なイベントです。でも、無理にはしない、するつもりはないといった女性が増えているとか。そんな時代が到来しているのですね。

結婚し子を持ち家庭を築くことは勿論苦労もありますが、言葉には言い尽くせない幸せもあります。子には結婚して欲しいし、私たち自身は子どもと同居するつもりはありません。特に年頃のお嬢様がいるお母さまにお聞きしたいですね、こんな息子は出来るのだろうか?
都内国立卒、一部上場企業勤務の20代後半、首都圏在住、175㎝、容姿は良い方だと思う但し敬遠されるらしい一人息子(これは何ともし難い)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 59 / 59

  1. 【5102118】 投稿者: 結婚が出来るのだろうか?  (ID:Dac0OgF6CUk) 投稿日時:2018年 09月 01日 16:19

    応援いただいたみなさん、有難うございます。彼女は友達の紹介でした。

    息子は、一言で言うと「クール」、感情を表に出すのは格好悪いと思っているのかな、私たち夫婦は温厚地味おとなしい性格です。

    息子からはまったくと言っていいほど何の連絡もありませんし、こちらからもするつもりもないです。ですのでその後の経過はさっぱり分かりません。ところで、お相手は所謂お嬢様系の女子大出身のようです。大学のイメージ程実際の学生は当てにならないとはいえ、地味~な我が家のこと・・・、そんなこと気にする必要もないですよね。

  2. 【5104311】 投稿者: 結婚が出来るのだろうか?  (ID:Dac0OgF6CUk) 投稿日時:2018年 09月 03日 20:14

    入園式の記念写真、不安でギュッと私をつかんだ手、落ち込み抑えに入学したあの怒涛の中学受験、一転直向きな努力により難関国立現役合格を果たした大学受験、成長に係る様々な出来事が回り灯籠のように思い出され、月日の経つことに改めて感慨深いものがあります。そして・・結婚市場・・本人の努力だけではどうにもならない、お相手に選ばれてこその華燭の盛典です。順調に進んで欲しいなあ。

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 59 / 59

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す