最終更新:

251
Comment

【5023687】東大生とインカレ女子の交際、その後

投稿者: すもも   (ID:mvfvCTnJT4E) 投稿日時:18年 06月 11日 20:34

すみません。真面目な質問です。現在お子様が30歳未満の東大生の保護者の方、または身近に東大生がいてよく知っている状態の方のみお答えいただければと思います。

東大のインカレですが、女子大(お茶大を除く)の学生さんとのインカレ内カップル率とその後結婚に至る率ってどれぐらいなのか知りたいのです。

冷やかしでもなんでもなく、女子の場合、何がなんでも難関大でなくとも女子大に入り東大などのインカレサークルに入り出会いを求めた方が将来を考えた場合いいのかなと思っています。

サッカー等のスポーツインカレサークル、文化系のサークルなどどれぐらいのインカレカップルが誕生しているのでしょうか?
またその後結婚にいたる率はどれぐらいなのでしょうか?

真面目に伺っています。何卒宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 25 / 32

  1. 【5027370】 投稿者: 女性としても  (ID:tdRLSDtAJbg) 投稿日時:18年 06月 15日 00:28

    同じ。

    スレ主雲隠れ、そして、この流れいつもの通り。

    皆さん書くの辞めましょう。

  2. 【5027385】 投稿者: ズバリお答えします  (ID:e7PM3dVqrYI) 投稿日時:18年 06月 15日 00:56

    大学4年生女子の母です。年齢=彼氏いない歴です。
    疑問にお答えします。

    >女子校から共学大に入り、男子が沢山いたら、普通、恋愛に憧れたりしませんか?

    それはそれは憧れておりました。中学生の頃からラノベや恋愛ものの漫画が大好きです。

    >そこで多くの男子からモテる状況で、4年間誰も好きにならない、なんてことがあるでしょうか?

    高校生の頃から塾で男子に声をかけられたり、大学に入学してからもデートに誘われたり、お食事に誘われたり、果てはストレートに告白されたりしていたようです。それでもその方々は好きになれなかったようです。

    >その理由が、相手の容姿に関して高望みなのだとしたら、今後も難しいですよね?

    容姿が問題ではなく、フィーリングが合わなかったということです。

    >或いは自分と同じ程度の大学じゃ嫌だとか、男子の家柄やお金に拘るとかですかね?

    家柄やお金には興味がありませんが、同じ大学の同級生男子には尊敬できる人があまりいなかったようです。

    >例えば東大や早慶の女子で、特に高望みでも打算的な性格でもなく、モテモテなのに4年間恋愛しない…
    その場合、やはり恋愛自体に興味が無く、その後も恋愛しないような気がします。

    娘はハイスペック女子ではありませんが、高校の同級生達(東一工や国医)の恋愛事情をお母様方からお聞きすると、決して恋愛に興味がないわけではありません。ただ、モテても意に沿わない人であった場合、何も無理をして付き合う必要はないと考えているようです。この状態が長引くと一生独身のままなのかもしれません。

  3. 【5027450】 投稿者: ステップ  (ID:wbOerNAcI.c) 投稿日時:18年 06月 15日 07:19

    男子学生は学生時代のお付き合いは、学内であろうと学外であろうと結婚相手を考えて付き合ってはいないですよ。
    勿論中にはそのまま続いて結婚するカップルもありますが、最初からそのつもりではなく、ステップと考える人も多いですから、大学時代に焦ってお付き合いするのは女子には不利だと思います。

    恋愛以外の事に没頭して、大学を卒業する頃か
    卒業後にお付き合いが女子には吉。
    あと学内で付き合うと後で面倒と考える人は学外に相手を求めるのかも。
    社内恋愛はお手付き禁止なんて言われた会社も昔はありましたね。
    焦ることはありません。
    いざとなればお見合いでも紹介所でもいいじゃないですか。

  4. 【5027464】 投稿者: いつものスレ主  (ID:4g0CYa5vpLA) 投稿日時:18年 06月 15日 07:35

    HN変えてスマホから投稿していると思いますよ。

  5. 【5027466】 投稿者: イニシエーション  (ID:cDaXz8nmygc) 投稿日時:18年 06月 15日 07:37

    大学時代の恋愛はステップですか・・・。
    そういう感じの大学生男子、色々思い当たります。

    とりあえず経験。軽い気持ち。
    慣れてくると、色んな所で声をかけて関係を楽しんでたり。
    もちろん、相手との将来とかは全然考えていない。
    本気になってふりまわされる女子は本当に可哀想。

    イニシエーション・ラブ(通過儀礼の恋愛)ですね。
    やだやだ、そのための相手にはされたくないですね。

  6. 【5027488】 投稿者: 男子の方が  (ID:tW85LYAt76w) 投稿日時:18年 06月 15日 08:08

    肉食系女子に遊ばれて貢いで捨てられることも珍しくないかも。

  7. 【5027493】 投稿者: 1回も10回も同じ  (ID:dMTnGAFH.cM) 投稿日時:18年 06月 15日 08:11

    1回も10回も同じよ、ということで恋愛経験値低い男子を喰いものにする肉食女子はいますよ。

  8. 【5027505】 投稿者: そうとも限らない  (ID:OvQh.asnai.) 投稿日時:18年 06月 15日 08:23

    >大学時代の恋愛はステップですか・・・。
    そういう感じの大学生男子、色々思い当たります。


    こういうのって たいてい見かけもいい 要領のいい男子に限ると思います。
    そうでなければ 女子の方から告白する、付き合う 女子の方からふる 男子振り回されて終わりというパターンもよく聞く。

あわせてチェックしたい関連掲示板