最終更新:

50
Comment

【5080165】息子たちの結婚(結婚しなくても充実しているというか)

投稿者: さおりさんの同僚   (ID:HvdgiBFUWtA) 投稿日時:18年 08月 09日 14:31

69歳夫 年金と財産収入
65才さおりさん パート年収90万円と財産収入
33歳長男 正社員年収800万円
28歳次男 正社員年収700万円

のご家族について。新しくきれいなひろい一戸建てにこの4人で暮らしています。完済済みだそうです。そのほかに収入源となる賃貸アパートや賃貸駐車場もお持ちです。

さおりさんは毎日この4人のご飯を作り、長男次男のお弁当も作っています。さおりさんはパート勤務しています。さおりさんは息子たちが結婚しないとよくつぶやいています。

私は、さおりさんがお弁当を毎日作っているから、息子たちが結婚できないのだと感じます。息子たちがそれぞれ家を出て一人暮しでもさせればすぐ結婚できると思います。

まあ、どうでもいいことですし、私もさおりさんに一切何も申しませんし、今後もどうするわけでもないのですが、皆さんはこういうおうちを見て、どうお感じになりますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【5080901】 投稿者: なんで  (ID:rkr.w6Txg9U) 投稿日時:18年 08月 10日 08:09

    さおりさんの同僚がさおりさんの子供達の年収から充実度?までわかるの?
    SNSとかをチェックしているの?

    有名人のSNSは営業だけど、一般人でSNSで自慢している人は、たいして充実してないですよ。本当に充実している人はそんなに書き込んでいる暇がないって聞きました。

  2. 【5080927】 投稿者: 人間性  (ID:v/o.fjD3tl2) 投稿日時:18年 08月 10日 08:40

    どう思うか?と問われれば、別に何にも思わない。
    それでも、何かどうしても感想を述べよと言うならば、
    世の中には家族の誰かが重い病気の人だっているし、引きこもりの人もいる中、
    家族全員が心身共に健康で、働けているなら上出来だと思う。

    それより不思議な質問をするスレ主さんですね。
    ご自分は「何も申しません」と言うのに、他の人に何を言わせたいのでしょう。

  3. 【5081065】 投稿者: 失敗  (ID:t24bsIsNMgc) 投稿日時:18年 08月 10日 10:51

    リサーチ失敗のようですね。
    それのどこがいけないの?うちもこうですよとか、
    そんなんだから少子化なんだとかサンプル欲しかったですね。

    もうエデュに集う人々はそういった奇妙な設定には乗らないかも。

    過去に似たようなスレがあると思いますので、面倒くさがらずに検索して参考にしたほうが良いかもしれませんね。

  4. 【5081236】 投稿者: 今の  (ID:mvfvCTnJT4E) 投稿日時:18年 08月 10日 14:24

    今現在 25歳未満ぐらいの男女はさらに結婚しなくなると思うなあ。
    とにかく結婚する必要のない時代になってるもの。

    よほど好きな相手でも現れない限りは結婚に踏み切らない男女が増えると思う。

    もしくは40歳ぐらいになって寂しくなったり、将来のことを考えて結婚する男女が増える気がするな。それまでは独身で人生を楽しんだり、仕事に打ち込む。

  5. 【5081246】 投稿者: 処女率  (ID:bv2DUmAj0kY) 投稿日時:18年 08月 10日 14:34

    >25歳未満ぐらいの男女はさらに結婚しなくなると思うなあ。
    >とにかく結婚する必要のない時代になってるもの。

    5年前に比べて、20代前半の女性の処女率が2倍に跳ね上がりました。
    結婚するしない、ではなく、男女の付き合い自体をする若者が激減しているのです。

    どうでもいいけれど、処女率のようなデータを国が公表しているのは結構びっくり。
    国としてセクハラしているような・・・
    ただ、このデータがあることで、今後さらに少子化の傾向が急激に進むことがわかるのでしょうけれど。

  6. 【5081249】 投稿者: 今の  (ID:mvfvCTnJT4E) 投稿日時:18年 08月 10日 14:41

    そうみたいですね。私もその国のデータを見たことがあります。

    男女ともに未経験率がものすごく高くなりました。

    特に男子が恋愛に興味がなかったり、女の子とのおつきあいを面倒と思うケースが増えたかな?と思うことがあります。

    晩婚化、非婚化はさらに加速するでしょうね。

    結局 結婚に魅力を感じないんだろうな。。。

  7. 【5081470】 投稿者: 立場により色々  (ID:..lPfrz/SDE) 投稿日時:18年 08月 10日 18:46

    息子達の年齢でギリギリ実家暮らしするのには許容範囲かな。
    来年あたりから順番に結婚してくれれば良いのでは。
    彼女もいないようなら一人暮らしをさせたいですね。

    親の立場からすれば、経済的にも潤うし、一番良い時かもしれません。
    この状態であと10年続いてしまうと、もうずっと共依存の状態から抜け出せない。

    親でない立場で、もし自分が独身女性なら、知り合った彼が30歳を過ぎてもまだ実家暮らしで母親にお弁当を作ってもらってるなんて、ちょっと嫌じゃないですか。

  8. 【5081871】 投稿者: いいんじゃないでしょうか  (ID:ujoV8bzmfSA) 投稿日時:18年 08月 11日 08:24

    ハイスペイケメンを巡って争奪戦を繰り広げる婚活女子の生態を赤裸々にエンターテイメントにしたアマゾンプライムのバチェラーが大ヒットする世の中です。
    私たち親世代が普通な結婚でいいのにといっても、相手の収入は400万円じゃ娘は大変だわ、せめて学歴はマーチ以上で、上場企業勤務、相手のご実家はちゃんとしたご家庭で、、と最低限のハードルはしっかりありそれは全体の2%という統計すらあるのです。
    普通が普通じゃなくなってる以上、結婚しようがしまいがどうでもいいように思います。
    いつまでも実家にいて普通に暮らしても世間的にどうこうとは全く思いません。

あわせてチェックしたい関連掲示板