最終更新:

50
Comment

【5080165】息子たちの結婚(結婚しなくても充実しているというか)

投稿者: さおりさんの同僚   (ID:HvdgiBFUWtA) 投稿日時:2018年 08月 09日 14:31

69歳夫 年金と財産収入
65才さおりさん パート年収90万円と財産収入
33歳長男 正社員年収800万円
28歳次男 正社員年収700万円

のご家族について。新しくきれいなひろい一戸建てにこの4人で暮らしています。完済済みだそうです。そのほかに収入源となる賃貸アパートや賃貸駐車場もお持ちです。

さおりさんは毎日この4人のご飯を作り、長男次男のお弁当も作っています。さおりさんはパート勤務しています。さおりさんは息子たちが結婚しないとよくつぶやいています。

私は、さおりさんがお弁当を毎日作っているから、息子たちが結婚できないのだと感じます。息子たちがそれぞれ家を出て一人暮しでもさせればすぐ結婚できると思います。

まあ、どうでもいいことですし、私もさおりさんに一切何も申しませんし、今後もどうするわけでもないのですが、皆さんはこういうおうちを見て、どうお感じになりますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5082883】 投稿者: う〜ん。。。  (ID:..lPfrz/SDE) 投稿日時:2018年 08月 12日 10:58

    〉とにかく自宅に住めるのであれば、できる限り長く住んで貯蓄に励んだ方がいいですよ。今の若い人は将来年金などあてにならないのですから。

    自宅に住めば月に10万円貯めることも可能です。ボーナス合わせれば、年に150万〜200万はためられますよ。

    新入社員なら同意ですが、30歳近くになって実家暮らしは、女性から敬遠されるそうです。

  2. 【5082960】 投稿者: …  (ID:uFAmJEXiKM2) 投稿日時:2018年 08月 12日 12:23

    経済的なことを考慮して実家親に、毎月数万円をいれる、子供は仕事とプライベートは順調にと、ここまでは良いと思いますよ。
    親御さんのお気持ちは充分お察し致します!

    独身の頃は実家の母のお世話になって、何でもやってもらっていたのが、結婚すると色々と出てきますよ〜
    結婚してパートナーと一緒に暮らし出したらう〜ん、その辺はどうかなぁ、、精神的に未熟な部分が見え隠れしてきたり、、まぁなるようになるといえばそれまでだけれど〜〜
    就職をしてある程度自立できるようになっていたら、親があれこれ世話を焼かないで、「柔軟性」のある若いうちに一人暮らしを勧めます。

  3. 【5082978】 投稿者: 山口百子  (ID:N7Ok/xpnY7Q) 投稿日時:2018年 08月 12日 12:37

    この手のスレに、必ず出てくるのが、両親仲のいい家庭の子は結婚を否定しないとか言う根拠のない意見。
    すごく独りよがりで視野が狭いと思う。
    成人したら、雛形は自分の家庭だけではない。
    むしろ、自分の家庭だけが基準だったら、偏ってる子に成長してると思う。
    不遇だった育ちの人が安定を求めたり、裕福な人が自由を求めたり、自分自身の考えで将来を見るのが望ましいのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す