最終更新:

58
Comment

【5082076】「手段は問わず子を持つべき」という意見について

投稿者: 夫の主張   (ID:EkYgbb9T8rc) 投稿日時:2018年 08月 11日 12:01

何のために勉強しているかで家族で話題になりました。

息子娘とも私立中高一貫です。

子供たちが「結婚は大変だから一人でもいい」と口にしたことに対し、
私は、
「あなたたちが幸せならいいわよ」といったところ、
夫は、
「学歴は収入の手段。収入は子供を安心して育てるための手段。子供を持つ気持ちがないのなら、今すぐ私立辞めなさい。 」と言います。
更に、「幸せならいいと思えるのは不妊の時だけ。子孫を残すのはお前らが幸せになるより重要。」「極端な話し、国際結婚もなんでもあり」と言います。

皆さん、夫の極端な意見についてどう思います?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【5082887】 投稿者: 私も同じく  (ID:mvfvCTnJT4E) 投稿日時:2018年 08月 12日 11:01

    匿名さま のお書きになっている内容に賛同いたします。

    私もこれからの時代は子供を持たない方がいいと考えています。

    でも一部の富裕層且つ子供の欲しい男女は子供を持つでしょうが、それほど多くは持たないとみています。

    あとは何も考えない層の男女がものすごく子供を多く生むと思います。
    で、結果 うまく育てられない、最終的に生活保護という家庭も増えると思います。

    中間層の多くは子供を持つことに躊躇すると思います。

    自然現象、経済問題、子育ての大変さをトータルで考えると、子供を持たない方が良いと思えて仕方ありません。
    でもこれはあくまでも私個人の意見です。誰にも強要しようとは思いません。

  2. 【5082974】 投稿者: 処女率の極端な上昇  (ID:6Rc/4v4DjY6) 投稿日時:2018年 08月 12日 12:34

    この5年間で、20代前半の女性の処女率は、倍になりました。
    わずか5年で100%アップなのです。
    貞操観念が強かった時代の話ではないのです。これは、異常事態と言ってもいいでしょう。

    近いうちに、日本は滅びると思います。
    滅びるまでの間、年々国力は低下していって、生活するだけでも大変な開発途上国と同じ状況になるでしょう。

    ただ、それは国民が選択した結果です。
    国民が国の滅びを望んでいるのであれば、それは実現します。

    スレ主さんのご主人は、その方向性に待ったをかけたいのでしょうね。
    しかし、このスレッドでも、ご主人の意見を「理解はするが同意せず」のような意見が多いのですから、やはり、多くの日本国民は、滅びへの進行を支持しているように思います。

    私はそれで構いません。
    子供を作ることを30年禁止すれば、長い苦しい時間をかけずとも、国は滅びます。
    禁止せずに、自然減少になると、苦しい時期が今後50年、100年と続きます。勝手に消えて行く人はいいですが、うっかり子供を作ってしまった人たち、その子供たちだけが苦労することになります。

  3. 【5082977】 投稿者: 私も同じく  (ID:mvfvCTnJT4E) 投稿日時:2018年 08月 12日 12:36

    わかります。今の時代の男子はとにかく女性に興味がないというか、交際にもあまり積極的ではない。交際しても男子の方から別れを告げるパターンが結構あります。交際に疲れてしまうというか、面倒というか、必要ないのだと思います。

    男子同士で遊んでますよね。

    確かに 今の時代も、特にこれからの時代は結婚が重い時代かもしれません。

    結婚、子供、とんでもなく重いです。

    というよりも、結婚しなくても生きていける時代で、結婚、子供がリスクが大きすぎるんです。特に子供。

    赤の他人と(最初はすごく好きでも)毎日来る日も来る日も一緒に暮らすって重いかもしれない。

    一人で何ら困ることがない時代、わざわざリスクを背負って重い結婚をしようとは思わないんだろうな。

    晩婚化、非婚化はますます進むでしょうね。

    でも40歳前後の結婚は増えるとみています。
    その頃まで独身でいって、やっぱり将来を考えると誰かいた方がいい、そう思って40歳前後でする人も増えるでしょうね。

  4. 【5083007】 投稿者: お先真っ暗  (ID:ConNRjpGjDg) 投稿日時:2018年 08月 12日 12:58

    一人娘で蝶よ花よと大事に大事に育てられ娘。
    学歴も職業も立派で思う存分外で働きたい、働いたお金でバックやお洋服も欲しい、家のことは旦那と半々、子供も一人は欲しい、うちのパパとママを大事にして、、、
    とてもとても要求が多すぎて若い男の子が恐れ慄いてしまうのだと思います。

    親のように思って愛してくれて大事に扱ってくれて自己犠牲してくれる男性なんて現れません。

  5. 【5083061】 投稿者: 議論  (ID:9YRL0BN8ONM) 投稿日時:2018年 08月 12日 14:19

    >この5年間で、20代前半の女性の処女率は、倍になりました。
    わずか5年で100%アップなのです。

    こちらの情報はどこで入手されました?

  6. 【5083069】 投稿者: 処女率の極端な上昇  (ID:6Rc/4v4DjY6) 投稿日時:2018年 08月 12日 14:31

    処女率のデータは、何と国が出しています。
    国家をあげて、セクハラをしているようなものだと思いましたが、将来の人口予測をするには必要なデータなのかもしれません。

    検索してみてください。

  7. 【5083141】 投稿者: 雑感  (ID:8rjkctLwONk) 投稿日時:2018年 08月 12日 15:47

    生き物を見ていると、子孫を残すのに一所懸命です。
    生き物としては子どもを残せることは勝ち組なんだと思います。
    人は利己的になりすぎたのかなと思います。学を付けてしまうと特に結婚がばからしくなったり、結婚が遅くなったり。子どもはひとりにしたり。
    結局子孫を残しにくくしてますね。
    別にどうでもいいんですが。

  8. 【5083160】 投稿者: 国は  (ID:vVtmyt0B/pE) 投稿日時:2018年 08月 12日 16:04

    国が出したデータなのですか?
    では国はどうやって調べたのでしょうね?
    自己申告以外にあり得ませんよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す