最終更新:

58
Comment

【5082076】「手段は問わず子を持つべき」という意見について

投稿者: 夫の主張   (ID:EkYgbb9T8rc) 投稿日時:2018年 08月 11日 12:01

何のために勉強しているかで家族で話題になりました。

息子娘とも私立中高一貫です。

子供たちが「結婚は大変だから一人でもいい」と口にしたことに対し、
私は、
「あなたたちが幸せならいいわよ」といったところ、
夫は、
「学歴は収入の手段。収入は子供を安心して育てるための手段。子供を持つ気持ちがないのなら、今すぐ私立辞めなさい。 」と言います。
更に、「幸せならいいと思えるのは不妊の時だけ。子孫を残すのはお前らが幸せになるより重要。」「極端な話し、国際結婚もなんでもあり」と言います。

皆さん、夫の極端な意見についてどう思います?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【5084444】 投稿者: で?  (ID:v/o.fjD3tl2) 投稿日時:2018年 08月 14日 02:07

    妻であるスレ主さんは夫の意見をどう思ってるのですか?

    ご自分のお考えも書いて欲しい。

  2. 【5084790】 投稿者: 自主性  (ID:Dac0OgF6CUk) 投稿日時:2018年 08月 14日 13:12

    結婚なんてどちらでもよいなどとは考えていなく、多くの独身の皆さんは良いご縁があればしたいと思っています。まあ、女性も大学に進学する時代、一人で食べていける時代になったのが最も大きな理由だと思う。

    我が家は夫婦円満、経済的にも問題なく、堅実に誠実に生きてきました。私たちの背中を見て育った子供たちがどう思っているのか、自主性を尊重したい。

  3. 【5084816】 投稿者: 普通という名の理想  (ID:q6B0p0LpXKs) 投稿日時:2018年 08月 14日 13:36

    周りの独身30代女性曰く
    「バブル時代じゃないから、決して三高なんて望んでないの。私も子育て中(子どもが小学校低学年まで)以外はパートで共働きするつもりだし、普通に働いてくれて、普通に育児や家事を手伝ってくれて、普通に週末は息抜きに友達とランチや飲み会行かせてくれる人なら、顔とかはそんなに拘らないし。濱田岳でもぜんぜんいける」

    独身30代男性曰く
    「別に20代とか狙ってるわけじゃないし、子どもが幼稚園入るまでの数年なら養うこともいやじゃない。でも、子どもは普通に二人はほしいし、そうなると養う期間が長くなるから残業とかしないと厳しいかな。まあ、奥さんが美容院行くときに公園連れて行くとか、土日風呂入れるとかはすすんでやりますよ。まあ、子どもが幼稚園入ったら普通にパートとか出てもらって、小学校入ったら普通にフルタイムで働いてもらえたら普通に家事とか手伝いますけどね。顔?ストライクゾーン広いんでものすごいブ○じゃなければ、指原くらいでもぜんぜんいけますよ。」

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す