最終更新:

3
Comment

【5114650】算命学で違う結果

投稿者: どっちがどっち   (ID:5xh18A92ubY) 投稿日時:18年 09月 14日 15:47

大学生の娘が友人と占いに行き、1年前とは違う事言われたと憤慨して帰宅しました。
占ってもらった場所も占い師も違うので、仕方ないかなとは思いますが、算命学って占い師によっても解釈違いますか?天中殺の時期や向いている職業は、同じ事をだったそうですが。
私は星占い位しか信じないので、今まで占いなど行ったことがなく、何が当たるのか見当もつきません。しょーもない投稿ですみません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5114695】 投稿者: さんさん  (ID:PDDz3hkb7MU) 投稿日時:18年 09月 14日 17:15

    >>算命学って占い師によっても解釈違いますか?

    一応、今までに複数見てもらいましたが全然違います。
    やはり、きちんと勉強されて、資格?のようなものを持っている方が一番きちんと見てくださいました。
    ちなみに、うちの娘も横浜に行った時に中華街で
    算命学のコンピュータ占い館みたいなので3000円で見てもらい怒って帰ってきました。
    聞いてみると友達と2人でみてもらったそうですが、最初と最後で言うことがコロコロ変わったり、実家を早く出ないと主人が死ぬとか散々言われたようです。

    本で独学で学ぶ方もいるので、ご興味ありましたら見て見たらどうでしょう。

  2. 【5115245】 投稿者: るる  (ID:qGNBvru1Hdg) 投稿日時:18年 09月 15日 09:24

    占い師って大きく3種類の人がいます。1つは、算命学なら算命学で、その解釈に忠実に観ていく人。この場合は、その人の大まかな人生についてはほぼ同じです。でも具体的な事象については、色々な鑑定の手法があるので、どれを用いてどう解釈するかで、変わってきます。
    2つ目は、本当は見えている人。でも何か一緒にやった方が信頼性が増すので、補助として算命学を使っている人。大きな柱は算命学に沿うので、他の人と同じ。具体的な質問については、霊感で答えていたりすると他の人とは違うことばかりとなります。
    3つ目は、奥義を知らない自称占い師。パソコン占いと大差ないことしか言われません。

    余談ですが、算命学は、あなたはこういう性質の人です。というようなざっくりとした性質の傾向を観るには最適だと思っています。ここまではパソコンでも簡単に出ます。でも奥義を使ってくれるような人は、少なくとも道端やお安い占いの館系にはいないと思います。

  3. 【5116464】 投稿者: どうかな  (ID:..lPfrz/SDE) 投稿日時:18年 09月 16日 11:37

    横ですが、占いには心が迷ったり弱ったりしている人が来るのですから、脅すようなことや不安にさせるようなことを言うような占い師は駄目だそうです。
    お遊びのつもりで占ってもらえばらいいのでは。

あわせてチェックしたい関連掲示板