最終更新:

19
Comment

【5123869】相性が合わない親子

投稿者: コスモス   (ID:TzZ8sXdheoE) 投稿日時:2018年 09月 23日 12:41

中学生くらいから相性が合わないな、と漠然と思っていましたが、娘が大学生になってつくづく合わないなあと実感します。
私、山羊座、娘、牡羊座です。本当は牡牛座で産まれる予定が早まってしまいました。負けず嫌いで、火のような性格です。付いていけず、怖いです。
一人暮らしをさせたいですが、出ていくのはもったいないから、嫌だといいます。
気を使いながらの毎日で、この夏三キロ痩せました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5124044】 投稿者: 豚汁  (ID:9756eKgOzD6) 投稿日時:2018年 09月 23日 15:42

    私は息子が2才前からこの子とは合わないと思っている母親です。
    自分なりに一生懸命子育てしてきたつもりですけど、大きくなると共に一番苦手なタイプの男子に成長してきました。
    私自身、決して完璧でできた人間ではありません。
    息子の事をどうこう言える人間ではないのですが、どうしようもないんですよね。

    今も悩んでますが、親として当たり前の事はきちんとやり、大学進学と共に独り暮らししてもらうつもりです。
    そのために、中学受験させて少しでも希望する大学進学に近づけるよう、就職をし、自立してくれるようしています。

    かなりひどい母親だと自覚しています。でもどうしても合わないのです。
    以前別の掲示板で相談したこともありますが、共感してくださる方もいて、私だけではないのだと少し安心しました。

    お互い辛いところですが、立派に一人立ちできるよう乗りきりましょう。

  2. 【5124055】 投稿者: うん  (ID:0wJDNCozrCY) 投稿日時:2018年 09月 23日 15:51

    私は実母と合わず、子供たちとは合います。巡り巡ってきますね。そんなもんと思うしかない。

  3. 【5124107】 投稿者: まあ  (ID:j3wz8E/UzaI) 投稿日時:2018年 09月 23日 16:46

    親子と言っても別人格、相性はあるよね。
    そーゆーのに限って絶対出ていかない。
    極力顔を合わせないにかぎる。
    一人になれる空間を家の中に確保。

  4. 【5124145】 投稿者: 星座笑  (ID:zqjT2NDNG0E) 投稿日時:2018年 09月 23日 17:19

    星座がどうこう言う母親とは私も合いませんね。
    お嬢様、スレ主さんと離れたら穏やかになられるのでは。

  5. 【5124203】 投稿者: 実は私も  (ID:9VRud/nIsvQ) 投稿日時:2018年 09月 23日 18:11

    私も娘とは合わないというか、子供が欲しくなかったのに生んだのが大間違いでした。

    子供を産んでからただの一度も子供を産んでよかったと思ったことがないんです。

    子育てがぜんっぜん楽しく感じたことがない。でも義務感から必死に子育てはしましたが、子供に使った時間、お金、労力、全て自分のために使いたかったです。

    子育てってあまりに大変すぎます。

    成長した今も子供が家にいるとものすごく疲れます。

    あれこれ言われた時には本当に嫌な気持ちになります。

    うちも一人暮らしをさせようかな。

    子供が家にいないだけでもストレスフリーになりそうです。

  6. 【5124225】 投稿者: あるある  (ID:50mNScZhvUw) 投稿日時:2018年 09月 23日 18:41

    私自身、実母と会話らしい会話は30年以上していません(私は40代です)
    母親は発達障害(アスペルガー症候群)だと思うのですが、暴言失言で全ての親戚と疎遠です。母が溺愛している兄は母と普通に接することができているので、相性はあると思います。

    自分の経験から、娘は欲しくなかったのですが、息子と娘がひとりずついます。
    二人とも愛情をかけて育てたつもりですが、とにかく息子と相性が悪いのです。
    アスペルガーとまではいきませんが、他人の気持ちがわからず、とにかく被害妄想な息子が実母と重なり、正直嫌いです。
    幸い娘とは気が合うので救われていますが、行きたい学部が自宅から通える範囲に無いので、大学からは別々に暮らさないといけなそうです。

    息子は自宅から通える学校がたくさんあるので、もし自宅生決定したら私のほうが転居したいです(希望さえだせば引越を伴う転勤ができる職場なので)。

  7. 【5124493】 投稿者: meto  (ID:QGDx3kqADp.) 投稿日時:2018年 09月 23日 23:58

    私も娘とはつくづく相性が合わず、娘といるとどっと疲れてしまいます。
    大学生になれば少しは関係も改善されるかと思いましたが、そんな淡い期待も夢で終わった感じです。
    娘の顔色ばかり気にしてしまう自分にうんざりする事もしばしば。
    知人や友人には、娘さんいていいわね楽しいでしょなんて言われるけど、とんでもない。正直苦痛です。
    なるべく顔あわせたくないので、金銭的余裕があれば一人暮らしでもして欲しい。
    今、短期留学でいないので私は穏やかな毎日を送れています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す