最終更新:

19
Comment

【5123869】相性が合わない親子

投稿者: コスモス   (ID:TzZ8sXdheoE) 投稿日時:2018年 09月 23日 12:41

中学生くらいから相性が合わないな、と漠然と思っていましたが、娘が大学生になってつくづく合わないなあと実感します。
私、山羊座、娘、牡羊座です。本当は牡牛座で産まれる予定が早まってしまいました。負けず嫌いで、火のような性格です。付いていけず、怖いです。
一人暮らしをさせたいですが、出ていくのはもったいないから、嫌だといいます。
気を使いながらの毎日で、この夏三キロ痩せました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5124639】 投稿者: うちの娘も牡羊座  (ID:9p6qUKiQr1o) 投稿日時:2018年 09月 24日 08:37

    娘は産まれてすぐから反抗期みたいなもので、育てにくい子でした。中学生の頃の反抗は特に酷かったです。
    大学生になって一人暮らしになっても、帰省したときだけでなく電話やLINEで喧嘩していたほど。

    今、社会人2年目ですが別人のようになりました。優しく誠実な女性に成長しました。
    子供の頃から超負けず嫌いで自立心が強い子でしたので、社会人になって自分で稼げるようになり自信がついたのか、ようやく親の有り難さに気づいたのか。親と対等の関係になった、何でも自分の好きなように出来るようになった、ということで落ち着いてきたように見えます。

    大人になったなーと感慨深いです。全く喧嘩しなくなるどころか私のことを気遣ってくれるようになりました。
    スレ主さんも、後数年待ってあげてくださいね。

  2. 【5124652】 投稿者: オータム  (ID:wfcPtoIDQjQ) 投稿日時:2018年 09月 24日 09:00

    共感いたします。
    娘との関係に悩みカウンセリングまで受けました。星占い等占い関係は全く興味なかったのですが、悩みに悩み六星占術をみてみたら
    12年周期の中でこの年に出産すると子供に悩まされ心を乱されるという年に産んでいました。なんだかそれを知り逆に気持ちが落ち着きました。仕方ないんだなーって。

    幸い学力は高く負けず嫌いな努力家ですから、志望校に合格し下宿しました。
    下宿した途端、親に感謝の気持ちを持つ穏やかな女の子になりました。あの頃なんであんなにイライラしてたんだろうってお互いに笑い合っています。今年から社会人ですが地元には帰らず元気に働いています。

    反抗期に悩むお母様方、家から出して距離を置くとスッキリ解決する事もあります。
    あきらめずに投げ出さずに、大学もしくは就職で自然に家から出るまで頑張って下さい。

  3. 【5129202】 投稿者: 実母と合わない  (ID:nd6m7g/XyRg) 投稿日時:2018年 09月 28日 11:03

    私は実母と合いません。
    向こうも私と合わないと思っているらしくて、何かあるとすぐケンカになります。
    実母は自分が絶対正しくて、私がオカシイと思っています。

    私にしてみたら、母は非常識。
    こちらの生活にずかずか入り込んできて、口をはさむし干渉する。
    止めてほしいと頼むと非難轟々。
    最後には、どうせあんたは私を捨てるつもりでしょ!となる。

    娘と合わないと思ってるお母さん。
    自覚があるなら、早めに縁切ったほうがお互いのためです。
    縁まで切らずとも、距離置けば解決することもある。

  4. 【5130076】 投稿者: 似たような感じかな  (ID:II5OGppkM6A) 投稿日時:2018年 09月 29日 00:54

    実母とは喧嘩にまではならないけど、なんとなく合わない・妹のほうが合ってるように感じます。
    でもまあ、私は一応長女ですし、妹たちは実家とは結構離れた場所に住んでるので、介護になれば私中心になるのは仕方ないですね。
    そのときは無理せずやりたいなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す