最終更新:

107
Comment

【5185632】モテる息子

投稿者: 悲しい   (ID:FhQpbuacugk) 投稿日時:2018年 11月 12日 19:27

幼稚園からモテる息子は小学校6年の現在までモテ続けました。
沢山ではなく、数人から1人です。毎年誰かに好きと言われてたようです。
6年では両想いです。
隣の席になると好きになられることも多かったです。

小さい頃から超絶イケメンではないですが、横を通った人が振り返ってしまう何かを持っているようでした。

中学、高校になったら顔の変なところがのびてモテなくなるのでしょうか。
そこそこ勉強のできる優等生で、生徒会を任されるような子です。

彼女はまだまだいりません。勉強して欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 3 / 14

  1. 【5186204】 投稿者: 策無し  (ID:qTr0ReGqaYI) 投稿日時:2018年 11月 13日 07:53

    一部は一部ですね。
    全員ではないでしょうから。
    しかし、そこまで正確に割合を調査した上での話であるはずはないですし、
    それは一部さんもそれは同じですよね?
    自分でも見聞きし、友人知人から聞いた話を総合し、
    私なりの、一般的な話として書いているわけです。
    学術論文を書いてるわけでもあるまいし、
    ざっくりした話であることは暗黙の了解でよくないですか?
    お互いに。

  2. 【5186243】 投稿者: まなまな  (ID:5xSuT0mlm1M) 投稿日時:2018年 11月 13日 08:13

    息子は小さい頃はそれはそれは可愛くて、女の子からも人気でしたが、中学生の今ではその面影もなく、モテない君になってます(;o;)
    でも何故か女子と普通に喋ってます。モテてるとかではなく、本当に友達としてです。
    そして上級生の女子とも良く話すそうです。
    ただ、やはり難しい年頃です。共学ですので、異性に興味を持つなというのは無理です。
    なので今は学生で、勉強が一番優先されるべきことであること、お付き合いはもう少しあなたがしっかりした男になるまで待ちなさいと言い聞かせてます。
    私は性的なものを包み隠しているのはどうかなー、ネットの間違えた情報で頭でっかちになってほしくないと思ってるので、折を見て突っ込んだ話をしてます。避妊の話もしました。早いかなと思いましたが、真剣に話したら分かってくれたようです。

    確かに心配ですが、自分も中学生の頃は好きな男子がいました。付き合ってる子もいたし、物凄くませてる女子もいました。
    夫も自分の体験を包み隠さず、でもとりあえずは勉強が大事だと、両親とも見守りたいと思ってます。

  3. 【5186250】 投稿者: しょうもな  (ID:AVHVlyjGEwU) 投稿日時:2018年 11月 13日 08:19

    我が家の息子もイケメンと言われ続けてます。まだまだおぼこいですしシャイなので中学に入った当初は先輩やら同級生の女の子から相当言い寄られていたみたいですが、本人は全く興味なく、今は落ち着いているようです。
    本気で悪い虫がつかないように。とか思ってるんですか?
    息子が選んだ子がいい子でも親にとって悪い子でもそれが今の息子のレベルでしょう。ずっとそのまま続くわけでもなし。
    あー、マザコンだけには育てたくない…

  4. 【5186276】 投稿者: 策無し  (ID:qTr0ReGqaYI) 投稿日時:2018年 11月 13日 08:37

    まなまなさんの考え、私もそれが正しいと思います。
    異性への関心も正常な成長ですから、
    まったく封じ込めるというのは無理。
    親としては喜ばしいとはいきませんが、
    性の話も避けては通れないと思います。
    ネットで単に興味を煽ったり、正確でない知識を鵜呑みにするよりは、
    性的な行為がどんなに重大なことであるか、親が真面目に伝えながら
    正しいことを教えるべきと思います。
    男子から、女子から、なんていうのは些末なことで、
    恋愛になれば双方に責任が生じることを、早いうちに理解させるのが大事なことと思います。

  5. 【5186295】 投稿者: 策無し  (ID:qTr0ReGqaYI) 投稿日時:2018年 11月 13日 08:43

    それは無知というものです。
    小学生や中学生は女子が積極的なのは間違いないですよ。
    女子にも性欲がありますから、男の子を誘う子もいます。
    好きだと迫られて、男子が泣いたというのも身近にありました。
    それから、「思春期」ですよ。
    無知もほどほどに。

  6. 【5186377】 投稿者: 違う  (ID:87qlkOAy3gA) 投稿日時:2018年 11月 13日 09:35

    基本的に付き合うことで女子が望んでいることと、男子が望んでいることは違いませんか?
    女子が積極的に近づいてきたとしても、付き合いたいというだけであって、性欲からくるものではない。
    付き合いはじめて、そういう関係に持っていくのは男子からが多いのではないかと思います。
    いやいや私は違ったというお母様いますか?

  7. 【5186386】 投稿者: 女子親  (ID:vWpY2h4gJPE) 投稿日時:2018年 11月 13日 09:38

    確かに恋愛に積極的な女子は一定数存在しますね。
    全員がそういう訳ではないと思いますが。
    そしてそういった女子が相手にする男子も一定数存在する。
    スレ主さんのご子息もそのようなグループにいるという事でしょう。
    そのような女子と接することに慣れてしまえば、地味で目立たなく、男子と話すのが苦手な女子と接したとしても居心地悪いでしょうね。
    よって、彼女や結婚相手も、恋愛に積極的な押しの強い女性になる確率が高いかと。
    あらかじめ心の準備をしておいた方がいいかも。

  8. 【5186412】 投稿者: いやいや  (ID:qTr0ReGqaYI) 投稿日時:2018年 11月 13日 09:53

    昔と違うと思いますよ。
    男子はあきらかに草食が増えてる。
    女子は恋愛だけじゃなく、今は何事も積極的。
    遊びにしても、学校にしても、
    女子が仕切るんですよ。

    女子中高生のインスタグラム見たことあります?
    彼氏とのきわどい写真を投稿するのは女子ばかり。
    びっくりしますよ。
    男子が同じ事をしたら騒ぎになりそうだけれど、女子だから見逃される。
    女子は男子の求めに応じるだけで、自分からなんてことはないだろうと思い込んでるから、
    どうしても甘くなるんだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す