最終更新:

59
Comment

【5203660】美人の娘さんをお持ちの方

投稿者: まりりん   (ID:n8deBELJ5s.) 投稿日時:2018年 11月 26日 11:56

エデュでは勉強ができるという自慢は多いですが、うちの娘は美人、かわいい、という自慢はあまり出てこないですね。

そういう方の話が聞きたいです。
親としてやはり自慢でしようか?
ご両親に似ているのでしようか?
高校でクラス一かわいいと言われたり、
大学でミスに選ばれたりするのでしょうか?
モテるのでしようか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【5205234】 投稿者: あとは下り坂  (ID:dMTnGAFH.cM) 投稿日時:2018年 11月 27日 14:13

    >就職3年目に東大→ハーバード院卒と結婚して専業主婦になりました。
    母親の人生とは真逆です。
    美人って得ね。

    サラリーマン夫の収入だけで暮らす専業主婦。どうせならワンランク落として早慶自営業息子にすれば名ばかり役員扱いで自由になるお金も手に入れることができたのに。
    せっかくの超美人なのに結婚した時が人生最盛期だなんてちょっと悲しいかな。超美人なら離婚時に○億ポンっとくれそうな夫もゲットできたかもしれないですね。

  2. 【5205241】 投稿者: みどり  (ID:66.MA8GmlWE) 投稿日時:2018年 11月 27日 14:22

    お顔はお父様似ということですね。
    羨ましいです。
    ところで性格は?お母様似だったらイヤだわ。

  3. 【5205248】 投稿者: 宝船  (ID:OWRBSLswgoA) 投稿日時:2018年 11月 27日 14:38

    超美人なら女優の中谷美紀さんみたいのが
    いいな。
    早く結婚なんてしたくない
    一流女優になってよい作品にでて
    42才でウィーンフィルのビオラ奏者と
    結婚。憧れるわ

  4. 【5205249】 投稿者: 世の中  (ID:mu2xTBYOUZY) 投稿日時:2018年 11月 27日 14:41

    よ〜っぽど美しいお嬢さんなんだと思いますよ。

    で、ちょっとだけ伺ってもよろしいでしょうか?

    お嬢さんの学歴は東大ですか?

    だとしたら最強娘ですよ。

    あのね、ぶっちゃけ今の時代は頭のうんといい女性の方がモテるよ。
    昔はかわいくて、美人で素直であればモテた。頭脳関係なしだった。

    でも今は違うよ。頭のいい女性からモテるもの。

  5. 【5205328】 投稿者: 難しい  (ID:VA2rJ3XMCQk) 投稿日時:2018年 11月 27日 16:18

    美男美女の子供が美男美女とは限らない。
    大柄な部品と小柄な部品の組み合わせだと、うまくいかないこともあります。

    美人もいいですが、品のいい顔が私は好きです。

  6. 【5205434】 投稿者: hamuu  (ID:p8TvUQtA4NA) 投稿日時:2018年 11月 27日 18:00

    他の方に比べたら、全く大したことはないのですが…。

    赤ちゃんの時「こんなにかわいい赤ちゃん見たことない」と声をかけられました。
    幼児のとき、芸能事務所からスカウトされました。
    幼稚園のパンフレットの表紙に写真を出していただきました。
    幼稚園のHPのトップ画像中央に載せていただきました。
    塾のパンフの表紙に顔を大きく載せてもらいました。

    …でもモテるかと言ったら、全然みたいですねー。

  7. 【5205536】 投稿者: 顔の成長  (ID:fkZQ.PdZ4co) 投稿日時:2018年 11月 27日 19:24

     長女は小さい頃本当に不細工でした。
    近所のパン屋のおばさんに「今は整形手術もあるから」と言われた衝撃。
    下の娘と電車に乗ると、知らないおばさんに「下の子は可愛いのに残念ね」
    などと要らんことをささやかれたときの怒り。
     ああ、この子をこんなに不細工に生んでしまって、とにかく性格だけは
    良くするのが親の務めだと夫と話し合った夜。

     自己肯定感が持てるようにと、毎日「可愛い」と言い続けたからか?
    それとも、少しでも鼻が高くなって欲しいと毎晩ベッドで鼻をつまんだからか
    (参考 若草物語 )
    年齢とともに、本当に顔の造作が成長していき、いつの間にかかなりの
    可愛い子になっていた!! 
    一番の要因は顔が小さいまま大人になったこと。
    小顔なので相対的に目が大きく、なぜか鼻筋も通っていきました。
    一重もいつの間にか二重に(二重の遺伝子はスイッチが入るのが遅いのは
    遺伝子的に有名な話)

     長女は、自分の幼いころの写真を見て「酷い顔!」と笑っています。
    多分、結婚式のときに昔の写真を出したら、絶対に整形を疑われるレベル。

     よく、ネットで「このタレントの整形前」的な記事がありますが
    あれ、中には自然の成長もあると思います・・・。

     今こそ、全日本国民に伝えたい!!
    例えお嬢さんの顔がイマイチかもと思っても「成長」を信じていきましょう!!

  8. 【5205586】 投稿者: 娘は可愛いです  (ID:wLG8C4IwYEA) 投稿日時:2018年 11月 27日 20:12

    うちの娘は小さい頃は残念ながら可愛いとは程遠い感じでした。義弟に「この子の顔ってこのままなの?…鼻とか低いし女の子なのに可哀想だよね」と言われていました。
    でも親バカかもしれませんが大学に入って見違えるほど綺麗になりました。理系学部なのにほんわかした性格なのでアイドル的な扱いをされているようです。渋谷などではスカウトもちょこちょこされるようです。ただ彼はできません…
    どなたかが書かれていた東大女子ですが決して最強ではありません。(最強ってなんでしょうね?)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す