最終更新:

59
Comment

【5203660】美人の娘さんをお持ちの方

投稿者: まりりん   (ID:n8deBELJ5s.) 投稿日時:2018年 11月 26日 11:56

エデュでは勉強ができるという自慢は多いですが、うちの娘は美人、かわいい、という自慢はあまり出てこないですね。

そういう方の話が聞きたいです。
親としてやはり自慢でしようか?
ご両親に似ているのでしようか?
高校でクラス一かわいいと言われたり、
大学でミスに選ばれたりするのでしょうか?
モテるのでしようか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 5 / 8

  1. 【5205714】 投稿者: 世の中  (ID:mu2xTBYOUZY) 投稿日時:2018年 11月 27日 21:51

    東大女子が最強という意味は、

    最近の東大女子は、

    美人、かわいくなった

    頭がいい(東大以上の大学はないのだから)

    ということで男子を選び放題です。

    女子側が選ぶ権利があるということです。

  2. 【5205750】 投稿者: お顔  (ID:Jdvn8g.KWlY) 投稿日時:2018年 11月 27日 22:13

    逆のパターンですが、私の妹は小さい頃から丸顔にパッチリした眼がかわいい!とどこへ行っても言われてましたが、気がつけば顔が伸びてあの面影はどこへやら…
    ちなみに私の大学生の娘はよく美人と言われますが、愛嬌がイマイチ足りないので残念です…

  3. 【5205753】 投稿者: まりりん  (ID:n8deBELJ5s.) 投稿日時:2018年 11月 27日 22:14

    そういうお話聞くの楽しいです!

  4. 【5206806】 投稿者: 確執  (ID:3JsDv0aa4OE) 投稿日時:2018年 11月 28日 16:12

    美人とそうでない姉妹は、妬み、嫉み、嫉妬うずまき確執が凄いんでしょうね。美人は、注目度が大なので良いこと悪いことに巻き込まれるケースが多いのではないかな。やっぱり目立たない普通の賢い娘が良いや。

  5. 【5206899】 投稿者: 顔の成長  (ID:fkZQ.PdZ4co) 投稿日時:2018年 11月 28日 17:34

     まりりんさんに楽しい!とリアクション頂き再び出てきてしまいました。

    長女が不細工・次女が可愛い、でしたが、当然幼いときは本人たちはその差に気づいていないので普通にとっても仲良し。
    でも、愚かな親は思ったのです。夫婦会議ですよ。
    「将来、顔の差に気づいたときに姉妹の仲が悪くなるのではないか?」と。
    そこで写真を撮るときに、ツーショットは上の子の表情が良い時に
    シャッターを切り、(年賀状写真チョイスは最も慎重に)、
    それでも、将来結婚式などで「写真における姉妹の顔の差のエビデンス」
    を少なくするために、あえて同じ場所でワンショットを平等に撮る。
     お揃い系の服を着せるときは、長女は暖色・次女は寒色で上の子の
    フェミニンを演出。
    本当に今考えるとアホとしか言いようがありませんが、当時はそれが姉妹の
    為だと真剣でした。
     その後、全く顔が変わらない次女に長女が追いつき、写真も自然に
    撮れるようになりました。労力を無駄に使ってしまった。

    今、仲良し姉妹の自撮りには私は入れてもらえません。
    「お母さんが入ると、写真のクオリティに問題が出る」だって。
    そうかーー。姉妹の顔に一喜一憂していた若いママ(私の事)は
    いつの間にやらアラフィフ枠もそろそろ超えそうなしょぼいおばさん!!
    あんなに気を使ったのに、親不幸姉妹だ!(言えない話ですが。)

     そして、幼い頃寒色のボーイッシュな服ばかり着せられた次女は
    ショートカットでパンツしか履かない女子大生に。責任感じています?
     

  6. 【5208481】 投稿者: 親の成長さんへ  (ID:iUZnwizwSbc) 投稿日時:2018年 11月 29日 19:02

    スレ主(まりりん)は初老の男性だと、書き込みありましたよ。

  7. 【5208685】 投稿者: より良い遺伝子が引かれ合う  (ID:wiZqlkuLrZg) 投稿日時:2018年 11月 29日 21:30

    電車内や街を歩いていると 若くて 綺麗なお嬢さんが増えてきたと思います。
    おしゃれだし 一重もデブもあまり目にしません。
    芸能人みたいにお化粧も上手だし、スタイルも良いです。

    男女のかけ合わせが 向上したのでしょうか?

    より質の高い遺伝子が 引かれ会っていくのですから 今後はもっと眉目秀麗が増えていくのでは ないのでしょうか。

  8. 【5208728】 投稿者: 既出かもですが  (ID:SV/kBaOu7Kc) 投稿日時:2018年 11月 29日 21:59

    一説によると、バブルの頃から日本男性がより積極的に、東南アジアを主とする海外に行き来するようになり、
    現地妻を呼び寄せたり、子供だけを引き取ったり、または、あちらから出稼ぎに来ている女性と関係を持って妻にしたり、
    子供だけを引き取ったり…。

    さらに、その子世代の子達もそこそこ育ってきたり。

    芸能人でも、明らかにハーフとわかる人から、ちょっと彫りの深い美男美女が純粋な日本人じゃなくて、ハーフやクオーターだったり、
    もちろん正式な結婚を経た人達の子が大半でしょうが、いろいろ訳ありな美男美女も多そうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す