最終更新:

186
Comment

【5211378】娘から彼氏の存在を聞きたい

投稿者: サンタ   (ID:BhnirzdIyfU) 投稿日時:2018年 12月 01日 19:07

大学4年の娘、就職が決まり後は卒業を待つのみとなりました。

その娘、1,2年生の頃は友達と泊まる時は誰とどこに行くなどきちんと報告するようにしていましたが、だんだんなし崩しになり信頼関係であまりうるさく言わないようにしていました所最近頻繁に朝帰りとなる為、何度となく彼氏の存在を聞くが、いないとの返事。
でも、あまりの朝帰りの多さに再度尋ねると彼氏が最近できたとの報告。
それだけで、後は一切彼氏の話なしです。
元々話すタイプではないのですが、なぜ彼氏が出来た事を教えてくれないのか聞くと話す必要ないとか、結婚でも何でも独立したら自分で決めて極端な話、籍を入れて事後報告などと言います。
なるべくうるさく言わないようにしているのですが、親としてはどんな彼氏なのかとか心配で聞きたいのですが、何度も聞くと一切言わなくなるので何か上手く聞くアドバイス下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 6 / 24

  1. 【5213654】 投稿者: 大事な娘だから  (ID:WF9ITbxOwnE) 投稿日時:2018年 12月 03日 14:30

    そうですか?
    不倫とか遊びとか、そういう関係は娘を大事にしない関係だと思う私は古いのでしょうか?

    お互い真剣にお付き合いした結果、
    タイミングが合わなかったり性格の不一致が分かったりして別れる事になるのと、
    最初から不倫や遊びで別れるの前提の付き合いというのは違うと思うのです。
    古いと言われても、そういう関係だったら反対しますね、私は。

  2. 【5213677】 投稿者: 傾向  (ID:yb7980VTMA2) 投稿日時:2018年 12月 03日 14:47

    自分が大学生の時にかなり遊んでいたお母さまは、娘のことが心配で、厳しくする傾向にあると聞きました。

    実際どうなんでしょうね?
    友人たちの例を見ていると、確かにそういう傾向もあるような。

  3. 【5213752】 投稿者: 大事な娘ですから  (ID:WF9ITbxOwnE) 投稿日時:2018年 12月 03日 15:42

    ご友人達の若い時の行動とその後のお嬢様達への接し方をそんなに把握してらっしゃるなんて、
    ちょっと怖い。

    興信所の方ですか?
    それとも、何かアンケート取ってらっしゃる方?

    不倫や遊びでの付き合いは認められないというのは、そんなに厳しいとは思いませんけど、
    人によって価値観や判断基準って色々ですのね。

    不倫OK 遊びOKという家風のお宅とは、縁がない事を祈ります。
    似通った価値観同士の結婚が幸せに近いと、本当に思いますね。

    不倫OK 遊びOKがダメだと申してるのではありません。
    うちと合わないと言ってるだけですから、誤解なきよう。

  4. 【5213876】 投稿者: 干渉しない派  (ID:6hOMy/Qdzjg) 投稿日時:2018年 12月 03日 17:45

    それって、娘が被害者ってこと?
    娘が自分でやっていることなんでしょ。

    不倫なら、被害者は妻だし、遊び相手なら、そうとしか見てもらえなかった、あるいはお互いに遊びなんでしょう。

  5. 【5213905】 投稿者: 大事な娘ですから  (ID:WF9ITbxOwnE) 投稿日時:2018年 12月 03日 18:07

    親に紹介できない相手との付き合いはダメです。
    娘だけじゃなく、息子でも一緒です。
    被害者を生む付き合い(不倫だったら、奥様(ご主人様)が被害者ですよね)もダメです。
    遊ばれるような女性(男性)になってはいけません。
    そのために、自分を磨きなさい。

    これは、いつもウチの子ども達に言ってる事です。
    ただ、干渉し過ぎは良くないとも思っています。
    うちの子はキチンと育ってますから、後ろ指指される付き合いはしないと信じておりますが。
    (それにちゃんと紹介してくれてますし)

    多分干渉しない様も、ご自分のお嬢様に同じような事を教えてきたから
    うちの子は大丈夫と思って 今は干渉しないでいけるという事なんじゃないのですか?

    それとも、親御さんがお嬢様に
    「不倫でも遊びでも美人局でも何でもしていいわよ〜。
    妊娠しちゃったら、慰謝料ガッポリ取って中絶すりゃいいだけなんだから〜」
    なんて仰ってるの?
    まさかそんな事は無いわよね〜?
    それは、怖すぎる。

  6. 【5213972】 投稿者: うん  (ID:cpOWhBO6Jgk) 投稿日時:2018年 12月 03日 18:43

    なんでもありの親というのは、
    まあエデュでは少ないだろうけど、
    世の中広く見渡せば、中学生から肉体関係ありの付き合いを認めてるような親もいます。
    ですので、干渉しない派さんのような人もいるのが
    この世の中というものです。
    ただ、不倫など、人に迷惑をかけるのはダメというのは大前提ですね。
    それさえ無視していいとなると、
    これは方針と言えるようなものじゃなく、
    ただの滅茶苦茶、悪徳の開き直りになってしまいます。

  7. 【5214094】 投稿者: 話してくれる  (ID:vNglKVdEQek) 投稿日時:2018年 12月 03日 20:04

    両思いはあっても、一緒に出かけたりはしても、まともなお付き合いはしたことないですが、誰とどこへ行くかは話してくれます。
    中学生でなんて、あり得ないですね。高校生でもお互いの家に泊まったり外泊当たり前なんて、あり得ない。
    そういうのがタブーな雰囲気の中高で、その点は良かった。卒業まで安心。

  8. 【5214101】 投稿者: 大事な娘ですから  (ID:WF9ITbxOwnE) 投稿日時:2018年 12月 03日 20:10

    話をスレ主様に戻すと、
    そこまでお嬢様が頑ななのは何故なんでしょう?と思いますね。
    母子の間で何かあったのではないですか?

    これまでにかなり押さえつけてこられたとか?
    何でも頭ごなしに否定してこられたとか?
    何か原因があるように思えるのですけど。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す