最終更新:

31
Comment

【5226114】娘、二十歳の誕生日プレゼント

投稿者: ミサママ   (ID:59ap26jb2jY) 投稿日時:2018年 12月 12日 23:28

まだ、少し先になりますが、娘が二十歳の誕生日を迎えます。皆様、何をプレゼントなさいましたか?
私自身、エデュ層のかたほど裕福な生まれではなかったのですが、母から金のミラーボールのネックレスを貰った記憶は、今でも、強烈に残っています。凄く嬉しかったです。でも、時代や彼氏からのプレゼントの関係でいつの間にかタンスの肥やしになっていました。(お母さん、ごめんね。)
そう考えると、高価な時計とかがいいのか…。
無難なロレックス。でも、二十歳そこそこの娘に余り高価なプレゼントをして、ブランド志向になっても困ります。だからといって、真珠のネックレスを貰っても、そんなに喜ぶばない気がします。
私の妹は、母から凄く大袈裟に、実印セットを貰った事を今でも、笑い話ですが、ショックだったと話しています
凄く良いものが貰える。→宝石箱に入った実印セット(笑)
母にしたら、あんなに喜んだネックレスを彼から貰ったネックレスに付け替えた私(長姉)への反省だったかもしれません。
愚娘、いよいよ親になりました。
何を娘にプレゼントしたら、喜ばれ、そして、出来れば、長く愛用して貰えますか。
プライスレスといわれ、パテックフィリップと皆様に言われたら、断腸の思いで買いますが、娘は、バカになりそうで…(私は、パテックフィリップ等、そこまで高価な時計を持っていません) 
一カラットの一粒ダイヤのネックレスも考えましたが、無くしたら、涙しかでません。
エデュ層のかた、娘さんの二十歳のプレゼント、何にしましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【5227143】 投稿者: 同じく  (ID:2P8tWycriu.) 投稿日時:2018年 12月 13日 19:55

    2人の娘ともに、真珠のネックレスとイヤリング。

    私自身が、真珠を親からもらって嬉しかったのですが、今の若い子は真珠は喜ばないかなあと思い、上の子に真珠のネックレスも含めていくつか提案したら「パールが欲しい!」と言ったので、ある程度私が下見していくつか考えて、当日娘を連れてどれにするか決めました。色味が微妙に違うので、いくつかつけさせてもらいました。

    次女もどうするか聞いたら
    「お姉ちゃんがパールを買ってもらっていた時から、憧れていた」と言うので、やはり真珠のネックレスとイヤリングのセットを。こちらも、本人を連れて、実際いくつか試して選びました。

    2人ともほぼ同じものになりました。花珠真珠のピンクがかった色味を選びました。

    すでに冠婚葬祭や、お友達の結婚式、謝恩会など結構つける機会があります。

  2. 【5227189】 投稿者: あと2年  (ID:/fjc4TOCHVM) 投稿日時:2018年 12月 13日 20:49

    世界一周のビジネスクラスエアチケットと、ホテル代30泊分相当のポイント又は現金をプレゼントする予定です。それか絵画かな。

  3. 【5227199】 投稿者: ほんとに?  (ID:E42oF/3up9c) 投稿日時:2018年 12月 13日 21:01

    豊かな方は素晴らしいものを与えられるものなんですね。
    でも二十歳の子どもにそれはは必要?
    果たしてお子さんはそれらを本当の意味できちんと受けとることができるのでしょうか。

  4. 【5227236】 投稿者: 完全に  (ID:VWGFguRVgvY) 投稿日時:2018年 12月 13日 21:48

    同意。

    でも、強いて言えば一番嬉しいのは現金ね(笑)
    自分の好きなように使えるもの。

  5. 【5227241】 投稿者: あと2年  (ID:MD4tuBnkJbc) 投稿日時:2018年 12月 13日 21:54

    うちは成人式をしないので予算的には振袖代程度ですよ。20歳の誕生日プレゼント分としては、旅行のプランニング(私と夫で子供の規模を聞いて作る)ですので費用はゼロ。親の気持ちがプレゼントといったところです。

  6. 【5227494】 投稿者: 悩み中  (ID:9zqF9BUH7Cw) 投稿日時:2018年 12月 14日 07:18

    スイートシックスティーンのお祝いから少しずつ必要なものをプレゼントしています。
    16歳はベビーパールのペンダント、17歳はお揃いのリング、18歳はプチダイヤのペンダント。
    お友達は可愛いアクセサリーをたくさんお持ちのようですが、地味な娘は年に一度のプレゼントを楽しみにしてくれているようで、この3つを大事にしてくれています。
    若い頃、19歳の誕生日はボーイフレンドからシルバーの指輪を貰うと幸せになれるという話があったのを思い出し、次の誕生日プレゼントはシルバーではなくホワイトゴールドのリングにしようかなと思ってます。

    消費税増税して半年後くらいに20歳の誕生日なので、前倒しで購入しておこうかと悩んでいる今、タイムリーなスレで参考になります。

    20歳の記念にパールかプチダイヤのピアスも考えていたのですが、ピアス開けないかもしれないし、時計がいいかなとも思っていました。
    タンクフランセーズかパシャが候補で、実際にフランセーズが良かったというご意見を読んで気持ちが傾いています。
    パールネックレスとイヤリングは私のものを譲る予定なのですが、自分用のを新しく貰えるのも嬉しいのかなと思ったり。

    私自身は父からダイヤのリングを買ってもらいました。サイズ直しをしながら今でも使っているので、若くてもきちんとしたジュエリーを用意するのも悪くないと思ってます。
    真珠のネックレス・ピアス・リングの3点は嫁入り道具として揃えてくれました。独身の時は母のパールを借りていました。
    貴金属にはお金を出すのに、時計は置き忘れるかもしれないからと10万以上のものは買ってもらえなかったので、カルティエの時計は若い頃の憧れでした。
    だからちょっと娘には時計を買ってあげたい願望があるのかもしれません。

    バッグも考えていたのですが、やはり時計か真珠のネックレスがいいのかな。大学の入学祝いに時計と思っていたら万年筆がいいと言われたので、時計は20歳のお祝いか就職祝いにしようと思ってます。

  7. 【5228020】 投稿者: 覚えていない  (ID:BTW8fbT/hO2) 投稿日時:2018年 12月 14日 14:45

    何故だろう?全然覚えていません
    18位から誕生日プレゼントはティファニーと決められて?いましたが
    どれが20歳の時のだったのか?
    全然覚えていません
    笑える話ですが35位までもらっていました・・・(3人目が産まれて終わりとなった感じ)

    娘にも同じようにしますが
    覚えていてくれるかしら?

  8. 【5228173】 投稿者: アネモネ  (ID:StHcAT12RSw) 投稿日時:2018年 12月 14日 17:04

    私も、ティファニーのバイザヤード。
    私の場合は、私が身につけていたものを贈りました。
    流石に私には小さくなったのと、何より小ぶりでギラリと輝く存在感はバイザヤードの右に出るものはないと思ったので。
    大学時代は、ずっとつけていましたし、社会人となった今も、仕事中や、上司との会食等には、バイザヤードを付けています。
    若い人には、本当につけやすい、そして素晴らしいアクセサリーだと思います。
    20代の女性が、質はどうであれ1カラットのネクレスをしていたら、どういう教育をしているのかしらと私なら思います。
    ちなみに、私が18の時に母親からプレゼントされた、カルティエのダイヤモンドとルビーの繊細で美しい指輪は、私は結婚まで肌身離さずつけていましたが、娘はほとんどしていません。
    リングは、付けないみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す