最終更新:

31
Comment

【5226114】娘、二十歳の誕生日プレゼント

投稿者: ミサママ   (ID:59ap26jb2jY) 投稿日時:2018年 12月 12日 23:28

まだ、少し先になりますが、娘が二十歳の誕生日を迎えます。皆様、何をプレゼントなさいましたか?
私自身、エデュ層のかたほど裕福な生まれではなかったのですが、母から金のミラーボールのネックレスを貰った記憶は、今でも、強烈に残っています。凄く嬉しかったです。でも、時代や彼氏からのプレゼントの関係でいつの間にかタンスの肥やしになっていました。(お母さん、ごめんね。)
そう考えると、高価な時計とかがいいのか…。
無難なロレックス。でも、二十歳そこそこの娘に余り高価なプレゼントをして、ブランド志向になっても困ります。だからといって、真珠のネックレスを貰っても、そんなに喜ぶばない気がします。
私の妹は、母から凄く大袈裟に、実印セットを貰った事を今でも、笑い話ですが、ショックだったと話しています
凄く良いものが貰える。→宝石箱に入った実印セット(笑)
母にしたら、あんなに喜んだネックレスを彼から貰ったネックレスに付け替えた私(長姉)への反省だったかもしれません。
愚娘、いよいよ親になりました。
何を娘にプレゼントしたら、喜ばれ、そして、出来れば、長く愛用して貰えますか。
プライスレスといわれ、パテックフィリップと皆様に言われたら、断腸の思いで買いますが、娘は、バカになりそうで…(私は、パテックフィリップ等、そこまで高価な時計を持っていません) 
一カラットの一粒ダイヤのネックレスも考えましたが、無くしたら、涙しかでません。
エデュ層のかた、娘さんの二十歳のプレゼント、何にしましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【5228179】 投稿者: 話し合って決めています  (ID:zXitBy4bmcM) 投稿日時:2018年 12月 14日 17:10

娘の希望がリングでした。
    娘も私もハワイが好きなので、フィリップ・リカードのハワイアンリングにしました。小さなダイヤ入り。
    大切にしてくれています。

ブランドの時計は、大学の入学祝いとして祖父母からブルガリをもらっていました。
    パールのネックレスとイヤリングは、娘の希望により就職祝いにしました。

2. 【5228631】 投稿者: えーと  (ID:o0vVCv.IVoc) 投稿日時:2018年 12月 15日 05:00

私も若い頃に買ってもらったルビーやサファイアがいくつかあるのですが、
    色石とダイヤを組み合わせたようなデザインて
    今の若い子は好みませんね。
    ファッションがカジュアル化しているから、感覚に合わないんでしょう。
    可愛いデザインでよいものなのですが、
    誰も着けず、私が未練がましく眺めるだけです…
    唯一気に入ってつけるのは、
    スクエアにカットされたトパーズが3つ並んだボリュームあるもの。
    曽祖母が着けていたという年代ものなのですが、
    今風のモダンなデザインで、それは気に入っているようです。
    ジュエリーも流行り廃りがありますね。
    長く使えるものをプレゼントするなら、やはりパールでしょうか。

3. 【5228846】 投稿者: ミサママ  (ID:59ap26jb2jY) 投稿日時:2018年 12月 15日 11:12

スレ主です。 たくさんのご意見ありがとうございました。 まだはっきりとは決めていませんが、真珠のセットにしようかなと。 必要なものですが、自分ではなかなか買えないものなので。(時計とかは、ボーナスとかで買いそうな気がします。)
    でも、時計も魅力的で…。
    もうしばらく悩んでみますね。 とても参考になりました。
    ありがとうございました。

4. 【5228914】 投稿者: 悩みますね  (ID:lm8v8dai2VM) 投稿日時:2018年 12月 15日 12:00

従姉が二十歳の時にパールのネックレスをプレゼントしてもらっていました。

少し年下の私が「いいな、おばちゃんに感謝だね!」って言ったら、本当はブランドのバッグが欲しかった。まだ20歳くらいだとフェイクでも十分だし、パールのネックレスなら結婚した時でも良かったのにな、と言ったのを覚えています。

従姉とは反対に私は20歳でパールのネックレスが欲しかったです。本物のパールって綺麗だし、親しくしている友人(お嬢様)がよくしていたので、憧れが有ったので。でも、親は旅行をプレゼントしてくれ(それはそれで思い出に残り良かったですよ)感謝していますが、つまりは「何が欲しいか」を聞くのが一番いいのではないかな、と思います。

私の弟はオメガだったかな、時計でした。確か今でもしています。弟は自分で言ったんではなかったかしら?主人はグランドセイコーを買ってもらったと記憶しています。
    本当に、色々ですね。

5. 【5229486】 投稿者: アネモネ  (ID:StHcAT12RSw) 投稿日時:2018年 12月 15日 20:53

ジュエリーには、流行り廃りのあるもの、永遠に楽しめるものの2種類がありますね。
    50万以下で購入できる、いわゆるファッションリングは当然その傾向があります。
    最近ティファニーや、ポメラート、その他の有名宝飾ブランドでも、おっしゃるようにダイヤを使わず半貴石のキャンディのようなリングが発売されていますが、やはりダイヤモンドを使用しないとお値段が随分お安くなりますから、お若い方が手に取りやすいのは確かでしょう。
    しかし、かさ高で幅も広いリングは、20歳のお嬢様がデイリーに付けるものとしては疑問です。
    透明度の高い、インクルージョンのない、ルビー、エメラルド、サファイアと、それをさらに輝かせるためのギラリと輝く限りなく透明であるダイヤモンドの組み合わせ、そして少し黄色味がかったYGの枠は、お若いお嬢様には永遠のものです。
    立体的で幅の広いイタリアンジュエリーは、マダム世代のものですが、数ミリ幅の、テリの良いこれらの石を使ったものは、結婚前のお嬢様がデイリーに付けることのできる数少ないリングだと思います。
    石は、やはりグレードが全て。ダイヤモンド、ルビー、エメラルド、サファイアも、グレードの低いものは、同じ型枠であっても野暮ったくて宝飾品とは呼べません。
    今のお若い方は、ピンクダイヤモンド、イエローダイヤモンドとダイヤモンドを組み合わせたジュエリーを好んで注文されると、宝石屋さんから聞きました。
    もちろん半貴石を楽しまれる方も沢山いらっしゃいますが、そこは両極端のようです。

6. 【5229617】 投稿者: ダイヤ  (ID:K85RtkLdXyo) 投稿日時:2018年 12月 15日 23:28

日本人はグレード、グレードとこだわり、小さいものを買う。アメリカ人は大きさを優先する。
    日本で買ったものをアメリカでつけていると、とても小さいらしいですね。

一目でわかるほど茶色いダイヤでなければ、そんなにいうほどグレードなんて分からないですけどね。

7. 【5229891】 投稿者: 真珠かな  (ID:qfJAaBJYSlw) 投稿日時:2018年 12月 16日 09:52

私自身が20歳のお祝いに、
    祖母からミキモトのパールの3点セットをもらいました。
    その時は、ふ〜〜んというかんじでしたが、
    友人や自分自身の結婚とお祝いごとが頻繁になり、頻繁に使いました。
    ミキモトの最高級品だったため、パールも大きく、色も綺麗で、よく友人に
    「きれいだね」と褒めてもらってうれしかったのを覚えています。
    祖母が「これを使う度におばあちゃんを思い出してね」と言っていましたが、
    本当にそうなりました。

去年は、息子の結婚式に使いましたし、
    仕事関係の新年会などでも必ず、使います。

ミキモトは、何年使っても、糸の付け替えと玉の洗浄をサービスでやってくださるので、真珠をきれいに保てます。

ちなみに、母には、ブラックパールをもらいました。

8. 【5229916】 投稿者: 時計の場合は  (ID:VBkvU.dbFSs) 投稿日時:2018年 12月 16日 10:07

記念に贈る場合は機械式のほうが良いですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す