最終更新:

20
Comment

【5247561】年越しどうでしたか?

投稿者: あけおめ   (ID:IQ0coHlYaXw) 投稿日時:2019年 01月 01日 06:07

年越しは人生最悪でした。
子供もいらない、夫もいらない。自分も生きていたくない、そんな年越しでした。

あーあ、もう、消えてしまいたい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5248853】 投稿者: 私も夫いらない  (ID:igsxfdMNNaQ) 投稿日時:2019年 01月 03日 00:15

    ちょっとした会話でも私の一言一句否定する夫。
    又は「知らん」と冷たく返される。
    なぜ普通に返してくれないのか。「ふうん、そうなんだ」と言ってくれるだけでいいのに。
    こういう男の心理がわからないんです。もういなくていい。

  2. 【5248903】 投稿者: ソックリです。  (ID:WF9ITbxOwnE) 投稿日時:2019年 01月 03日 02:55

    愚痴っぽい実母に対する私の態度ソックリです。

    母の悪口や愚痴が始まると、私は全力で否定してしまいます。
    私の興味ない噂話ばかりするので、「知らん」と言い切ってます。
    実母は
    「ふうん、そうなんだと聞いてくれるだけでいいのに」
    と言いますが、ごめんなさい。私の精神が持たない。


    私も夫いらない様は、愚痴や悪口じゃない、普通の話されてますか?
    ご主人がウンザリされるような話ばかり持って行ったりしてません?

    普通の話してるのに、全力で否定してこられたり「知らん」と言い切ったりされるなら、
    ご主人もアナタ様を「俺も妻いらない」と思ってるのかもしれませんよ。

  3. 【5249217】 投稿者: 私も夫いらない  (ID:5XblGaA1/Ek) 投稿日時:2019年 01月 03日 13:27

    愚痴や悪口は主人には言いません。言ったところで私の悩みや心のモヤモヤは解消されないので。
    ホントに些細な日常会話です。が、私も極力話したくない、でも場の空気を保つためにどうでもいいことばかり話しているかも。それを察知しているのかもしれませんね。
    主人には裏切られたり、モラハラされたりウンザリです。
    住まいさえ渡してくれたら私も同じぐらい収入はあるので離れた方が気楽かも。

  4. 【5249278】 投稿者: ソックリです  (ID:WF9ITbxOwnE) 投稿日時:2019年 01月 03日 14:20

    そうなんですね。
    ご主人が日常会話にすらそういう態度を取るというなら、
    お互いにもう興味が無いのかもしれませんね。

    片方が未練があるのに もう片方は嫌いになっている場合は問題ありますが、
    お互い様でしたら 傷が浅いです。

    私も夫いらない様にも収入がお有りなら、ご主人にすがりつく必要がないので 心強いですね。
    家庭内別居をするも良し、別れてしまうも良し、、、ですね。
    選択肢が多いって、ステキです。

    頑張ってくださいね。

  5. 【5249353】 投稿者: 私も夫いらない  (ID:5XblGaA1/Ek) 投稿日時:2019年 01月 03日 15:40

    励ましていたたきありがとうございます。
    そうですね。選択肢があると思うと勇気が出ます。
    ただ子供のことだけ気になるんです。
    主人は単身赴任中で毎日一緒ににいるわけではないため、子供は私と主人の微妙な空気をわかってないし、主人と子供との関係はとてもいいのです。
    月に数回の帰宅と夏休み、年末年始だけ我慢すれば主人の単身赴任中は快適に暮らせる。単身赴任が終わり、子供の成人もしくは大学卒業を待って考えてみようかな。
    スレ主さま、話しが逸れてしまい申し訳ありませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す