最終更新:

6
Comment

【5296138】成長期の服

投稿者: ロウバイ   (ID:JCgWDRCFTzA) 投稿日時:2019年 02月 04日 22:28

中学生の男子の母とです。
ユニクロのスキニージーンズが好きで買っています。
身長が伸び、買い替え。
部活を引退して太ももとふくらはぎが太くなり、筋肉もなぜか増えまた買い替えることになりそうです。
小学生のころから年に一度は次のサイズを買っていましたが、最近は半年に一度買い替えています。
これってしょうがないのでしょうか。
私としてはワンサイズ大きめを買って長くはいてほしいのですが、それじゃあスキニーの意味がないといわれました。
後一二年の我慢ですかね。
すみません、ぐちってしまいました。 そしてなにかアドバイスがいただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5296185】 投稿者: そんなもんです  (ID:FIPNmhaj..g) 投稿日時:2019年 02月 04日 22:48

    息子二人です。
    中高生だとそんなもんです。
    背丈だけでなく、骨格も変わるので長さもウエストも変わります。

    ユニクロやGUの安売りを利用するしかない。
    ほとんど新品なら、メルカリで売る。
    ある意味、嬉しい悲鳴ですね。

  2. 【5296879】 投稿者: まあ  (ID:/Uoabnu0HI.) 投稿日時:2019年 02月 05日 09:44

    スキニーの意味がないといわれても、半年ごとの買い替えはできないのであれば、大き目を買います。

    あと、成長期は、半年でぐっと伸びることもありますが、それが何年も続くわけではなくて、緩やかになることもあります。

    いずれにしても、成長期は常に大きめ買います。2年はきて欲しい。

  3. 【5296911】 投稿者: 結局  (ID:ZvZ13pSVGO6) 投稿日時:2019年 02月 05日 09:58

    ユニクロのジーンズとか素材がよくても洗いざらしになって
    ワンシーズン終ると買い替え。
    だから、成長期関係無しで買い替え。
    最小限の枚数だけ買って、洗いざらしになったら買い替えでいいのでは。

  4. 【5296991】 投稿者: サイズがない  (ID:MFC4UcyV0wI) 投稿日時:2019年 02月 05日 10:41

    成長期って、サイズがなくなる時期がありますよね。
    男女とも。

    子供服でも男性服でも合わなくてレディースに手を出した時期も。
    って、今着ていたデニムシャツもだ。デザイン的に男女問わないかな?って思っても、なんとなく腰が細い。

    スキニーときまっているのなら、シーズン終わりに安くなるので、先読みして安い時に買うのもありです。
    先読みがはずれるのは、どんな投資にもあることなので、そこは、頑張って。
    または、中学生なので被服代として予算を与える。その中でやりくりするのが勉強になります。むしろ大人になった時に大切な感覚かも。

  5. 【5297705】 投稿者: 我が家も  (ID:yteXRCacBZE) 投稿日時:2019年 02月 05日 17:38

    中3の息子は、ボトムスはユニクロ、guで十分です。
    夏は半ズボンとTシャツだから、翌年までは着られますが、長いズボンは翌年にはまず履けない短さと幅。
    長ズボンは消耗品と捉えています。

    スキニーにこだわる理由は分かりかねますが、成長に合わせての買い替えは覚悟。それだけ息子さんの成長が著しいということだし、喜ぶことですよ!

    我が家は中学入学時で170センチだったのが、中3には183センチ。体型は細め。

    どうせ来年には丈が短いんだからユニクロで十分。ユニクロで裾上げしたことないです。
    guは元々が裾上げしない製品だから、既にくるぶしが出ます。

    長ズボンは毎年総買い替えです。

  6. 【5297860】 投稿者: ロウバイ  (ID:JCgWDRCFTzA) 投稿日時:2019年 02月 05日 19:00

    コメントしてくださった皆様、ありがとうございました。
    近所で立ち話でもしてあーだこーだ言えればそれで済んでしまいそうなことなのでしょうが、そういう機会がなくこちらでスレを立ててしまいました。

    同じようなお話を聞いて、そうよね、そうよねってうなずいています。
    スキニーが好きな理由はシルエットが好きみたいです。 最初はファッション指南してくれる漫画を子供が読んで購入しました。 そういう漫画がうちにあります。

    2月下旬に卒業遠足、私服で映画鑑賞がありますので、その前に二人でユニクロに行ってきます。 セールに当たると良いな~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す