最終更新:

100
Comment

【5299421】野田のような虐待を無くすための議論

投稿者: 立春   (ID:i1dsD52Xjzg) 投稿日時:2019年 02月 06日 14:21

別スレから新しくこちらに移りました。

どうぞご自由にお書きください。

私も後ほど時間のあるときに再度書き込みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 11 / 13

  1. 【5301069】 投稿者: まず自立  (ID:ciLHdaJznEU) 投稿日時:2019年 02月 07日 11:09

    >まず自立さんの仰るような内容であれば理解できますけど、立春さんは一方的で高圧的。
    精神的に切羽詰まって正常な判断ができなくなっている弱者に寄り添う気は更々ないし、根っこ根っこと繰り返しますけど根っことは具体的に何か示してください。

    理解してくださりありがとうございます。
    でも立春さんより私の方が高圧的かも。
    自分の子どもを虐待するような親からは子どもを取り上げ不妊処置してしまえ、というのが私の考えです。
    安易な結婚や離婚については本人たちの勝手ですので何も言うことはありませんが、犠牲となる子どもの権利を守るためそこはしっかりやらないと。

  2. 【5301075】 投稿者: 立春  (ID:fKm2nCEYyvg) 投稿日時:2019年 02月 07日 11:14

    私はあくまでもこういった虐待をひとつでも減らす方法を考えているのですよ。

    子どものいる場合の離婚は、間違いなく子供の人生を巻き込み傷つけます。
    下手すれば大きく狂わせます。

    よほど女性側の実家が裕福で全面的にサポートしてくれるとかでもない限りは、母子にとって大変辛い生活となります。

    貧困に陥るのはあっという間です。

    その先にあるのが母親からの虐待だったりするのです。

    だから、私は繰り返し 根っこを断ち切るしか方法はないと書いているのですよ。

    安易な結婚をしないこと
    安易に子供を持たないこと
    安易に離婚しないこと

    これに尽きるのです。これが高圧的でしょうかね?

  3. 【5301093】 投稿者: まず自立  (ID:ciLHdaJznEU) 投稿日時:2019年 02月 07日 11:21

    高圧的とは思いませんが道徳面の押しが少々強いかも。
    結婚が上手くいくか否かは結婚してみなければわからないですし、ヤンチャな男性が結婚したり子どもを授かったりしたのを機にいいパパとなることも十分あり得ます。また心の通わない結婚生活を続けるよりも離婚した方が幸せというケースも少なからずあると思うので。

  4. 【5301103】 投稿者: 立春  (ID:fKm2nCEYyvg) 投稿日時:2019年 02月 07日 11:26

    おっしゃっていることはわかりますが、そのうまくいかない結婚を継続するよりも離婚の方が、、というのはよく聞くセリフですが、

    その後 母子ともに幸せに平和に生活しているケースって実は少ないですよ。

    子供はやはり両親揃っている方がいいのです。子供が育つには父親と母親、両方からの愛情が必要不可欠です。

    ひとり親の場合は、やはり難しい面もありますよ。
    まっすぐ育たないとは言いませんが、やはり子供の心理面で大きく暗い影を落とすことが多いです。

    ですから私は離婚とは安易に思えないのですよ。

    道徳面、その通りですが、そういった性格異常男を掴む女性を道徳的に教育するって難しいのかもしれない。

    見ていると、自らの手で苦労を掴みに行く女性っていますから。

    この人、苦労が大好きなんじゃないかと思うことすらありますよ。

  5. 【5301104】 投稿者: どうなのでしょう  (ID:m1EOsR/BLDs) 投稿日時:2019年 02月 07日 11:26

    高圧的とは思わないけれど、断定的かなと思います。
    例えば以下のような表現。

    >人を見る目がないのですよ。
    >男を見る目がない、女を見る目がない。だから誤った結婚をするのです。
    >円満な家庭を築いている男女を見ると、やはり性格的にバランスが取れていることがおおいですよ。
    >離婚した男女と、円満に結婚している男女を見比べると、全然違います。
    >性格的に全然違います。

    夫婦なんて何かのきっかけでうまくいかなくなったり、どちらか一方の性格や嗜好で離婚に至ったりすることはあり得ることではないでしょうか。
    うちはまあまあ今のところ離婚しないで済んでいますが、離婚した方と比べて性格がいいからだとか見る目があったからだとは思えません。
    自分とは全然違う人、自分の家庭とは全然関係ない家庭が犯した事件と思っていて、こういった事件が起きないように出来るのかと思います。

  6. 【5301126】 投稿者: それで  (ID:0n3tT1/uoNY) 投稿日時:2019年 02月 07日 11:37

    >見ていると、自らの手で苦労を掴みに行く女性っていますから。

    この人、苦労が大好きなんじゃないかと思うことすらありますよ。

    自分の子供以外で、そういった女性、その後不幸になるかもしれない子供達を食い止める為に、ご自身は何をされているのですか?

  7. 【5301140】 投稿者: 立春  (ID:fKm2nCEYyvg) 投稿日時:2019年 02月 07日 11:45

    結局 そういった女性たちを見ていて思うのは、自らの手で不幸を掴み取り、子供を犠牲にするのです。

    離婚した男女を見ていると、本当にどっちもどっちということが多いです。

    でも男女ともに、どちらも相手が悪い、と思っているのです。

    答えですが、もうこういった男女に塗る薬はないのです。
    治りません。

    で、また戻りますが、

    根っこを断ち切るしかないのですが、自ら間違った結婚をあえて掴みにいく男女も一定数いるので、どうやってそういった結婚をしないようにするかですね。

    強引に引き止められないですし。
    人の話はきかない人たちでしょうからね。

    で、最後に犠牲になるのは、何の罪もない子供たちなのです。

    負の連鎖は止まらないのです。根っこをたたないと。

  8. 【5301169】 投稿者: 既出かもしれませんが  (ID:mQh0jtGoHzA) 投稿日時:2019年 02月 07日 12:00

    もっと警察が介入して良いのではないでしょうか。
    いつも思うのですがストーカーとかDVとか虐待とか
    被害者がし ぬまで警察は何もしない場合が多い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す