最終更新:

100
Comment

【5299421】野田のような虐待を無くすための議論

投稿者: 立春   (ID:i1dsD52Xjzg) 投稿日時:2019年 02月 06日 14:21

別スレから新しくこちらに移りました。

どうぞご自由にお書きください。

私も後ほど時間のあるときに再度書き込みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 8 / 13

  1. 【5300869】 投稿者: 立春  (ID:fKm2nCEYyvg) 投稿日時:2019年 02月 07日 09:29

    皆さんのたくさんのご意見をありがとうございます。

    また新たに報道されていますが、父親が彼女のことを夜中に起こして、立たせていたと、、、なぜそんなことをするのか? 理解に苦しみます。

    どう考えてみても、この男は性格異常者でしかありません。


    どうしたらこういった問題を解決できるか?
    たった一つしか方法はないと思っています。

    根っこを断ち切るしかないんです。

    つまり、こういった家庭を築かないようにするには、結婚相手を見誤らないこと。

    安易に子供を持たないこと。人間誰もが子供好きで子供を欲しいと思っているわけではありません。

    夫婦二人仲良くできるけれど、子供は欲しいと思わないのであれば、持つべきではありません。子育ては大変なことの方が多いです。精神的にも肉体的にも。下手すれば虐待につながります。


    結婚に向かない男女って一定数いると思います。
    それであればパイプカットして、常に交際だけを繰り返していればいいのです。
    こういった異常性格男が家庭なんて持つからこういったことが起きるのです。


    安易な結婚をしないこと。
    安易に子供を持たないこと。なんとかなるで子供を産んで、何とかならないと虐待や放置につながります。
    子供がいる場合は安易な離婚はしないこと。

    根っこを断ち切るには、上記の3つを守るしかないのです。

    結婚に向かない男女もいます。子育てに向かない男女もいます。
    それであれば家庭を持たず、子供を持たないことなのです。

    離婚にしろ、虐待にしろ、常に被害者になるのは幼い何の罪もない子供なのです。

    虐待も親の離婚も子供に大きな傷を残し、子供の人生を大きく狂わせます。

    まわりの大人も、安易な結婚を勧めないこと。安易に子供を持てと言わないこと。産めば育つわよ、なんて気楽なことは言わないことです。子育てには経済力、精神力、体力、そして時間が必要です。どれが欠けてもできません。

    それから、やはり親の心にゆとりがないと虐待につながります。

    例えば、経済的にゆとりがないと、母親はいつもイライラしている状態になります。その上 子育てがあるのですから、常に心にゆとりのない状態になります。

    今 日本の児童養護施設は満杯で、しかも多くの子供たちは親がいるにもかかわらず、親元には戻れません。親に育てる気持ちがないのです。
    でも 18歳になれば外に無一文で放り出されます。その子供たちが家庭を持ったときに、再び負の連鎖を繰り返さないとも言い切れません。

    安易な結婚、出産、離婚 をしないこと、これに尽きると思っています。
    根っこを断ち切るしか方法はありません。

  2. 【5300889】 投稿者: あの  (ID:qMnxaRppWG2) 投稿日時:2019年 02月 07日 09:38

    安易な結婚はいけないけど、虐待されているのに離婚しない方が異常なので、安易な離婚をしないことと繰り返し唱えるのはやめてもらえませんか?
    そんなだから、虐待から逃れられないで今回のような事件に繋がるのではないですか。

  3. 【5300918】 投稿者: 立春  (ID:fKm2nCEYyvg) 投稿日時:2019年 02月 07日 09:51

    いえ、書いてある通り、根っこを断ち切るしか、こういった虐待を防ぐ方法はないのです。

    異常性格男、結婚に向かない男女が家庭を持って、子供を持てば、こういった虐待につながるのですよ。

    だからこそ、安易な結婚、出産、離婚はしてはいけないのです。

    根っこから断ち切らない限りは、こういった事件は後を絶ちません。

    断言します。

    私は離婚がいけないとは思いません。でも 離婚後 母子には何が待っているか?
    生活苦です。母子家庭の半数以上は貧困家庭という現実があります。

    繰り返します。根っこを断ち切るしか方法はありません。

  4. 【5300926】 投稿者: ひとつ言えること  (ID:ciLHdaJznEU) 投稿日時:2019年 02月 07日 09:57

    >結婚に向かない男女って一定数いると思います。
    それであればパイプカットして、常に交際だけを繰り返していればいいのです。
    こういった異常性格男が家庭なんて持つからこういったことが起きるのです。

    結婚に向かない男女は外科的な避妊処置をすれば良いけれど凶暴な性格はパイプカットしても直りません。薬品による去勢か、犯罪を繰り返す場合は懲罰的な意味でも手術による去勢でもしないと。

  5. 【5300927】 投稿者: あの  (ID:CLQ.hiYBI9M) 投稿日時:2019年 02月 07日 09:57

    根っこは安易な結婚をしない。
    それしかないです。
    離婚は結婚しなければ起きません。

  6. 【5300933】 投稿者: 立春  (ID:fKm2nCEYyvg) 投稿日時:2019年 02月 07日 10:03

    ですから 私もなんども書いているではありませんか。

    根っこを断ち切るには

    安易な結婚をしないこと

    安易に子供を持たないこと

    子供がいるのに安易に離婚しないこと

    この3つを守るしかないんですよ。

    なんども書いています。

    まわりの離婚した人たちを見ていると、正直なところ、あまり意外性はなく、
    結婚式に参列したり、お二人を見ると、この結婚がうまくいくかどうか?はかなり見えていた印象があります。

    この二人が離婚??? ということはほとんどなく、ああ、やっぱり離婚か、という感じですよ。

    性格的に難あり男を選んでいたり、親御さんがこれまた強烈だったり、何かしら結婚前に見えていたケースが大半です。

    根っこを断ち切ること。これが大事です。

  7. 【5300938】 投稿者: 色んな女性  (ID:Y9ex3lq1lBk) 投稿日時:2019年 02月 07日 10:04

    >安易な結婚、出産、離婚 をしないこと、これに尽きると思っています。

    そんなことはみんなわかってますよね。特にエデュ家庭は。
    きちんとした家庭教育を受けていない女性が、簡単に色んな男性と結婚するのでは?
    心の寂しい女性や自尊心の低い女性は、どんな男とでもすぐにくっつきますよ。
    そして、虐待されてもそれが犯罪だと気づかないそうですよ。

    でも悪いのは親で、子供に罪は無い。
    児相に警察OBが常駐するというのはいいですね。
    家庭訪問にもついてきてくれるのでしょうか。おかしいと思ったら無理にでも家の中に入れる法律があるといいですよね。
    みあちゃんは、年明けから学校に行っていなかったそうですね。
    他人が家の中に入っていたら、亡くなる前に助けられたかもしれません。

  8. 【5300941】 投稿者: どのように  (ID:c/2BRDGjJdk) 投稿日時:2019年 02月 07日 10:07

    誰が結婚していい人、ダメな人を決めるのですか?
    本人はそれに従いますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す