最終更新:

61
Comment

【5352399】一人っ子か次男か

投稿者: 婚活市場   (ID:0rV.WO8W876) 投稿日時:2019年 03月 11日 01:50

裕福な家の一人っ子男性って狙い目ですよね。
面倒な小姑がいないので、結婚相手に最適だそうです。
かつて次男が人気な時代もありましたが
次男だと嫁同士の比較があるのが難とのこと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【5356357】 投稿者: わかります。  (ID:.ndc9h6H/Z.) 投稿日時:2019年 03月 13日 00:18

    高齢出産、一人息子です(苦笑)。
    御三家、東大コースでしたが、
    嘘でしょ?様が仰るような母子ペア沢山見てきました。
    医学部、東大母は本当に息子さん一筋という感じでした。
    未だに母親の集まりがあります(ほとんどは医学部、東大に進学した方ばかりです。私は一切参りませんが。。。)。

    我が家は私自身が一人っ子溺愛バターンで苦労したので
    男子でもありかなり突き放して育てました。


    大学某キャンパス近くに住んでおりますが、大学進学後は下宿させましたので
    母親には寄り付かず優しくもなく言うことも聞きません(苦笑)。
    子供の結婚のためにはそれで良いと思っています。
    私達両親がが亡きあと一人になってしまうので良い方と結婚して欲しいと願っています。
    でも私の様な母は周囲にはいらっしゃいませんので(結構浮いてました)
    結構注意が必要だと思います。

  2. 【5356726】 投稿者: 反省  (ID:404gYGLehAU) 投稿日時:2019年 03月 13日 09:30

    分かります様のようなお母様、ステキですね。
    憧れます。

    そういう自分自身を自分を振り返ると、分かります様が仰るところの 息子娘ラブのダメダメ母親です。
    2人共医学生ですが、未だに母親の会あります。出席してます。スミマセン。苦笑

    というか、子ども達は忙しくて、もう母親を構ってくれないから
    (2人共下宿させています)
    母親同士で集まって 暇を潰してる感じですわ。反省

    話の内容が、受験の事からエステや旅行のことに変わってはいますけど。キャ〜〜

  3. 【5356773】 投稿者: 覚悟がありますか?  (ID:SHG22eTuZGw) 投稿日時:2019年 03月 13日 09:53

    母親は一人息子を溺愛している以上に
    息子は母親ラブ。
    K親子見てれば分かるでしょ。
    母親を絶対に悪者にしないの。
    ということは・・
    結婚してから嫁が苦労するということ。

  4. 【5356804】 投稿者: 気をつけなきゃ  (ID:404gYGLehAU) 投稿日時:2019年 03月 13日 10:13

    そうか〜
    そう言われてみれば、KKも一人っ子ですね。

    KK母は、男達から毟り取ったお金を息子に注ぎ込み溺愛。
    息子も母親ラブの相思相愛。

    KKは眞子様なんて 愛しちゃいないでしょうね。
    もし本当に眞子様を大事に想っているなら、
    愛する女性に辛い想いをさせない為最大限の努力をするか、それが出来ないなら身を引くでしょう。
    KKが愛しているのは、自分と母親だけ。もう2人の世界(オエ〜〜!)

    母親の方も、息子との2人の世界を守るため 後妻業に精を出し、やっとここまで来たんだから、
    眞子様の事 離す訳ない。
    母親が騙した男は何人に上るのか?
    あ“〜〜怖い怖い。

    お嬢様をお持ちのお金持ちのおうちは、KKみたいな詐欺師にお嬢様が引っかからないよう お気をつけあそばせ。
    (息子さんが悪い女に引っかかるのは、昔からあったよね)

  5. 【5357177】 投稿者: 結論  (ID:m.YRxA8zbu2) 投稿日時:2019年 03月 13日 14:22

    兄弟がほどほどいるのが視野が分散していると言いながら、自分の周りや週刊誌で話題の親子の例だけで、「一人っ子親子は〜」と決めつける視野の狭さ。
    親子べったりや、口出しするのがダメと言いつつ、「一人っ子との結婚?ないない!」と自分は口出し。

    結果として、一人っ子親だろうと、複数子供がいる親だろうと、視野が狭く、子供の結婚にうるさく口出しする親はいるということが証明されたスレでした。

  6. 【5357220】 投稿者: わらい  (ID:6z7XfaQSBmA) 投稿日時:2019年 03月 13日 14:45

    息子娘いる親が勝ち組→将来小姑いるー息子と結婚ないないー娘の方とは結婚有り。

    一人っ子最高!→もれなく親がついてくるー結婚ないないー一人っ子同士で仲良くやって。

    息子二人微妙?→娘がいなくてかわいそうー結婚にはいいかも

    娘二人が真の勝組→息子はかわいい跡継ぎいなくてかわいそうー結婚も跡継ぎ問題がネックね。

    みんな、なにかしら文句言われるんですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す