最終更新:

498
Comment

【5399464】娘の婚活

投稿者: 大ママ   (ID:4liE1IMav8M) 投稿日時:2019年 04月 15日 18:29

35歳、美人です。
色白で20代に見えます。

しかしまだご縁がありません。

ネットを見てたら、30代は、美人ほど結婚しにくいとか。理由は、選びたいと思ってしまうからとか。

最大のネックは何でしょうか。
やはり年齢の割に理想が高いから。
それとも自宅住まいだからでしょうか。

流石に35になり、焦り始めました。あと一年でご縁を見つけたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 39 / 63

  1. 【5406519】 投稿者: 思う  (ID:RJWVrXItxJc) 投稿日時:2019年 04月 20日 20:52

    私も昨日から マリーミーの動画見てます(笑)

    おっしゃっていること、本当にその通りだと思いますよ。

    女性は18〜24歳ぐらいが華の時期ですね。
    正直なところ、その間にもっともいい出会いがあるとも言えるんですよ。

    そこの時期を逃すと出会いの質が下がる可能性があります。(必ずしもではないですが)

    華の時期に良い出会いをして愛情を育み、25〜27歳ぐらいで結婚できるのが理想かな。

    我が子たちも25歳で交際相手がいなければ、マジでマリーミーに登録しようかと思っています。

    植草さん曰く、婚活開始から1年以内に決めようね、という約束をするそうです。
    そこで決まらないものは決まらないそうですから。

  2. 【5406644】 投稿者: 同窓会マジック  (ID:Kz0MGvlVMl.) 投稿日時:2019年 04月 20日 22:48

    中学、高校、大学の友人関係を再度チェックすると良いでしょう。
    昔の顔がダブって若く見えてしまいます。
    特に、高校生位の級友だと、良いと思います。
    性格の本質が分かると思います。
    実家がそれほど離れていない可能性も高いです。
    自分の高校では、クラス(学年、クラスまたぐ場合もあり)で平均2-3組の同窓婚、卒業してしばらくしてから、同窓会が切っ掛けで結婚したカップルもいます。(高校時代は友達未満)

  3. 【5406650】 投稿者: 思う  (ID:RJWVrXItxJc) 投稿日時:2019年 04月 20日 22:52

    中高が女子校ですからそれ無理です〜 

    大学のみ共学ですから。

    やはり婚活は無駄のない方法がベストだと最近思うようになりました。
    自然な出会いを探しに彷徨いあるくよりも、相談所などの方が安心安全で確実に出会えると思いますね。最初からお相手のことが丸見えなのもいいですね。

    自然の出会いはある程度の交際期間を経てからでないとお相手のバックグラウンドが見えないとところが不安です。KK問題もありますし。

  4. 【5406723】 投稿者: 恋愛偏差値  (ID:7IZY//pxIGw) 投稿日時:2019年 04月 21日 00:19

    結婚に至るかどうかは男女ともに恋愛偏差値が高いか低いかの問題のような気がする。
    中には、恋愛できても結婚できない人もいるけど、まず恋愛できないと結婚もないからねぇ。
    紹介にしろ、見合いにしろ、恋愛感情なしで結婚するのは難しいですから。

    夢見る夢子ちゃんは恋愛偏差値が低いと思う。
    理想ばかり高く、して欲しいことばかり強く、それだと恋愛も結婚もできませんよね。

  5. 【5406931】 投稿者: 思う  (ID:RJWVrXItxJc) 投稿日時:2019年 04月 21日 08:21

    日本は外見だけみただけでは貧富の差がまるでわからない国です。
    でも下記は事実。数字ではっきりと出ています。

    1、独身女性の三人に一人は貧困。

    2、母子家庭の50%超は貧困世帯。


    女性が生涯独身で生きるのも厳しい。

    子供のいる女性が離婚して生きていくのはものすごく厳しい。
    (ちなみに離婚後元夫が養育費、教育費を払っているのはたったの2割。しかも月に数万円というケースも多い。これじゃ貧困になるのは当たり前)

    離婚は子供がいたら安易にしないことが大事だと思った。

    まあ、20代のうちに自分に合う人を探すって大事かもね。
    安定した家庭を築いた方がいい。

  6. 【5406939】 投稿者: 20代前半は人を見る目が養われてない  (ID:jUttX/RDef.) 投稿日時:2019年 04月 21日 08:29

    20代はお花の時期だとしても、まだ「人を見る目」が無いんですよ。
    人を見る目が養われて無いのに、男がたくさん寄って来るんです。

    現在の大卒が増えた状況で20代前半で無理やり結婚しても
    離婚女性が増えるだけなのでは。

  7. 【5406953】 投稿者: 明暗  (ID:u0sA6Tuu7ms) 投稿日時:2019年 04月 21日 08:40

    絢子さんと眞子様は明暗分かれましたね。絢子さんはちょうどいいお年頃で結婚。眞子様は先が見えないまま。皮肉にも相手の名前の読み方は同じ。

  8. 【5407004】 投稿者: 思う  (ID:RJWVrXItxJc) 投稿日時:2019年 04月 21日 09:30

    いえいえ、人を見る目に関してですが、これは20歳だろうが、30歳になろうが、見る目のある人はあるし、ない人はないんですよ。

    いい結婚をしている人って実は若い頃にした人に多いんです。(若いっていっても20歳とか22歳じゃないですよ。25歳ぐらい〜です)

    いい男は間違いなく、27歳ぐらいまでには売り切れてますよ。
    まず残らない。奥手な男性でも女性が捕まえにいきますから(笑)


    特にいい男は残らない傾向にある。
    20代前半までにいい人を見つけ、相手に歩み寄って合わせていく能力を持ち合わせている。その後 結婚し家庭を築き、土台を築いたら仕事に邁進するの。だから大成するんですよ。

    中途半端な男ほどダラダラダラダラいつまでも遊んでいたりするよ。


    女性も同じ。
    若いうちにいいお相手を見つけて結婚し、自分の家庭をきちんと築いているよ。

    若い頃から婚活を繰り返していた女性たちを見ると、ほんっと見る目もないし、間違った方向に努力していましたもん。
    だから結果がでなかったんですよ。見る目がないってこと。
    いくつになっても見る目なんて養えないんです。そういった人たちは。


    まあ、まこ様と絢子さまはほんっとに明暗を分けましたね。
    絢子さまのお相手はとにかく非の打ち所のないお方。しかもご両親もとにかくしっかりしていらっしゃるし、あそこまできちんとしたご家庭も少ないですよ。

    それに比べて、、、KK問題どうするんだろ。結婚するのかな?
    とんでもないご縁だったとしか言いようがないですよ。人からお金借りて、終いには、贈与だと言い切る。これまともな人間のすることですかね?
    まこ様は全く目が覚めていないのでしょうか?
    婚約内定破棄にならない理由が知りたいです。なぜですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す