最終更新:

404
Comment

【5399464】娘の婚活

投稿者: 大ママ   (ID:4liE1IMav8M) 投稿日時:2019年 04月 15日 18:29

35歳、美人です。
色白で20代に見えます。

しかしまだご縁がありません。

ネットを見てたら、30代は、美人ほど結婚しにくいとか。理由は、選びたいと思ってしまうからとか。

最大のネックは何でしょうか。
やはり年齢の割に理想が高いから。
それとも自宅住まいだからでしょうか。

流石に35になり、焦り始めました。あと一年でご縁を見つけたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 47 / 51

  1. 【5410436】 投稿者: 葉桜  (ID:qADCA4jySak) 投稿日時:2019年 04月 23日 23:16

    リスク考えたら、自分一人で定年まで働くのもすごいリスクですよね。途中病気になって働けなかったり、ある日突然死したり。

    これからは孤独死もっと増えると思います。みんな特殊清掃の現場知ってますか?読んだだけだけど、我が子には家族を持って欲しいって心底思いました。

  2. 【5410464】 投稿者: 同窓会マジック  (ID:Kz0MGvlVMl.) 投稿日時:2019年 04月 23日 23:39

    大企業でも30歳で年収800万円には達しないのではないかな。

    重要なのは、フローではなくてストックですよ。
    持ち家あれば、年収300万円でも十分。

    1億円のマンションなら、年利5%20年分割払いで2億円で年収1000万円相当。
    2億円の一戸建てなら、年利5%20年分割払いで4億円で年収2000万円相当。
    額面5億円の株券あれば、利回り1%で、配当収入500万円。

    ただ、本人でなくて親の資産。互いに釣り合わないと肩身が狭い。結婚は本人達だけでなく、家族の問題。

  3. 【5410488】 投稿者: 思う  (ID:RJWVrXItxJc) 投稿日時:2019年 04月 24日 00:00

    あ〜 また釣り合いだなんだかだ言い出したら、それこそ結婚なんてできないですよね(笑)

    好きだけで結構できるって素晴らしいことだと思えてきましたよ。

  4. 【5410604】 投稿者: すばらしい  (ID:ujoV8bzmfSA) 投稿日時:2019年 04月 24日 06:51

    ステキなお話ですね、
    なんだか忘れてました。知り合いの 大学教授でいました。奥様が学生の頃から支えていらっしゃっいました。奥様はたぶんこの人なら大丈夫!と思ったんでしょうね。

    エデュ的には眉をひそめる方もいらっしゃると思いますが、与沢翼氏の最新の本で、「いちばんの投資家は妻です」とあったのにはグッときました。破産して、蜘蛛の子を散らすように周りの女性たちが去っていった中、今の奥様だけが支えたらしいです。この人は今はこんなだけどこのままで終わる人ではないと。
    いわゆる学歴があるわけでもないけど、本質を見抜く勘がとても鋭いと書いてありました。

    完成された条件を享受することばかり重視する昨今、考えさせられます。

  5. 【5410644】 投稿者: そうなんです  (ID:mfr7ZvQYIH2) 投稿日時:2019年 04月 24日 07:54

    今ある程度稼いでいる女性人の中には、男性社会の中で苦労して、今を生きている人も多い。がむしゃらに働いてきて、男性に対して人間性を観るのだけど、なかなか良い男性が残っていないんですよ。小説に出てくるような人なら、もうとっくに誰かがつかまえています。現実は厳しいんですよね。

  6. 【5410665】 投稿者: 思う  (ID:RJWVrXItxJc) 投稿日時:2019年 04月 24日 08:14

    なんだろうね様のようなケースはレアケースですよね。
    本当に素敵で深みのある、人間的に魅力のある男性だったのだと思いますよ。
    だから養おうとまで思えたのでしょう。おそらくその後大成されたと思いますし。

    上の方も書いておられますが、この人ならば、と思えるような人間的に魅力のある男性がほとんどいないのが現状ですよね。男性から見ても同じかもしれませんが。

    だからいつまでたっても男女ともに交際相手すら見つからない。

    結局 今の若い男女を見ていると、表面的には繕っていても、中身のある魅力的な男女ってほんっといない。受験テクニックを身につけて難関大には入っているけれど、人間的に浅い人が多い印象です。

    先日の東大の祝辞にあったように、親やまわりの大人が環境を整えて、手取り足取り引っ張りあげてもらって東大や難関大に入った男女が多く、他力本願っていうのかな? 自分で悩み苦しんだ経験が少ないから、人間的な深みや魅力がないまま成長していくのかもしれない。


    考えても見てください。
    ある程度以上に優秀で、勤勉で、努力をしていれば、30歳で400〜500万ってまずないですよ。よほど職人さんやどこかに弟子入りしている状態でなければね。

    やっぱりそういった男性って人間的魅力に欠けるんだと思うよ。

    稼げるって、その人の才能、能力、運、などを全て表していると思う。
    稼げないって結局それなりってこと。お金が全てではないけれどね。


    お金がないと心が荒むってよく聞きますよね。それを若い男女は知っているんだと思うな。

    結局 恋愛と結婚は別物ってそれこそ大学生でも知ってるもの。

    親も教えてるし。恋愛と結婚は別物よ、って。

    そりゃ 恋愛から自然に結婚に至るのがベストだけれど、なかなか少ないね。

    結婚しても30年フルタイムで働き続けないと生活が成り立たないのであれば、
    そんな結婚に踏み込めないよね。怖いもの。

    結婚して、フルタイムで30年働いて、家では家事が待っていて、子供がいれば子育てが20年あって、夫の親兄弟親戚との面倒な付き合いがあって、そのうち介護があって、考えただけで尻込みしちゃうんだよね。

    そう思うとさ、24、5歳で相手を好きだけで結婚できるって素晴らしいし、幸せなことかもね。

    25ぐらいで結婚すると楽だね。まだ若いし。

    30歳ぐらいまで夫婦二人で働いてお金貯めて。

    31歳で出産ぐらいがいいかもね。

    5年二人で働けば確実に1,000万はたまるものね。

    結婚が遅くなりすぎたかも。

    学生時代にいい人見つけてさ、24、5歳でぽ〜んと結婚しちゃうのがいいかも。

    選り好みする女はカスを掴む、という言葉があるぐらいだからね。

  7. 【5410668】 投稿者: むずかしい  (ID:YUXqYN10Hec) 投稿日時:2019年 04月 24日 08:16

    良い男性?
    小説に出てくるような人?
    クラス1番人気の女子が、とっくにつかまえています。
    普通容姿で、ただ待っているだけの女子には、王子様は来ないでしょう。
    12歳〜22歳の花の時期に、ずーっと女子校の子は出逢いも少ないでしょうし。

    エデュママの目標は、最終的には難関大学、一流企業に合格させる事。
    でも職場結婚も減っているみたいだし。
    長い目で見ると、何が幸せかなんてわかりませんね。

  8. 【5410700】 投稿者: 完成品  (ID:nyzzMywFMQE) 投稿日時:2019年 04月 24日 08:47

    昔、職場の先輩がとある場所で逆ナンした相手と結婚しました。
    当時でいえば「行き遅れ」の先輩。見合いもダメ、出会いもない、本人もよく自嘲ぎみに言っていたので、そのように書きます。

    相手の男性は、難関資格を目指して勉強中、まだ将来不安定の時に結婚、学歴という担保も彼にはありませんでした。
    先輩は彼を食べさせ、支え、今では一等地に建つ自社ビルの中で、夫婦で事務所を開業中。

    男性に完成品を求めていたら、ない出会いだったのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板