最終更新:

498
Comment

【5399464】娘の婚活

投稿者: 大ママ   (ID:4liE1IMav8M) 投稿日時:2019年 04月 15日 18:29

35歳、美人です。
色白で20代に見えます。

しかしまだご縁がありません。

ネットを見てたら、30代は、美人ほど結婚しにくいとか。理由は、選びたいと思ってしまうからとか。

最大のネックは何でしょうか。
やはり年齢の割に理想が高いから。
それとも自宅住まいだからでしょうか。

流石に35になり、焦り始めました。あと一年でご縁を見つけたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 15 / 63

  1. 【5401684】 投稿者: 大ママ  (ID:Oh6fuVBtNCg) 投稿日時:2019年 04月 17日 09:52

    大学時代から就職後数年お付き合いしていた人がいるようです、理由は知りませんが、お別れしてしまったようで。
    その後、仕事で忙しくしているうちにあっというまに今に至ります。
    恋愛の旬は過ぎたのでしょうね。
    結婚の旬も…

    その辺りをわきまえて、本当に結婚したいかどうか、本人次第だとは思っています。
    あまり条件で強気のことは言えないでしょうから。

    相談所のお話、参考になります。
    相談所でも、と思いつつ、二の足を踏んでいる優柔不断です。

    恥も外聞もなく、親戚やあらゆるツテを辿って、いい人がいないかお見合いの話をお願いしまくるのとどちらがいいか悩みます。

  2. 【5401703】 投稿者: 条件とか恥とか外聞とかじゃなく  (ID:jUttX/RDef.) 投稿日時:2019年 04月 17日 10:11

    だから娘さんが結婚したいと思っているかどうかだってば!

  3. 【5401715】 投稿者: つづき  (ID:jUttX/RDef.) 投稿日時:2019年 04月 17日 10:21

    少なからず、条件云々ではなく「自分で配偶者を見付けられない」受け身・控え目過ぎる男女はいます。
    「誰かが背中を押してくれれば」と他力本願、しかも欠点が目につきやすい、優柔不断な人もいます。過去のプライドが傷ついた記憶が忘れられない人も。
    妊娠できる年齢を過ぎた後で「誰かにお膳立てしてもらいたかった」と思ってる人もいます。

    例えば中国人のように親が勝手に結婚相手を探すのもありかと思います。(返って反発して自分で見付けたりもしますが)
    とにかく娘さんとの話し合いが足りません。娘さんにも現実的な自覚が足りません。

    独身のまま40過ぎると精神的に不安定になる時があると聞きます。人間同士は相性もあるので、一旦条件は頭から話した方が良いのでは?

  4. 【5401718】 投稿者: 間違えた  (ID:jUttX/RDef.) 投稿日時:2019年 04月 17日 10:23

    頭から話した方が→頭から離した方が

  5. 【5401722】 投稿者: てことは、  (ID:tweTNicEyQ2) 投稿日時:2019年 04月 17日 10:25

    逆にすると、35歳で独身だった女性の83.55%は40歳でも独身≒生涯独身者ですか?
    昔、クリスマスケーキとか行き遅れとか三十路女とかそんな言葉はホント不快で辛かったけど、そんな言葉があった時代だからこそ時間の重要性に気付けたのかもしれないですね。

  6. 【5401750】 投稿者: リアリティ  (ID:1Z/dS7/cN2Q) 投稿日時:2019年 04月 17日 10:58

    自分が独身の時の既婚女性のイメージとしては
    「家事育児に追われて髪振り乱しているオバサン」だった。

    実際やってみると確かにそうだし、それは20年経った今でも変わらなくて、スーパーに来ている若い主婦はみんな所帯じみていると思う。

    これを丸の内で小綺麗な格好をして働いている30代の女性にやれと言うのは酷だろうなと常日頃思っていました。

    彼女らは港区あたりのマンションに住んで、お洒落な夫と高級バギーを押しながら高級スーパーでお買い物をする結婚しか見えてないんだろうな…と思う。

    スレ主さんは自分のお嬢さんが安月給の男と結婚して共働きで子供を育てていく姿を現実みを持って想像できますか?

    若く見えて色白美人、付属あがりのお嬢様育ちと言って時点でやばいですよ。

  7. 【5401776】 投稿者: 確かにね  (ID:2P8tWycriu.) 投稿日時:2019年 04月 17日 11:27

    附属から早慶、大企業勤務の美人
    35歳まで独身、自宅通勤で収入が全て自分のものに使えるとなると



    彼女らは港区あたりのマンションに住んで、お洒落な夫と高級バギーを押しながら高級スーパーでお買い物をする結婚しか見えてないんだろうな…と思う。


    でしょうね、もし結婚するとしても。

    スレ主様のお嬢様が結婚したいかどうかだと思いますよ。また女性だと結婚はともかく子どもは欲しいという人もいますが、すでに35歳で特に結婚に焦っている様子もないなら、子供が是が非でも欲しいとか、産んだらしばらくバタバタした生活となることも、想像さえされていないのでは。


    スレ主様だけが結婚させたいと思っているのでは無いですか?

  8. 【5401809】 投稿者: 仲人はいや  (ID:mbl.P..1L0Y) 投稿日時:2019年 04月 17日 12:16

    >恥も外聞もなく、親戚やあらゆるツテを辿って、いい人がいないかお見合いの話をお願いしまくるのとどちらがいいか悩みます。

    うちも30代半ばのお嬢さんのお見合いのお相手探しを頼まれたことがあります
    親御さんが、ちょっとした資産家だったので結婚相談所を嫌ったのですが
    お話だけお聞きして「いい方いらしゃったら」とだけ答えて、スルーしました

    面倒なんですよ、こういうことにかかわるの
    結婚は当人同士とかいえ何かあって後から怨まれるのもイヤですしね

    やはり自力で頑張ってもらった方がいいと思いますけどね

    既婚ですが出産を先延ばしにして40目前で妊活しようとしたら、婦人科の疾病がみつかった知人がいました
    ご主人からは40までには子どもが欲しいと言われていたのを先延ばしにしていた挙句でした

    婚活と同時に健康管理もしておいた方がいいかも 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す