最終更新:

404
Comment

【5399464】娘の婚活

投稿者: 大ママ   (ID:4liE1IMav8M) 投稿日時:2019年 04月 15日 18:29

35歳、美人です。
色白で20代に見えます。

しかしまだご縁がありません。

ネットを見てたら、30代は、美人ほど結婚しにくいとか。理由は、選びたいと思ってしまうからとか。

最大のネックは何でしょうか。
やはり年齢の割に理想が高いから。
それとも自宅住まいだからでしょうか。

流石に35になり、焦り始めました。あと一年でご縁を見つけたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 23 / 51

  1. 【5403551】 投稿者: 教えてください  (ID:G1CP5d8VYZs) 投稿日時:2019年 04月 18日 20:57

    〉昔ながらの「世話焼きのおばさん」がやっているような、
    結婚相談所は、相談にいったお母様が「二度と行かない」と怒ってました。
    なんでもこんこんと「自分の娘が高学歴だとか一流企業に勤めているとかそんなことは関係ない。35までほっておいて、条件が難しくなっていることを忘れないように」と説教されたそうです。

    でも、その結婚相談所のおばさんは、現実をガツーンと言ってくれた有難い人ですよ。

    そのお母様は、娘可愛さに評価が高く、出来るだけ自分の娘を高く売ろうと思ってるけど、世の中、ましてや結婚となればそんな自己評価は邪魔になるだけで加点にはならないってことだと思います。

  2. 【5403611】 投稿者: 甘いなぁ  (ID:QFnSSEGnY9A) 投稿日時:2019年 04月 18日 21:43

    〉35歳という年齢については、アラフォー以上は難しくなるそうです。

    甘い甘い!
    男性が結婚したい理由の第1位は自分の家族が欲しいから。
    だから見た目の若さではなく、実際の若さが重要視される。
    アラフォーは当然なしだけど、35過ぎたら妊娠できるか検査して欲しいって言われることもある。
    つまり結婚してから不妊とわかると困るため。

  3. 【5403619】 投稿者: コミュ障  (ID:nrBm9JDr55E) 投稿日時:2019年 04月 18日 21:48

    コミュ障でも、これまで仕事を問題なくやってきたのだったら問題ないのでは?
    コミュ障害原因で結婚できなかったのね。と分かればむしろ優良物件では。
    チャラチャラした浮気症の人よりずっといい。
    30過ぎたら、そういうところに目を向けないと。

  4. 【5403625】 投稿者: ユーチューブの動画  (ID:ujoV8bzmfSA) 投稿日時:2019年 04月 18日 21:53

    大ママさん、気に入っていただけたようでよかったです。
    この方の歯にものを着せずテンポよくイマドキの婚活についての突っ込んだお話の数々、なるほどと思ってしまいますよね。
    私は婚活とは関係ないのですがこの工藤さんの語りがものすごく面白くて好きなので時々見てます。
    一刀両断的な語りが最高です!

  5. 【5403627】 投稿者: そうだな  (ID:YxMcJi3P8VI) 投稿日時:2019年 04月 18日 21:55

    思うに、スレ主さまのお嬢様は結婚願望がそれほどおありではないようにお見受けしますよ。

    もし結婚したいと思っていらしたら、とっくに相談所なり、合コンなり、紹介なりなんらかの形で動いてますよ。

    きっと独身生活に満足していらっしゃるんだと思います。

    そうだな〜 今はしばらく様子見でいいんじゃないですかね?

    結婚して必ずしも幸せになるわけではないですし。

    5年後の40歳で、や〜っぱり寂しくなりそうだから、誰かいい人探したい、と思った時には、ご自身で積極的に動きますよ。



    ここから話は変わって、普通に結婚して家庭を持って、子供をせめて一人ほしいと思っている女性は、可能であれば30歳までには結婚していた方がいいですね。

    30歳で結婚しても出産は32歳ぐらいが最短ですから。

    30歳までに結婚するには、26歳ぐらいでは積極的に動き始めないといけないでしょうね。すぐにいい人に会う可能性もありますが、何年経っても出会わない可能性もありますから。


    結婚って好きだけでは到底やっていけるものではありませんが、やはりまずは相手に好意を持たないと始まらない。

    だ〜か〜ら〜 難しいんですよね。

    樹木希林さんのお嬢さんのように19歳で結婚するのも悪くないのかもしれないね。

    今の女性は結婚するのが遅くなりすぎたのかもね。

    若いうちに、まだ初々しい時期に相手を好きって気持ちだけで飛び込めてしまう方が簡単に結婚できそうですね。

    30にもなると、見る目が肥えすぎていて、男性を見る目が厳しくなりすぎるんだろうなあ。

  6. 【5403631】 投稿者: 教えてください  (ID:G1CP5d8VYZs) 投稿日時:2019年 04月 18日 21:57

    いくら紹介での結婚でも、犬や猫をもらうわけじゃないから、一応恋愛して結婚するよね?
    意思の疎通が難しいと、恋愛まで発展しないし、その前に親しくなりにくいでしょう。
    もしかして、お見合い結婚って、恋愛感情なしで結婚すると思ってますか?

    むしろ、学歴や職業よりコミュニケーションが取れることの方が大事だと思いますけど。。。

  7. 【5403673】 投稿者: コミュ障  (ID:nrBm9JDr55E) 投稿日時:2019年 04月 18日 22:27

    大抵の人は女の人に慣れてないだけのことが多い。男の人とだったら普通に話せる人が多いのです。
    だから、数回話してみて判断するのではなく、女の人が寛容な気持ちで接することで変わってきます。
    何度話していてもダメな人はダメと判断すれば良いのです。
    職場でも一緒です。一歩踏み込んで話してみなければ、ただコミュ力のない人にしか見えない人はいます。若い女性たちからは視界に入ってない人の中にも良い人はいますよ。

  8. 【5403675】 投稿者: そうだな  (ID:YxMcJi3P8VI) 投稿日時:2019年 04月 18日 22:28

    一つ疑問なのは、大学を卒業し社会人になってしまうと、そんなにも出会いというものは減ってしまうのでしょうかね? まだ子供が高校生と大学生なのであまりわからないのです。

    確かに男性は仕事に邁進する日々がスタートしますよね。ま、今の時代は女性もそうですね。

    そうなると出会い自体が激減すると考えた方がいいのでしょうかね?

    それじゃ、22歳〜 の男女はどうやって出会って結婚していくのでしょうか?

    社内結婚がひと昔前の半分程度になり(17%)、セクハラだなんだと厳しくなり、社内恋愛をしたがらない男性が増えていると聞きます。

    じゃ、どこで出会うの?

    合コン? 
    紹介?
    趣味?

あわせてチェックしたい関連掲示板