最終更新:

498
Comment

【5399464】娘の婚活

投稿者: 大ママ   (ID:4liE1IMav8M) 投稿日時:2019年 04月 15日 18:29

35歳、美人です。
色白で20代に見えます。

しかしまだご縁がありません。

ネットを見てたら、30代は、美人ほど結婚しにくいとか。理由は、選びたいと思ってしまうからとか。

最大のネックは何でしょうか。
やはり年齢の割に理想が高いから。
それとも自宅住まいだからでしょうか。

流石に35になり、焦り始めました。あと一年でご縁を見つけたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 48 / 63

  1. 【5410701】 投稿者: ガクブル  (ID:VBkvU.dbFSs) 投稿日時:2019年 04月 24日 08:47

    でも結婚して子供を持つなら早いほうがいいと思う。
    ご自宅を売る決心をしないと立ち行かなくなっている
    経済破綻寸前という60代ご夫婦を2組知っているのですが、
    どちらもご夫婦ともにかなり高学歴元々は高収入、
    40代で結婚、第一子を持たれました。
    奥様は出産後、子育てに専念。
    40歳前後まで単身もしくは実家暮らしで身についた経済感覚のまま結婚し、
    子供が出来たから家も欲しくなり、目も肥えていますから一流の場所ではないと満足できず、高学歴ゆえに教育費もかけたいだけかけた結果のようです。
    50代後半でご主人の年収が減り、65歳で完全に定年になっても、
    理想高く育てた子供は社会人にならず夢を追って学生を続けていて・・・
    もちろん高齢で子供を持っても、そんな状態になっていない方もいますけど、
    二つの家庭がこれから、どうなるのだろう、なんだか怖いな~と思っています。

  2. 【5410739】 投稿者: 思う  (ID:RJWVrXItxJc) 投稿日時:2019年 04月 24日 09:09

    なんだか頷いてしまいました〜

    完成品を求めてはいけないということ。
    確かにその通りですね。

    でもですよ、未完成品を好きになり、一定期間妻もがむしゃらに働き夫を支えてきた、、、が、しかし、、夫はずっと未完成品のままだった、ということも少なくはないんですよね。

    ここに出てくるいくつかの大成功例はレアケースだと思う。
    大半は未完成品のまま終わる。

    だから多くの女性は完成品を探したいと思ってるわけだよね。


    確かにね、ある程度見かけも良くて、性格的にバランスが取れていて、ある程度以上に高学歴であれば、学生時代にほぼ売り切れてると思うわ。

    大学生の子供たちの友人の交際関係を見ていると、このままゴールインしそうなカップルはわかるもの。半年程度で終わるカップルもわかるけどね(笑)。

    あのね、半年〜1年未満で終わるカップルはやっぱり中身がない。薄っぺらいから飽きるんだと思う。お互いに。

    数年交際が継続しているカップルは、男女ともにそれなりに深みがあるよ。学生ならがも。おそらくゴールインするんだろうなって思うと同時に、そういった男女は自分が何を欲しいか若いうちからわかっているんだと思う。自分をよく知ってるってことね。

    短い交際を繰り返す男女ってね、いつまでたっても成長しないし同じことを繰り返す傾向にあるよ。付き合っては別れを繰り返す。

    あたりまえだけれど、いい男もいい女もすぐ売れるよ。売れ残ってるってことは何かあるってこと。

    だって八百屋さん考えてみたらわかる。新鮮でみずみずしい野菜はあっという間に売れる。少ししおれかけたのは半額でも売れない。

    野菜にたとえてみると、女性の売れどきは18〜23ぐらいだと思う。まあ25まではなんとか売れる。でも25歳以降はかなり自分で売り込んでいかないと売れない。

    男性も18〜25が売れどきだと思う。25すぎても残ってるのは、猛烈に仕事が忙しかったタイプか、たまたまご縁がなかったとか女性との交際よりも仕事を優先してきた人が多いね。

    で、30歳を過ぎても残ってる男女は、それなりに理由があるよね。

    だっていい男、女だったらさ、間違いなく誰かが抑えてるもの。
    ほおっておかないよね。

  3. 【5410827】 投稿者: 応援者  (ID:e7TQWOk6Xic) 投稿日時:2019年 04月 24日 10:35

    想定する良いお相手が、それぞれ違った書き込みで、混乱しますね。

    今、40歳以下の独身男性で、将来性のある人が求める女性は、
    ・容姿に恵まれ
    ・家柄が良く
    ・高い教育を受けている
    というのが、私や周囲にとっての認識です。
    男性側が、雇われる立場の人であれば、
    ・男性の7割以上の収入がある
    も加わります。

    前にも書き込みましたが、3%のハイスペック男性の為の結婚相談所では、7割が高収入高学歴女性、2割が資産家家系女性、1割が容姿最優先で、条件提出しているのが現況。高度経済成長期の価値観とは違います。前の世代の成功例はあまり参考になりません。

  4. 【5410843】 投稿者: 思う  (ID:RJWVrXItxJc) 投稿日時:2019年 04月 24日 10:52

    なるほどねえ。。。

    でも その高い教育を受けている女性ってどの程度の高学歴女性を求めているのでしょうかね?

    高収入も男性の7割となるとかなり高いですね。
    女性でも700万以上か〜 

    確かにね、条件のととのった男女は選べる側にいるんですよね。
    いくらだっていいお相手はいる、だから妥協しない、、そうこうしているうちに女性は30歳をあっさりと超え、35歳を超えてしまうわけですよね。

    賢い人間は潮時というものを知っていると思うなあ。

    確かに現在アラフィフ世代はいい時代でしたね。
    その感覚で物事を考えているからうまくいかないのだろうなあ。

    男女ともに求めるものが高い。

    いいお相手がいなければ妥協してまでの結婚は絶対にしない。

    男女ともに、自分の持っているもの以上のものを相手に求めてるんだろうなあ。

    いい男は2割程度しかいないのにねえ。。。

    もう非婚化は止まらないのかもなあ。

    だって理想が富士山よりも高いもの。

  5. 【5410850】 投稿者: 違和感  (ID:864ixLH7Gp.) 投稿日時:2019年 04月 24日 11:01

    2015年の国税調査によると男性の23.37%、女性の14.06%が生涯未婚であると報告されています。
    ここ数年は、非婚化率も横ばいなので、男性では76%程度、女性では85%程度は1度は結婚しています。
    30歳と規定しても、58.1%は既婚者。

    思う さんが書きこみを読むと、さらに非婚化することを期待しているというか、喜んでいるというか、なんだか違和感を感じます。

  6. 【5410854】 投稿者: 思う  (ID:RJWVrXItxJc) 投稿日時:2019年 04月 24日 11:05

    いえいえ、私は非婚化を推奨はしていないですよ(笑)

    でも世の中の流れとしては、結婚する必要性が薄れてきていることは肌で感じます。

    歩み寄ってまで、妥協してまで結婚する必要がない、したいと思わない男女が多いですから。

    エデュ母ですので、どちらかというと高学歴層がまわりに多いと、自ずと非婚率、晩婚率は上がるかと思いますが。

    結婚する必要性がほんっと薄れてきましたね。。。

    合わない相手と一緒に住むならば一人の方が遥かにマシ、、なんだろうなあ。。。

    あ、こんなこと書いたら、また非婚化推奨って思われちゃうかな(笑)

  7. 【5410857】 投稿者: 応援者  (ID:e7TQWOk6Xic) 投稿日時:2019年 04月 24日 11:11

    ハイスペック層男女は結婚できます。
    ヤンキー層も。
    スレ主さんのお嬢さんは、この2年間ぐらいに既婚の友達の紹介で結婚出来るよう行動することをお勧めしたいです。努力出来るもの同士は、出会えば話は合います。

    中間層が、結婚出来るためには、子どもを育てることによる大きな税制優遇しかないように思っています。

  8. 【5410888】 投稿者: 厳しい  (ID:nrBm9JDr55E) 投稿日時:2019年 04月 24日 11:36

    女性も男性の70%の年収ですか?
    例えば30歳1000万の男性がいるとして、26歳27歳あたり700万の年収の女性。
    同じくらいの年齢なら確率は高くなりますが、男性も30過ぎると同年齢の人は選ばなくなりますよね。
    同じ職場で男性と一緒に総合職でバリバリ働いている女性くらいかしら。
    総合職の女性は男性より少ないと思いますが、その人が容姿にも恵まれている確率って?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す