最終更新:

498
Comment

【5399464】娘の婚活

投稿者: 大ママ   (ID:4liE1IMav8M) 投稿日時:2019年 04月 15日 18:29

35歳、美人です。
色白で20代に見えます。

しかしまだご縁がありません。

ネットを見てたら、30代は、美人ほど結婚しにくいとか。理由は、選びたいと思ってしまうからとか。

最大のネックは何でしょうか。
やはり年齢の割に理想が高いから。
それとも自宅住まいだからでしょうか。

流石に35になり、焦り始めました。あと一年でご縁を見つけたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 53 / 63

1. 【5471788】 投稿者: わかるなあ  (ID:GQgcw8dw/lA) 投稿日時:2019年 06月 13日 22:07

ちょっと良さそうかなと思った人がいたとして学歴や仕事はわかっても、本当の性格はわからないし、実は隠している病歴や家族のことがあるかもしれないので、知っている人にはかえって紹介できないなあ。
    何か後で悪いことがあった時に責任が持てないです。

大学関係の結婚相談所はどうでしょうか?
    息子の場合は男子校ですが、高校のもあります。(卒業生のご子息、兄弟などのみが入会できます。)
    父親の職業が大手ならばその関係の人のみの結婚相談所があったりする所もありますよね。

2. 【5471835】 投稿者: HN忘れた  (ID:Tw4IuSncTDs) 投稿日時:2019年 06月 13日 22:35

そうなんですよね。表面的に見えている部分だけではわからないことも皆あると思うんですね。ですから、人からの紹介はまずありませんし、こちらも誰かを紹介するということはまずないです。後々気まずくなりますし、万が一何かあったら責任取れないですから。

いいですね、男子校で相談所のようなものがあるんですか。羨ましいです。

夫が旧帝大卒なので、良縁倶楽部もちょっと調べてみましたが、料金が載ってないんですね。まさか無料なんですかね? 

あとは東工大もあると聞いたことがありますね。蔵前なんとかという相談所ですね。

ペアーズもいいという噂ですが、どうでしょうかね?

女性は若いうちが結婚しやすく、あまり深く悩まずに結婚できるのかなと思っています。

ペアーズとか相談所入ってみようかな。。。。

3. 【5471849】 投稿者: わかるなあ  (ID:GQgcw8dw/lA) 投稿日時:2019年 06月 13日 22:45

良縁倶楽部のHPは見られましたか?
    入会金、月会費、成婚料は無料と書いてありますよ。
    イベントは参加費が有料とありますが、そんなにかからないのではないでしょうか。
    営利目的の会社ではないので良いと思いますよ。

4. 【5471883】 投稿者: HN忘れた  (ID:Tw4IuSncTDs) 投稿日時:2019年 06月 13日 23:18

良縁倶楽部無料ですか? ホムペ見ましたが、それ見つけられませんでした。
    再度見てみます。

そうですね、良さそうですね。営利目的ではない方が。

早速調べて見ます。
    ありがとうございます。

5. 【5471895】 投稿者: わかるなあ  (ID:GQgcw8dw/lA) 投稿日時:2019年 06月 13日 23:32

下の方に書いてありました。

6. 【5471929】 投稿者: 心配だなあ  (ID:26Ns5IhU5pc) 投稿日時:2019年 06月 13日 23:58

ペアーズとかのマッチングアプリを使うのは心配だと思いますよ。これは恋愛と婚活両方の出会いアプリですよね。片方が婚活目的でも相手は遊び目的は普通にありますよ。たまたまうまくいった人がいても危険でしょう。

例えばマッチングアプリで数カ月前には音大生が地方の男性に会いに行き金銭トラブルになって殺されてしまいませんでしたか?
    男性でも元新潟県知事のようにハニートラップとか。色々ありましたね。
    会社も大人同士ということで使い方は基本自己責任、ほとんど責任は取ってくれないそうです。

まだ、結婚のみを目的とした相談所にネットで申し込むほうが安全だと思いますよ。これは知人の内気なお子さんが使ってうまく行ったというのは聞きました。

または、友人紹介の合コンもマッチングアプリよりはまだましでしょう。取り敢えず知人の繋がりがありますから。

良縁倶楽部、蔵前会?などは比較にならない程ちゃんとしていると思いますよ。
    位置的には学士会の大学は全国に散らばっているので、首都圏の蔵前会、一橋なども一緒にした方が合理的で便利だと思いますね。東京の子に九州や北海道の人は遠いような。

7. 【5472089】 投稿者: HN忘れた  (ID:Tw4IuSncTDs) 投稿日時:2019年 06月 14日 07:38

ありがとうございます。大丈夫です。アプリは使いません。
    やはり自分でも信用できない部分があるんです。たまたまうまくいく人もいるでしょうが、中には既婚男性が紛れていたり、目的が違ったりと色々なトラブルがあるようですから。

良縁倶楽部、蔵前、などにすると思います。
    安心ですよね。身元の確かな人というのは。

あとはごく一般的な結婚相談所もいいかもしれないですね。
    でもこれは当たり外れが大きいようなので、きちんとしたところを探してですね。

私個人的には女性はやはり若さが大事だと思っています。
    体力気力が衰え始めてから、さあ お相手を探さなきゃというのは、しんどいですし、時間もかかりますし、女性は年をとればとっただけ、お相手の理想を下げないといなくなると思っています。これが現実かなと。

即動いてみます。

ありがとうございました。

8. 【5472213】 投稿者: あじさい  (ID:4rRDr8DyrGM) 投稿日時:2019年 06月 14日 09:53

うちの娘は、2年前に全国展開している大手結婚相談所に入会しました。
    本人がどのくらい結婚願望があるかというと、あやしいところがあるのですが、
    親しい友人の結婚が直接の動機になったようです。

本人の職場、年収、学歴には、証明書の提出が必要で(税金の領収書や
    卒業証書が必要)、本人の身元はわかりますが、親御さんの職業や年収までは、わかりません。

30歳直前の入会でした。
    容貌は普通。中肉中背ですが、かなりの高学歴で専門職についている娘です。
    相手の方の条件としては、年齢は上であること。学歴が同じくらいであること。

プロフィール公開と同時にものすごい数の申し込みがありました。驚きました。
    その中から、娘が同じくらいの高学歴の方で気になる方を選び、順次会わせて頂きました。
    現在、4人目の方と本格的にお付き合いしています。娘が忙しく、土日もないため、月に一度のペースで、相手の方に申し訳ないなと言っておりましたが、
    この秋結婚することが決まりました。

お相手の方も、「実は結婚相談所の出会いは期待していなかったのに、
    申し込んでよかった」と言っていらっしゃるようです。

結婚相談所は、入会金をきちんと取るところの方が良いと思います。
    お遊びで入会する人は少なくなります。それと、大手は、入会後の活動はあまり
    強制されません。良く言えば自主性に任せる。悪く言えばほったらかし。申し込みが来ても、本人に気がなければ、そのまんまです。やはり、本人のやる気にかかってくると思います。

親御さんのことや、宗教のことなどは、お付き合いの初期に
    さっさとお聞きしてしまいました。へんに恋愛感情がないので、
    そこは聞きやすかったようです。

出会いのツールとして、決して悪くないのではないかと思います。
    まずは動くことですね〜
    20歳代前半なら、それだけで申し込みも多いと思います。
    良いご縁をお祈りしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す