最終更新:

13
Comment

【5425249】ゴールデンウイーク最後の今日、何しますか?

投稿者: 終わっちゃうねー   (ID:MQqHpYqvdVA) 投稿日時:2019年 05月 06日 09:46

ついに最後の日がやってきましたね。この10日間、ろくに家事もせず遊びまくってしまいました。明日からちゃんと起きられるのか、今から心配です。

皆様は今日一日中、どう過ごされますか?


私は久しぶりにちゃんと家事をして、家の中を整え、夜はちゃんとした家庭料理を作って家族の息!?を整えようかと思っています笑

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5425704】 投稿者: 感謝の1日  (ID:9MSQNnSeI2g) 投稿日時:2019年 05月 06日 16:28

    昨日、中学生の次男と自転車で、とあるパークに映画を見に行きました。

    パークに着いて駐輪場までの道で息子が木にぶつかり、自転車が破損、フレームが曲がり前輪が回転しなくなり、走行不能に。

    私はイラッとしながら、自転車を引きずってでも駐輪場に行きなさいと指示し、私の自転車を先に駐輪場に停め、次男の自転車を一緒に運ぶために戻ったところ息子が数名に囲まれていました。
    自転車が動かなくなってずるずる運んでいたのを見かねて、治そうと試みて下さっていました。通りがかりの若い人も自転車が趣味とかで、見てみるよと仰って下さいました。

    結局、工具がないのでどうにもならず、息子と自転車を引きずって駐輪場に停め、私は1人で自転車で帰宅し、車でパークに戻り、息子と自転車を車に積んで帰宅しました。
    手を真っ黒にしてまで、治そうとしてくださった方々に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

    自転車は今日、夫が修理しました。昨日の方々、本当にありがとうございました。

  2. 【5425737】 投稿者: ラスト  (ID:7o/hcT9809.) 投稿日時:2019年 05月 06日 16:53

    昨日なんだか寝られなくてもう外が明るくなってきて起きたら11時
    それでも眠くて眠くて
    夫はすでに出掛けていて子供達に昼食を作る気力もなくコンビニへ
    昼食の時ビール飲んだら今眠くて仕方がないけど寝たら絶対また寝られなくなると思いベッドの上でエデュに書き込み。
    夕食の下ごしらえは終わってるから後30分したらお風呂入れようかな。

  3. 【5425851】 投稿者: 野良仕事  (ID:50mNScZhvUw) 投稿日時:2019年 05月 06日 18:18

    夫が仕事だったので、5時に起きてお弁当と朝食を作り、普段と同じようにバタバタ家事をしてリハビリになりました。

    昼間はずっと庭仕事をしてました。
    畑にマルチをかけて種まきと苗植え、花壇を掘り起こして土をふるって苗植え、生け垣を剪定、インターロッキングの雑草に除草剤。
    午後にはクタクタになったので、少し午睡をとって、咲き終わった花の摘み取り。
    ぽかぽか陽気なので軽く洗車をして、玄関まわりの水拭きもしました。

    普段はこんなに手をかけられないので、どれも中途半端なのですが、10連休のおかげで家の中も外もピカピカになりました。

    明日から仕事がんばります。

  4. 【5426036】 投稿者: 総括  (ID:mt14G.5mlfM) 投稿日時:2019年 05月 06日 20:39

    ハッピーバースデイ!


    GW前期は、単身赴任中の夫が帰って来て、最初は歓待するも、気ままな単身生活でさらに磨きのかかった夫のマイペースぶりにイライラが募っていき、予定している旅行の支度も思うように進まず、沸点スレスレに。

    中盤、何とか荷造りして、夫の赴任先方面へ家族で旅行。観光地はそれなりの賑わいも、道はそこまで混んでなく、夜は宿の料理を味わって温泉でリフレッシュ。

    後期は、夫を残して子供達と帰宅。溜まった洗濯と家事に着手。とはいえ、GW中に全て終わる見込みはなく、少しずつこなしていく。子供達の宿題の進捗状況が気になりつつも連休の間はあまりガミガミ言わないことにして、自分自身もゆったり過ごす。

    前置きが長くなりすみません。さて、本題の最終日。

    昼間は旅行のお土産や子供達が着れなくなった服を親戚に送ったり、急ぎの郵便物を休日も開いている郵便局まで出しに行く。料理は簡単に済まし、早めに入浴して髪を乾かしつつ、エデュにいくつか立った連休関係のスレの新着投稿を見る。GW大変派も、楽しい派も、気持ちわかります!

    そして、こちらに書き込みつつ、自分自身の連休を総括。
    結構なGWでした。 明日からまた頑張ろう。

  5. 【5426056】 投稿者: 名残惜しい  (ID:LAgjjsI/bE2) 投稿日時:2019年 05月 06日 20:58

    とても楽しい連休よ、さようなら〜!

    最後の日は、朝寝坊。
    ゆっくり起き出したら、適当な朝ごはんを食べてからスナップえんどうの収穫。
    そして、子どもの勉強を後押し。
    昼過ぎにさくらんぼの収穫をしてジャム作り。種を取るのが大変!
    犬の散歩を兼ねて、近所の人とおしゃべり。
    帰ってきたら、グリンピースの収穫。
    そして豆ご飯の夕食作り。
    近所しか行ってないけど、一日が経つのは、はやい!

    あぁ、連休よ。カムバーーック!

  6. 【5426113】 投稿者: ナチュラルライフ  (ID:MQqHpYqvdVA) 投稿日時:2019年 05月 06日 21:30

    なになに?ベニシアさんですか?素敵な休日ですね〜!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す