最終更新:

26
Comment

【5441921】いつも頭の中が子供の事で一杯

投稿者: 令和初日から最悪   (ID:h.imNzBwM/k) 投稿日時:2019年 05月 19日 07:52

社会人の息子と一人暮らしの大学生娘。
これからのまだおきてもいない事や
将来の心配(仕事や結婚など)を常に考え、疲れて一人憂鬱になってしまいます。
実際、不安の種はあるのですが…

仕事しろ、とか、趣味みつけろ、と言われても何のアドバイスにもならない。(する気がないから)

自分の人生楽しめ?
私の人生は、子供が全てだった。
そんなの何の自慢にもならないけど。
でも事実。
子供を育てる以上に張り合いがあり喜びを感じることはなかった。
それはそれでいいのだけど でもいつまでも考えていたくもない。
子供達は、自立してもう私を頼りにもしてないのに私が一人で余計な心配ばかり。

私、おかしいですよね?
自分の事で精一杯の子供達の事を常に考えて頭が一杯なんて。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5494102】 投稿者: コージー  (ID:OA3V/KvvNA2) 投稿日時:2019年 07月 03日 17:56

    連投すいません。
    読み返しましたが、スレ主様も他に賛同されている方も、私の母と一緒にされたらお気の毒な感じですね。いたって普通の子供が大事なお母様、なんじゃないでしょうか。
    つい母の愚痴になってしまい、失礼しました。(笑)きつかったらごめんなさいね。

  2. 【5494111】 投稿者: 新月  (ID:G1M2fyGwwFc) 投稿日時:2019年 07月 03日 18:06

    過度に心配する母親って結局
    子どもの為でなく自分の為なんですね。
    大学生の入試に付き添う母親が昨今話題になりましたが
    (子どもから希望すれば別ですが)自分が家にいて
    モヤモヤ心配したくないからついていって見届ける。
    自分が安心したいために子供に干渉するんです。
    子どもにとって信用されていない気持ちになります。
    過干渉過保護が多すぎる。

  3. 【5494142】 投稿者: くたびれ母  (ID:a0ye.0ABvho) 投稿日時:2019年 07月 03日 18:34

    誰の為とかじゃなくて、みんな元気なんだと思うよ。
    疲れているとそうもいかない。
    生きてるな、ご飯食べてるな、でオッケーになる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す