最終更新:

27
Comment

【5448535】仲が良い兄妹or姉弟の結婚後はどうですか?

投稿者: たこ   (ID:kcKwoGcwrkM) 投稿日時:2019年 05月 24日 18:50

私は三姉妹で結婚後も、
両親、配偶者、子供達、総勢14人で(時には何人か欠けて)
定期的に集まったり、旅行に出かけています。

父は私達の旦那と一緒することに喜びを感じ、
男性陣で盛り上がること多いです。
時々「もし息子がいて、お嫁さんがいたら気をつかうかも」と言うこともあります。

我が家の子供達は、仲良し姉弟ですが、
将来それぞれが結婚したら、
今のような集まりはどうなるかな?とふと思います。
いかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【5450520】 投稿者: 男女の違いさんへ  (ID:7XIJw4Axz6g) 投稿日時:2019年 05月 26日 13:05

>ちなみに私の夫は兄妹の仲良しでした。なので義妹は明らかに自分はとっくに結婚しているのに私を目の敵にしているのがわかりましたので、全然こちらから仲良くしたくてもできず、どんどん嫌いになるばかり。

よ~く分かります!同じです。
    私の場合は、大好きなお兄ちゃんがとられた、という思いと
    結婚後も兄妹が仲良くできるように嫁(私)を自分(義妹)の思うように支配・干渉できると思っていたら違った。
    自分の思い通りにならないと分かると
    小さな意地悪や夫には分からない嫌味を言ったり(夫は鈍感なので気が付かない)
    子供の事などで比べたり競ってきたり。
    当然、どんどん嫌いになる。でも本人は全く自覚してないみたい。

集まりたがるけどもう今さら会う必要もない。
    主人も私の機嫌が悪い方が困るので
    義妹のどうでもいい近況報告とか誘いとか迷惑に思ってます。
    男女の違いさんのご主人は、嫁と妹が不仲な事をどう思っていますか?

2. 【5450526】 投稿者: 最初から書きなよ  (ID:glDO9u6S11U) 投稿日時:2019年 05月 26日 13:15

自分は姉妹で上手くいってて、夫の方は異性で上手くいってない。

聞くまでもないじゃーん

3. 【5450761】 投稿者: 男女の違い  (ID:IMj1HMf1fEU) 投稿日時:2019年 05月 26日 16:37

>小さな意地悪や夫には分からない嫌味を言ったり(夫は鈍感なので気が付かない) 子供の事などで比べたり競ってきたり。

同じです…驚いた!これが仲良い兄妹の典型例なのですね。逆にみんなそうなんだと思ったら少しホッとしました(笑)

主人も最初の内は私の愚痴を聞き流してました。だから余計イライラ(笑)

でも子供が成長して、明らかに自分の子より優れてるうちの子に対して意地悪な言い方したりするようになる=子供本人が「おばちゃん怖い。私に嫌な言い方する」と私や主人に言うようになってきたら、主人も実の妹である義妹を悪く言うようになってきて…

義妹より娘なのね(笑)私ではないところは少し腹立つけど結果良しとしています。そして上記のように散々見下されていた(子供の歳は義妹の子たちの方が上)のが中学に上がるころにはうちの子の方が出来が良く、現状が定まってくると話しかけてもこなくなりましたよ。

4. 【5450860】 投稿者: 男女の違いさんへ  (ID:7XIJw4Axz6g) 投稿日時:2019年 05月 26日 17:57

返信ありがとうございました。

>主人も最初の内は私の愚痴を聞き流してました。だから余計イライラ(笑)

わかります~
    最初のうちは、何を言っても義妹の肩を持つのでイライラ。
    何でそんな悪い方にとるんだ?みたいにかばう。
    自分の事を慕って頼りにしてくる妹が可愛かったでしょうね。
    でも今では完全に 私のご機嫌を損なう方が怖いから自分からは妹に関わらないようにしてます。

>散々見下されていた(子供の歳は義妹の子たちの方が上)のが中学に上がるころにはうちの子の方が出来が良く、現状が定まってくると話しかけてもこなくなりましたよ。

ここも同じというか、義妹の子は深刻な問題が・・・
    自分の子の現状は隠し、我が家の現状に探りをいれてくるという
    まためんどくさい行動に出てくるので
    また ますます会いたくなくなるんです。
    将来、大好きなお兄ちゃんを頼りにされるのは困るから。なおさら!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す