最終更新:

50
Comment

【5453825】母の宅急便

投稿者: ムーミンママ   (ID:6R76DTESyMk) 投稿日時:2019年 05月 29日 10:35

みなさま一人暮らしのお子さんにどんな物を送っていますか?
白い巨塔の財前五郎のお母さんも岡山で採れた柿をダンボールに入れて送っていました。
私も結婚したてのころ、母から度々ダンボールが送られて来できて、入ってるものは「わざわざ送らなくても‥」という様なものばかりでしたけと、
いまあの頃の母と同じになって、ダンボールにあれこれ詰めて送ってくれた気持ちがわかります。

皆さんはどんなものを送ってらっしゃいますか?
送って喜ばれたものや、いいアイデアがあったら教えてください。

昔親から送られて来てびっくりしたものや、有難かったものもあったら是非。


私は近いうちに、ふるさと納税で取った食品で冷凍庫がパンパンなので、使いやすいように小分けにして送ってやりたいなと思います。
喜んでくれるかな?
開けたときの顔を想像すると楽しいです。

皆様の楽しい情報、共有したいです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5460994】 投稿者: もうひとつ  (ID:5I33gZwTwEA) 投稿日時:2019年 06月 04日 17:38

    箱で送るのはやめた方がいいような。
    潰して処分するのが、面倒です。
    丈夫な紙袋が私は望ましいかな。

  2. 【5475786】 投稿者: なんでも買えるけど  (ID:WCBltpBsbYQ) 投稿日時:2019年 06月 17日 14:28

    娘さんが日焼けしないようにといつも日焼け止めを送っているお母さんがいました。

    なんでもどこでも買えるのに、逆に送料だけ割高になるなに、と思いましたが、親はなにかを買った送ってあげたいんだな、と最近理解できるようになりました。

  3. 【5477310】 投稿者: 男の子は…。  (ID:jhKdX.QxWWI) 投稿日時:2019年 06月 18日 21:08

    昨年の春から一人暮らしを始めた息子。
    1年ぶりにアパートを訪ねたら
    私が送った荷物の段ボールがベランダに
    山積みになっていました。
    資源ごみの日にださなかったのと聞いたら
    「めんどくさいのとすぐ忘れる」とのこと。
    車で行っていたので全てトランクにつんで持ち帰りました。
    それ以来、息子から要望があった時以外は臨時の送金に
    とどめています。
    ちなみに息子が昨年送ってもらったもので一番うれしかったのは
    冬に祖母が送ってくれた10キロ入りのみかん、だそうです。
    遊びに来た友達とかと2週間ぐらいであっという間に食べて
    しまったそうです。中々果物は買って食べないですからね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す