最終更新:

53
Comment

【5513747】いつでも遅刻する娘(大学生)

投稿者: ダメな母   (ID:ehtiG74VCfg) 投稿日時:2019年 07月 19日 18:46

小さなころから動作が遅く、いつでもお友達に「待ってー」と言っていました。
中高は、毎朝ぎりぎり。高2は怒らない先生のクラスだったので30回も遅刻していました。休みの日の友達との待ち合わせも遅刻、でも誰も怒ったりしないよう。
大学生になり1限の日はもちろん、2限でも3限でも遅刻します。もちろん叱られるはずもなく、バイトで遅刻して怒られたり、クビになれば、少しは身に染みるかと期待しましたが、怒られないようです。
このままでは、就職もできなそうです。
朝は2時間以上まえに起きています。もうどうしたらいいのかわかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【5514540】 投稿者: ?  (ID:8/W5kLYs7ho) 投稿日時:2019年 07月 20日 13:27

    あの〜人のことは貶めている人がいるけれど、ご自身の子供達はどうなのでしょう??
    退職?解雇?何もかも残念なんでしょうね・・お気の毒さま。。

  2. 【5514568】 投稿者: 妄想と皮肉おつかれさま。  (ID:dULoBJdQbLA) 投稿日時:2019年 07月 20日 13:52

    そういう虚偽の言いがかりや妄想膨らませて自分を被害者という形にして相手を陥れる言い返ししかできない人が、遅刻魔でしたよー、残念だけどあなたは遅刻さ常習犯なんでしょうねぇ

  3. 【5514616】 投稿者: はままつ  (ID:7yzSl9ETgOA) 投稿日時:2019年 07月 20日 14:26

    私も友人との待ち合わせとか、身内の約束だと遅刻しちゃいます。
    たぶん、遅刻していいときに遅刻してるんだと思う。
    子供の面談とか、保護者会とか、仕事は遅刻しないので。
    自分の中で、
    これは遅刻してもいいやと思ってるから遅刻する。
    本来、気ままに一人でいることが好きなんですね。
    待ち合わせが嫌い。
    出掛けるのはいいけど、何時に、というのがものすごく負担。
    それで、プライベートはほとんど単独行動になりました。
    スレ主さんの娘さんが私と同じかわからないけど、
    頑張る場面を絞って、
    必要ない約束はしなきゃいいんです。
    若いときって、自分の傾向を理解してないんだと思いますね。

  4. 【5514687】 投稿者: ?  (ID:U.g6mX1BKtc) 投稿日時:2019年 07月 20日 15:19

    いやいや、貴方のことを知っているのでね。
    表向きはね・・・裏は残念な人!図星ですね。

  5. 【5514700】 投稿者: れもん  (ID:v/XC6AGNN76) 投稿日時:2019年 07月 20日 15:35

    まわりは呆れていますさんと、え?私に言ってますさんと同じ人でしょうか?
    同一スレッド内ではハンドル名は統一していただいたほうがわかりやすいと思います。
    よろしくお願いします。

  6. 【5514708】 投稿者: 妄想と皮肉おつかれさま。  (ID:dULoBJdQbLA) 投稿日時:2019年 07月 20日 15:43

    へ?退職も解雇もされてませんよ。
    子供が小さい頃からわたくし、なが~く専業主婦で、たま〜に短期単発の派遣の仕事しか引き受けていませんでしたから、解雇とか退職とか有り得ないんですが。

    本当にあなたが思っているお相手と私は同一人物で合っていますか?ものすごい決めつけようで驚きです。
    もしあっているのなら、我が子に嫌がらせをしていたあの親子かしら?
    何事もものすごく嫉妬深くて、論理破綻しまくりの一見上品には見せるのは上手だけど、嘘がとっても下手で娘以外の方に対してもあまりにも遅刻や奇妙な発言で周りに迷惑をかけていた方だったので、真実を知ったときにはとても残念な親子でした。
    自分のことは棚に上げて、よそのお子さんの陰口があまりにもひどく、怖いくらいの母子でしたから。

    どうかな、一致してますか?川崎だったか横浜の田舎に住んでいらっしゃる?2年くらい前にその田舎っぽい駅からマンションが徒歩でもかなり遠いからと、同じ駅の駅近くの小さな一戸建てに引っ越しされました?
    それなら、あなたはその方ですね、苦笑

  7. 【5514722】 投稿者: ?  (ID:GtwKlRyE5R2) 投稿日時:2019年 07月 20日 15:55

    検討違い残念でしたね。こういう人に付き纏われたら周りの人は気の毒だわー。

  8. 【5514740】 投稿者: 妄想と皮肉おつかれさま。  (ID:dULoBJdQbLA) 投稿日時:2019年 07月 20日 16:08

    あら、やっぱりあなたが私を誰かと間違えて見当違いだったんでしょう?
    今後二度とあなたの知り合いと勘違いして知った風を書き込まないで!
    たまたま自分に思い当たる事書かれて、噛みつくなんてみっともない。
    時間にルーズな人って本人や近しい人親しい人なら毎度のことでさほど気にしないのかもしれませんが、相手にも都合がある中、時間を守らせている事忘れていませんか?
    遅刻魔さんたちのせいで毎回迷惑するのはあくまで周囲の人間であることを自覚して頂きたいわ。
    病気なら仕方ないとしても、自意識過剰で噛み付くなんてことは辞めてほしい。
    だから、時間やルールを守れる人たちなど周りのまともな方々は、黙って遅刻魔さんから距離を取ったり逃げるんですよ。
    スレ主さんはお嬢さんを真剣に考え悩んでいらっしゃるようだから、まだまともだとは思います。

    返信不要です!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す