最終更新:

9
Comment

【5520654】黙っていていいですよね?

投稿者: 大石   (ID:GOn8DGOUIr6) 投稿日時:2019年 07月 25日 23:21

今3年生なのですが、
入学から今まで、いろいろな相手とトラブルを起こすAがいます。

端から見ているとどっちもどっちという、トラブルなのですが、
A母が「うちの子が一方的ないじめられた」と、
相手の親に直接抗議する方なので、

今までのところは、相手の親子が、A母に恐れをなし、
そこからは距離をおくという形で解決?しています。

毎年クラス替えがありますが、
うちはA親子と同じクラス3年目なので、既に見慣れた光景になっています。

幸いうちは、A親子とはあまり親しくないので、
今のところトラブルはありません。

今まで同じクラスになったことがあるお母さん方は、
大体、過去の出来事を知っているので、上手く距離を取っていますが、
3年生で初めて同じクラスになった親子に関してはその限りではありません。

A親子の今の仲良しはB親子ですが、
毎度のことですが「家族ぐるみの濃い~付き合い」になっているそうです。

いつも通りの、すごい勢いで親密になり、
すごい勢いで破局する、いつものパターンのようにも見えますが、

B親子には、過去の話は教えなくていいですよね?
余計なお世話ですよね?

Bは今までA母に「いじめだ!」吊し上げられてきたお子さん方よりは、
だいぶ大人しいお子さんのようですし、
今回こそは「いじめだ!」とA母が言い出さない可能性もあるかと。

B母は逆に、今までやられてきた他のお母さん方よりはかなり強そうなので、
A母にクレームを付けられても言い返せそうだし。
あるいは逆にB母が「いじめだ!」と言い出す側になるかもしれない気もしますし。

現在は、上手くいっているようなので、
外野は余計な口出しせずに、見守るのでいいですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5521271】 投稿者: 大石  (ID:6tYW/6w53do) 投稿日時:2019年 07月 26日 18:17

最初の方が書いてくれたように、
    言わなくていい、が定番のようなので、このまま放っておきます。

下手に言って、
    私がBにAの悪口を言っているということにされてもまずいですしね。
    私が口出しした場合、私が最も要注意人物と目される可能性が高いので、
    一番の保身は、黙っておくことかな?と思うのでそうします。

あと半年ちょっとでまた来年のクラス替えですし、
    ABとはうちがクラスが別れるかもしれないし。
    このまま成り行き任せにします。

皆様ありがとうございました。

「同じようなスレ」について、タイトルをご存じの方は引き続きレスお待ちしています。

2. 【5521543】 投稿者: 多分。  (ID:x2lUwkyk0.A) 投稿日時:2019年 07月 27日 00:58

ハンドルネーム、A母みたいなトラブルメーカーいます、で最初にコメントを投稿した者です。

そうですね、とにかく遠くから見守る、怪しい人間には近寄らない、うわさ話もしない、が鉄則ではありますね、良好な人間関係を保つためには。

どんな人でも、知らず知らずに誰かに実は騙されていたり、後で、A母みたいな変な人のせいで悲惨な思いをする可能性もありますが、
    見ず知らずの人には、余計なアドバイスだと思われたら余計揉め事が起きますので、無知な方々に親切にホントのところを教える必要はないと思います。

どなたかが似たようなスレと言っていたのは、もしかしたらですが、、、
    小学校板でランキングに出ている
    「話をねつ造して広げるママさんに初遭遇しました
    投稿者: わーお(ID:oLoZ9nBqYIY) 」さんのスレッドを指しているのではないかしら?

小学生のうちはそれこそ、子供(やんちゃで乱暴で有名な男の子でしたが)の話だけを鵜呑みにした母親と父親が、学校に相談とか連絡もせずに、
    感情的になってある日学校に乗り込んで、校長室にまで入り込んで、怒鳴り散らしていた変わった家族とか居ましたよ。

結構、自分の子が被害者だと思いこんでいる、モンスター親子っているのでしょうね。
    でもそういうモンスター親子から、我が子がターゲットにされないよう、変人親子には兎に角近づかないように、離れた方が賢明とは思いますね。

みんなから逃げられて、それはそれで面白くなくて、難癖つけて学校に更に苦情を言われたとしても、相手にしない方が良いかもしれません。

先生方もバカではないので、さすがにモンスター親子の味方になるなんて事はしないでしょう。操られる先生も居るのはいますけど、いつか真相を知ったとき、先生もさすがにA親子みたいな大嘘付きの事は、人として許せなくなると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す