最終更新:

50
Comment

【5534251】娘にため息しか出ません

投稿者: ホットホット   (ID:VSAsRsGn7oo) 投稿日時:2019年 08月 09日 14:38

みなさん、優秀なお子様をお持ちのようなので、場違いの嘆きなのですが、愚痴らせてください。
女子大3年の娘です。
大学3年ともなればインターンシップに参加するなど就活を考えて行動しているお子様も多いと思います。
うちの娘は一つ申し込んだのがダメだったともうやりたいのはないと何も行動しません。
バイトもしていないので、家でゴロゴロスマホのゲームをしています。
1、2年の夏も家でゴロゴロしていましたが、流石に3年ともなれば少し外に出るかと思っていましたが、やっぱり変わらずです。
友達とは時々会ってカラオケや飲み会に参加しています。祖母がたまに小遣いをくれるのでそれを少しずつ使ってしのいでいるようです。
今までバイトは4つほどやりましたがどれもすぐやめました。
インカレサークルにも入っていましたが、これも1年の夏にやめました。
こんなにやる気がなく、自分を高める気持ちもなくこれからの就活やっていけるのか心配です。
つい小言を言ってしまっては私自身が落ち込んでしまいます。
母親として、これはもうなるようになれと諦めてニコニコしてればいいのでしょうかね。
どなたかご助言お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5535324】 投稿者: サラリーマン  (ID:G05HcDT2EYY) 投稿日時:2019年 08月 10日 19:04

    やる気がないのなら放っておきましょう。構うから甘えるんです。このままなら、就活の時も甘えますよ。いるじゃないですか。親が説明会に参加するとか、全くもって訳の分からない人が。

    就活は業界研究、企業研究、エントリーシートの作成、企業との面接のアポ取り、履歴書の作成等々、非常に多くの事を全て自分1人でやるのです。就活していく中で多くの失敗もします。そこを修正しながら動いていくんです。

    繰り返します。全部1人でやるんです。上手くいくかどうかは全て自分次第なんです。親が口出しすることではありません。放っておいて下さい。就活に失敗しても放っておいて下さい。大人は自分の失敗は自分で責任取る藻のですから。

  2. 【5535328】 投稿者: そうですよ  (ID:PUcVVhtJ2eg) 投稿日時:2019年 08月 10日 19:17

    今の子達って、その様な経験を就活時期までしない?嘘だ。
    大学や専門学校に進学する時にも、バイトをする時にも、少しは経験していますよね?

  3. 【5535374】 投稿者: 常葉  (ID:suu7nwHHVCQ) 投稿日時:2019年 08月 10日 20:37

    家政学部も住居学科なら建築の勉強してますから家事とは無縁ですよね。
    なんとなく自分探しの時間も必要なのかな。
    スマホでゲームしながらも心の中は焦っているかもしれませんね。
    手始めに何か資格を取る勉強したらいかがかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す