最終更新:

16
Comment

【5560998】男の子とばかり遊ぶ小三女子

投稿者: ピオーネ   (ID:GrY3Rb1ZIUE) 投稿日時:2019年 09月 06日 11:08

公立小学校に通う小三の娘(一人っ子)がおります。

タイトル通りなのですが、学校で男の子に混ざって遊んでばかりのようです。

一、二年の頃は、まだ低学年だから男女の別なく仲良くできるのは良い事と思っていましたが、そろそろ女子のグループが固定してきているのではと心配になってきました。来年度はクラス替えもなく、このままだと既に固定した女子グループのどこにも入れないのではと思います。

三年生の二学期を迎えても、休み時間は男子五、六人と娘一人(まれにもう一人転校生の女の子が加わることもあるようです)で、鬼ごっこなどで遊んでいるようです。幼児期もリカちゃんなどには一切興味を示さず、遊ぶと言えば公園に行くという感じでした。

バレエを習っており、発表会で小僧役でズボンを履くかもしれないとなった時には、可愛くないから嫌だと言っていたので、一応女の子らしい気持ちも少しはあるようです。

担任は新任の男の先生で、特に仲間外れというわけではなく、単に活発なだけで心配は要らないとの話でしたが、女子特有の人間関係がわからないだけなのではと思いました。

このような女の子のお母様いらっしゃいますか?
このまま放っておいて良いのでしょうか?

私自身、中高は女子校で、娘も母校にと思っていましたが、最近、無理があるかなと思い始めました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5562060】 投稿者: 私も  (ID:NUBmKb0TjsI) 投稿日時:2019年 09月 07日 09:26

男の子達といるほうが安心できたり、本当の自分でいられる女の子を、親の好みで女子校にいれるのは、親のエゴイストだと思います。こどもの特性も好みも全て無視、毒親のやることと変わりませんよ。スレ主さんは大丈夫かもしれませんが、そうではない方もいらっしゃるようなので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す