最終更新:

280
Comment

【5565201】結婚相手にどこまで聞きますか?

投稿者: 梨   (ID:a2RROlNUhgI) 投稿日時:2019年 09月 10日 07:34

興信所まで考えていません。とりあえず息子からはお相手の両親の職業、国籍、宗教、ご兄弟姉妹の有無と進学先は聞きました。実家持ち家。
今度会うのですが、
お相手の祖父母の出身地とかも聞きますか?
(父方母方の御両親まで?)

本人の進学先、就職先は当然もう知っています。奨学金利用なしも。

御両親がしっかり働いていたら(一部上場起業)、そんなに問題ないですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 10 / 36

  1. 【5566304】 投稿者: じゃあ  (ID:xXoTVkT7sfM) 投稿日時:2019年 09月 11日 06:09

    結婚話になるまで、中韓だったと
    隠していたりする方には問題無いと思うんですか?
    私は嫌だから、調査しますよ。

  2. 【5566315】 投稿者: 興信所利用をおすすめします  (ID:u/Fan0v/Qew) 投稿日時:2019年 09月 11日 06:34

    親の学歴と借金や、親族含めての遺伝(病気、ガンも)や病歴(特にメンタルヘルス)犯罪歴はなかなかお相手家族に聞きにくいですよ。

  3. 【5566327】 投稿者: 隠してたら  (ID:nruiIgiTbr.) 投稿日時:2019年 09月 11日 07:03

    シングルマザーがいることを隠していたらどうですか?
    経済的支援を期待されたら?

  4. 【5566355】 投稿者: 中韓○嫁にモヤモヤ  (ID:pcwqBWIheYI) 投稿日時:2019年 09月 11日 07:51

    長男の嫁はお隣りの国。親日国です。

    お義父様は政府高官。
    お義母様は地方財閥のお祖父様の末っ子で、展開するスーパーマーケットの経営者。
    裕福な家庭で育った嫁は日本の六大学留学中に長男と知り合い、今に至ります。
    男の子は米国、女の子は日本に留学する場合が多いとか。

    確かに才女。話の端々に知性と教養と育ちの良さを感じます。
    容姿も身長も若い頃の蓮舫さんよりは数段上。
    ご実家は都内に投資物件複数所有。本国の資産は知りません。嫁もスーパーの株式の一部を所有する代表権を持たない取締役。

    自分の恵まれた生い立ちを鼻にかけることはありませんし、優しく気遣いもでき、国籍を除けばほぼ満点。

    でも、東南アジアは嫌ですよ。モヤモヤします。
    やはり日本人のお嬢さんがよかった。

  5. 【5566544】 投稿者: さつき  (ID:2.ChTWDlf6.) 投稿日時:2019年 09月 11日 10:44

    娘が長くお付き合いしている(結婚話も出ている)彼の母親に不安があります。

    マルチ商法から霊感商法にはまり今は理解不能なスピリチュアルなものにはまっているとのこと。SNSでの発信も積極的で顔も名前も出しているので私も一通りの行動が把握出来てしまいました。私からすると人の弱みに付け込んだ怪しいヒーリング等をお金をとってしている事に大変嫌悪感があります。
    SNS上では嬉々として自分のしている事をアピールしています。

    彼本人はとてもいい青年だと思います。娘には何でも隠さず話してくれるそうです。
    彼の家族もやめさせてもやめさせてもすぐに新しい怪しい活動を始める母親に困っているようです。

    娘はあまり深刻に考えておらず、本人同士が良ければいいのか、とも思いますがモヤモヤが止まりません。

  6. 【5566617】 投稿者: 調査人  (ID:B3Zaov2K8Tg) 投稿日時:2019年 09月 11日 11:58

    それは不安ですね。家族が注意してもやめないとなると、精神障碍者の可能性も有りますよね。将来、何かとお嬢さんご夫婦に関わってくると本当に大変です。もし結婚されるにしても、合鍵など 絶対に渡さないようにお嬢さんご夫婦(まだ結婚されていませんが)に言うべきです。

    お嬢さんは まだお若いのでこの深刻さに気付いてないのです。

    精神障碍者は本当に厄介です。精神障碍を理由に うちの近所にも生活保護を受けている独身女性がいるのですが、それはそれは厄介です。役所にバレないようにしながら隣町の家族に援助を求めたりしています。そのお金で、アイドルの追っかけを宗教的にしていたり ビールを飲みまくったり ダンスイベントに通ったりと・・・本当に滅茶苦茶な生活です。新興宗教の活動にも活発的で、自分の意思に沿わない会員のおうちに訪問し、諭すという名目で威嚇したりしていますよ。

    受給したお金も、内緒で手に入れた家族からの援助も使い果たし、財布にはお金が殆ど残っていません。そして、栄養失調で寝込んで引きこもる。の繰り返し。

    ケースワーカーは、宗教活動、アイドルの追っかけなどにお金を使い果たしていることは知りませんので(近所の極少数の人しか知らない)病気で倒れているようにしか見えないのでしょうね。本来なら家族からの援助金がある場合は生活保護は受けられないので、実質 「不正受給」になるかと思うのですが。

    いつか結婚相手を見つけて、金づるにしようと目論んでいるそうです。恐ろしいです・・・。

    その母親が どの程度なのかは分かりませんが、余程お相手の男性がしっかりされていて、その母親とあまり関わらずに生活出来るので有れば、結婚しても大丈夫だと思いますが・・・。

    色々大変だとは思いますが、うまい具合にいきますよう、祈っております。

  7. 【5566694】 投稿者: 皆さん  (ID:NxU6KX1IEVI) 投稿日時:2019年 09月 11日 13:15

    小室みたいな怪しい母子と親戚関係になりたくないから
    色々考えるよね。
    最初の設定は藤沢の地主一族、母子家庭だけど
    勉強できてICUだと思ってたら他人のお金を借りパクしていたというオチ。

  8. 【5566702】 投稿者: かんゆ  (ID:G2N8Pxx7eSc) 投稿日時:2019年 09月 11日 13:23

    本当にあきれます。というか、腹立たしいです。
    お別れの速報を待っているのですが。。。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す