最終更新:

52
Comment

【5577060】大学生の娘のピアス

投稿者: イヤリング   (ID:.mU16xuZvJk) 投稿日時:2019年 09月 20日 09:05

高校生の娘が大学生になったらピアスの穴をあけたいと言っています。

一般には、ピアスは可愛いと思うし、特に問題無いように思うのですが、いざ自分の娘となると…複雑な気持ちです。

自分の娘がピアスの穴をあけたいと言ったらどうされますか?どうされましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5578059】 投稿者: 金属アレルギー  (ID:8193rgkMdGI) 投稿日時:2019年 09月 21日 09:42

    ごめんなさい。私はひどい金属アレルギーなので、ファンデーションも、あるメーカー以外は使えない者です。ピアスはアレルギーが出るからイヤリングは大丈夫という書き込みありましたか、イヤリングって止めるところ金属ではないものってほとんど無いのではないでしょうか。金属アレルギーって本当厄介で、時計、指輪、しまいには鍵まで手に持つ事が難しくなります。もし、本当に金属アレルギーなら、気をつけたほうがいいです。

  2. 【5578060】 投稿者: 気にしない  (ID:Z0hmCxe3cec) 投稿日時:2019年 09月 21日 09:42

    一個や二個なら気にしないです。
    しかし、ブスブスと身体中に沢山穴を開けたがるのは、その子なりに何か意味があるのかも知れないですね。ファッションの場合もありますが。
    リスカをしたがる子と若い時に知り合いでしたが、その子はピアスも沢山開けたがっており、自分でブスブスと針を刺して開けていました。そして、血を見てまた喜んでいました。それは、どういう心理か真理か、私にはわからなーい。

  3. 【5578087】 投稿者: 親子で  (ID:Uo59370tywY) 投稿日時:2019年 09月 21日 10:07

    親が皮膚科医で余計なトラブルが起きるかも知れないからと反対され、私は開けていませんでした。
    でも娘が大学に入って「開けたい、お母さんも開けようよ」というので
    皮膚科に行って親子一緒に開けてもらいました。
    イヤリングと違って小さな物を可愛くつけられるので良いですよ。
    失くす可能性も低くなるし。

    アレルギー体質の娘はアレルギーを起こさない素材しか使えず、次第に着けなくなったので、アレルギー体質の方にはおすすめしません。

    でも私には娘と二人の思い出もできて楽しい経験でした。

  4. 【5579939】 投稿者: 勧めています。  (ID:I3DPMN1RkXc) 投稿日時:2019年 09月 22日 16:33

    私は金属アレルギーなのもあって、耳に穴はあいてませんが、娘には大学入学と共に勧めています。本人はその気がないようですが・・・。
    お嬢様がやりたいのなら、結構なことでは?

  5. 【5579978】 投稿者: 医療用  (ID:tXmoxCzDMoo) 投稿日時:2019年 09月 22日 17:09

    私も金属アレルギーです。
    30年くらい前のOL時代に発症してイヤリングが出来なくなりました。今では結婚指輪を1週間つけたままだと発疹します。なのでアクセサリーはお出かけの時しかしません。

    なのに、娘が大学生になり、ピアス穴を空けたがったので一緒に病院に行き、私も空けました。
    私は耳たぶが厚いせいか、右側は2日くらい少し痛みましたが、ちゃんと処方された消毒薬塗り薬を使い、それ以来ずっともう4年ほど医療用ピアスをつけています。

    私の場合、医療用ピアスは金属アレルギーでも大丈夫でした。年に数回特別なお出かけの時には他のものをつけますがそれ以外は医療用ピアスを付けっぱなしです。

    楽です。耳たぶが厚いので昔はよくイアリングを失くしていましたが、ピアスは失くさないし、シンプルな医療用を付けっぱなしなので付け替える手間もないです。

    娘は金属アレルギーではないので、毎日色々変えて付けて楽しんでます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す