最終更新:

11
Comment

【5653539】イタリア人の男性

投稿者: ヴィオレッタ   (ID:dphGBwL8j.6) 投稿日時:2019年 11月 28日 15:52

子供がイタリアの方とお付き合いしています。
とても良い方…とのことですが、イタリアの男性…何となく色眼鏡で見てしまう私です。
20代のエンジニアだそうで、EU内での異動があるとか…。
私の友人にも、イタリア人と結婚してフィレンツェに住んでいる人がいますが、イタリアは不景気で、失業率が高く、本当に大変だとこぼしています。
私もイタリアへ留学していた経験があるのですが、独身時代のことで、もうサッパリ事情がわかりません。
娘は、経済的には安定した仕事に就いており、その方の収入がなくてもやっていけるため、気にしていないようですが、、親としては心配です。
我が家は自営業で、親族もみな同じ職種のため、外資系の会社の事情などほとんど分かりません。
日本でもよく名前を聞くような企業で、仕事をしていたようですが、一つのプロジェクトを終えると、その利益の数パーセントが収入になると聞きました。
何度か職場を変えながらエンジニアとして仕事をしているようです。
こういう働き方って、外資系企業では普通のことなのでしょうか。
エデュには、イタリアの男性の生活、働き方等、お詳しい方がいらっしゃるかと思い、相談させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5654300】 投稿者: むむむ  (ID:Ibg5xDHR4O2) 投稿日時:2019年 11月 29日 10:19

    >エデュには、イタリアの男性の生活、働き方等、お詳しい方がいらっしゃるかと思い、相談させていただきます。


    イタリア人男性と結婚したご友人がいて、ご自身もイタリア留学経験のあるスレ主さんが一番お詳しいかと思いますが…w

  2. 【5654500】 投稿者: そうなの?  (ID:9mSBpe6rdEk) 投稿日時:2019年 11月 29日 14:03

    スレ主さんが留学されたのは独身時代のことだからって書いてあるけど。
    ご自宅が自営業だから、外資系の働き方も詳しくないって書いてますよ。
    スレ主さんが留学された頃と今とでは、日本もそうだけれど、イタリアの環境も働き方も変わっていると思います。

  3. 【5654769】 投稿者: マンマ  (ID:3Eh4w4JqnyI) 投稿日時:2019年 11月 29日 19:28

    どうやら、日本と同じくイタリアも、職人さん不足で困っているようです。

    そういえば、カルミネさんの奥さんは日本人。国際結婚ですが、仲良さそうですね。
    知らないけど、笑

  4. 【5655351】 投稿者: オペラの椿姫?  (ID:XK7rVsmcMOs) 投稿日時:2019年 11月 30日 12:05

    でしょうか??

    イタリア結婚は みんな結構遅いので
    彼が30代に乗ってからのほうが
    まわりの状況など見えてくるので いいのでは・・・

    イタリア経済は大変ですよね、、、 

    日本好きなイタリア人
    新興宗教の人も多いので気を付けてくださいね。
    私も留学時代に 日本の宗教が 結構浸透していたのを知って
    びっくりしました。
    大きいクリスマスツリー飾って 盛大に空のプレゼントボックス飾ってあるのに、
    こっそり日本の宗教ですよ。
    キリスト教がすごすぎるから ひずみ、、、?


    いい彼氏さんだといいのですが。
    若い彼氏さんとだと イメージ ヤマザキマリさん???

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す