最終更新:

86
Comment

【5657999】息子の彼女

投稿者: ワトソン   (ID:H8LvrFo78sQ) 投稿日時:2019年 12月 02日 17:46

息子に彼女がいるようなのですが、絶対に教えてくれません。
高校時代も彼女がいたようですが、全く教えてくれず、高3で遊び人の彼女に振り回されて大学受験に失敗し、浪人したようです(友達母経由の情報)
現在、大学1年の下宿暮らしですが、女性を見る目はかなり怪しいと思っています。もちろん、何も話してくれません。彼女がいるとは絶対言わない。
これって普通のことなのでしょうか?
息子さんって普通は親に彼女がいるということぐらいは言うのでしょうか?
どのようにすれば、普通に聞きだせるものでしょうか?
御経験者様教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 6 / 11

  1. 【5659517】 投稿者: 微笑ましいことです  (ID:oV6/POxtNX2) 投稿日時:2019年 12月 03日 23:24

    彼女なし、彼氏なしで大学時代を過ごす方が心配です。
    将来ずっと独身でいるほうが困ります。
    最近息子にも彼女ができて写真を見せてもらいましたが、微笑ましかった。
    夫は「恥ずかしいから見ない」と言ってました。
    最近はお嬢さんも息子さんも、プライベートな話を親にする傾向がありますが、それはそれで嬉しいような恥ずかしいような気がします。
    私自身は学生時代の彼氏については一切親に話しませんでした。
    厳しい親だったので、批判されるのはわかっていたし秘密にしたかった。
    今の夫が初めて実家に連れて行った男性です。

  2. 【5659637】 投稿者: 同感  (ID:G6rdpEur0og) 投稿日時:2019年 12月 04日 06:32

    結果オーライですが、私も怖いと感じました。
    お母様の書き方が悪いだけで、実際は違い双方の気持ちだと良いのですが。

  3. 【5659651】 投稿者: モラハラかは分かりませんが  (ID:xKb1TwHQ3ns) 投稿日時:2019年 12月 04日 06:54

    ちょっと怖いですよね。
    というか、彼女と同じ大学に行きたくて、勉強を教えて二人とも東大合格。彼女はD判定、息子はA判定。彼女のお母さまにとても感謝されました。今は別れてしまいましたが…
    という書き込み、別スレで何度か見た気がします。
    同じ方だとしたら、息子さんよりも、息子の目的さまご自身の方がよほどこの事を誇らしく思ってるのではないですか?
    だから「塾をやめさせて〜」、「就職させて〜」という言い方になるのかな。
    でももし、別れたお嬢さんの親御さんがエデュの住人で、このレスを見たら良い気持ちはしないですよね。
    いくら感謝してても、もし私がお嬢さんの親ならなら「いつまで言うねん‼︎」って思っちゃいますけど。

  4. 【5659707】 投稿者: 親次第  (ID:s145bl4Bd2U) 投稿日時:2019年 12月 04日 08:16

    私の周囲ですと、こどもの彼女や彼の詳細について知っている母親は何人もいる。

    母親同士知り合いみたいなカップルも。

    びっくりだけど、親公認で旅行やお泊まりも有りみたい。

    こどもも、泊まりや旅行に寛容な母親だからこそ、話すのでしょうね。
    そうでない親には黙っていると思います。

  5. 【5659735】 投稿者: う〜ん  (ID:QcJ7Hmr3fRE) 投稿日時:2019年 12月 04日 08:34

    親子に限らず友達でも、自分の恋愛事情を話す友達と、話さない友達って、なんとなく分けませんか?
    恋愛話を良くしてて、相手にも恋愛ネタが色々ある子が相手なら話すけど、
    全然恋愛に否定的で、好みの異性の話すら口にしない人には話しにくいとか。

    普段から母親も好みの芸能人の話に盛り上がったり、普段から恋愛の話をしたりしてて、どんな相手でも受け入れそうな感じだったら話しやすいのかな?

    スレ文の感じでは…だけど、主は息子の彼女に対して否定的な感じだから余計話しにくいのかも。
    「また悪い女に騙されてない?」という雰囲気。彼女を悪く言われそうで警戒する。

  6. 【5659747】 投稿者: 聞きたいオーラ  (ID:ONhpFRgWYb6) 投稿日時:2019年 12月 04日 08:43

    全開ってことはありませんか?
    そこまでではなくとも、教えて欲しそう、ちょこっと話すと突っ込んで聞いてきそうなタイプのお母様なら、面倒くさくて言いたくもないのかも。
    もう大学生なんだからほっといたら?

    娘親ですが、彼がいるのかどうかも知りません。
    出かける際には一応、どこに誰と(いつも友達って言いますが)、帰宅予定時間は聞いています。

    ごくたまに「オールしまーす」と連絡して来ますが、本人を信用するしかないです。

  7. 【5659754】 投稿者: う〜ん  (ID:QcJ7Hmr3fRE) 投稿日時:2019年 12月 04日 08:49

    スレ文によると、ママ友間で子供の恋愛事情も話してるのかぁ。
    まだ小学生の親気分が抜けてないのかな?
    恋愛事情を友達の親に話されるかもしれないと思ったら、そりゃ話したくないわ(笑)

  8. 【5659863】 投稿者: 色々怖い  (ID:slNDfHAqEp6) 投稿日時:2019年 12月 04日 10:23

    「させた」なんて言葉、息子が彼女や結婚相手に使ったら叱りますよ。いったい何様のつもりかと。

    母親が言葉遣いを知らないだけで、息子さんの思想回路がそうでないと良いのですが。

    〉外資系金融で、入社1、2年目の2人合わせて年収は1500万円近く。
    パワーカップルの極致です。

    外資金融では普通か普通以下です。クビになって求職中の期間や、50代でいよいよ転職先も無くなったりする事を思えば、別にそんなに良くないですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す