最終更新:

86
Comment

【5657999】息子の彼女

投稿者: ワトソン   (ID:H8LvrFo78sQ) 投稿日時:2019年 12月 02日 17:46

息子に彼女がいるようなのですが、絶対に教えてくれません。
高校時代も彼女がいたようですが、全く教えてくれず、高3で遊び人の彼女に振り回されて大学受験に失敗し、浪人したようです(友達母経由の情報)
現在、大学1年の下宿暮らしですが、女性を見る目はかなり怪しいと思っています。もちろん、何も話してくれません。彼女がいるとは絶対言わない。
これって普通のことなのでしょうか?
息子さんって普通は親に彼女がいるということぐらいは言うのでしょうか?
どのようにすれば、普通に聞きだせるものでしょうか?
御経験者様教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 9 / 11

  1. 【5671581】 投稿者: まだまだ  (ID:Gcad7wV10ZU) 投稿日時:2019年 12月 14日 19:56

    大学生なら放置。就職したらどうなるかわからないし、今からその気になられても困るから。ただ在学中に授かり婚なんかになったらもっと困るので、
    責任の持てない行動だけは慎むことを洗脳していました。傷つくのは女性側ですし。裁判沙汰になるようなことも困る。別れるならこちらがふられるようにして別れるようにとも伝えました。
    長男は大学生のころ、彼女いたようですが本人何も言わないのでスルー。就職して4年目結婚したい相手がいると紹介してくれました。来年結婚です。決まってから大学生の時2人付き合っていたが別れ、今のお相手は就職してから知り合ったと聞きました。

    次男は今は大学生、たぶん彼女いると思いますが、全く言う気配なし。

    こちらも聞こうとは思いません、

    結婚相手にお会いする前に確認したことは、宗教、国籍、身内に反社会勢力がいないこと、先方は奨学金がないことを確認してきたようです。

    親御さんも一部上場企業勤務、持ち家あり、本人が言うにはうちと環境似ているとのことでした。

    大学生にもなって交際経験ないほうが、不安ですよ、見守って上げてください

  2. 【5671808】 投稿者: どうだろね〜  (ID:QcJ7Hmr3fRE) 投稿日時:2019年 12月 14日 23:55

    交際相手は良い人であって欲しいと思うし、
    故梅宮辰夫さんの様に、
    子供がろくでもない交際相手と結婚しようとしたら意地でも反対するのも親の役目だと思ってます。

    子供が交際相手を話してくれないのは、
    「言えないような相手」とか、「親に伝える必要性を感じてない」とかでなく、
    単に「親は恋バナをする相手ではない」と判断されてるだけだと思います。

    普通に信頼関係を築けてると思えるなら、焦らないで待ってれば良いと思う。

    ただ、結婚前に妊娠させないとか、一人暮らしなら勝手に同棲しないとか、
    そういう事は口出ししても良いかも。
    案外親に挨拶無しで同棲するカップルが周りに多かったので、
    そこはきちんとしてほしいです。

  3. 【5672417】 投稿者: ?  (ID:8giGuvXOwwU) 投稿日時:2019年 12月 15日 16:16

    >故梅宮辰夫さんの様に、子供がろくでもない交際相手と結婚しようとしたら意地でも反対するのも親の役目

    のちの犯罪者になってしまった彼氏には資金援助を影でしてたってありましたけど?
    その人とは別の人のことですか?

  4. 【5672436】 投稿者: 等価交換  (ID:det9Uc13Hbw) 投稿日時:2019年 12月 15日 16:40

    結婚は条件的に等価交換とよく言われますが、人格や社会性も等価交換だと思います。
    息子がとんでもない人を連れてきたら、息子の価値がその程度だというだけのこと。
    つまり、子育て失敗。

    なお、息子と親も等価だとすると、息子が結婚するというこの女はとんでもないと思っても、その女と息子の母親が等価かもしれません。

    結局、似た者同士がくっついていくのが世の常です。
    玉の輿、逆玉の輿は、稀だから話題になるだけのこと。

  5. 【5672474】 投稿者: 相手の親  (ID:sT0C1a.cAcw) 投稿日時:2019年 12月 15日 17:16

    相手の親と子供が等価だとしたら、
    相手の親が気に入らない場合は、やはり結婚にはつながりにくいですよね

  6. 【5674351】 投稿者: ワトソン  (ID:H8LvrFo78sQ) 投稿日時:2019年 12月 17日 14:12

    御意見伺い少し安心しました。
    どうやらクリマスに彼女との食事に高級レストランを予約したようです(先方の電話で偶然知りました。連絡先を何故か自宅にしている詰めの甘さ 苦笑)。

    本人に聞くか知らないふりして当日レストランに行ってみようかなどと考えましたが、皆様の御意見を読み放置することにしました。

    部活で不足していると要求してきた追加のお小遣いが、そう言うことに使われているのかと思うと納得できませんけど(お小遣い減らそうかしら)

    とりあえず、結婚するわけでもないので、旅行しようが、高級レストランで食事しようが放置しておきます。

    色々御意見いただき本当に参考になりました。ありがとうございます。

  7. 【5674440】 投稿者: 電話  (ID:uF.txdeWV86) 投稿日時:2019年 12月 17日 16:12

    今時、彼女とのやりとりが自宅の電話なんて有り得ないですけど。
    息子さんは、自宅から電話をかけてるのでしょうか。
    自分の携帯からかけているのなら、彼女の携帯電話に着信履歴が残るでしょうし、その番号に電話しませんか。
    彼女は、スレ主さんである親に自分の存在をアピールしたかったのかもしれません。

  8. 【5675104】 投稿者: え?  (ID:0mzMXJce.KM) 投稿日時:2019年 12月 18日 07:53

    >今時、彼女とのやりとりが自宅の電話なんて有り得ないですけど。

    レストランから予約の確認の電話がかかってきたのではないですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す