最終更新:

86
Comment

【5657999】息子の彼女

投稿者: ワトソン   (ID:H8LvrFo78sQ) 投稿日時:2019年 12月 02日 17:46

息子に彼女がいるようなのですが、絶対に教えてくれません。
高校時代も彼女がいたようですが、全く教えてくれず、高3で遊び人の彼女に振り回されて大学受験に失敗し、浪人したようです(友達母経由の情報)
現在、大学1年の下宿暮らしですが、女性を見る目はかなり怪しいと思っています。もちろん、何も話してくれません。彼女がいるとは絶対言わない。
これって普通のことなのでしょうか?
息子さんって普通は親に彼女がいるということぐらいは言うのでしょうか?
どのようにすれば、普通に聞きだせるものでしょうか?
御経験者様教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 7 / 11

  1. 【5659890】 投稿者: 横ですが  (ID:fYx73YHx1Cw) 投稿日時:2019年 12月 04日 10:51

    子供の年収を知っているのは普通なんでしょうか。
    初任給なら分かりますが、ボーナスや、外資ならインセンティブなども含めた収入については、親子であっても聞きづらいと思うのですが。

  2. 【5659895】 投稿者: 秘密主義  (ID:.Ou1NuABDaY) 投稿日時:2019年 12月 04日 10:53

    知り合いで娘さんと彼氏の会話全てを知り尽くしているママ友がいました。
    もちろん泊まりに行った話から、ここでは書けない話まで。
    それを私に全部面白おかしく話すので、聞くのが辛いときもありました。
    お嬢さんの彼氏にしてみれば、彼女のお母さんの友人にまで全てを知られていることになりますから、お気の毒としか言いようがありません。
    ちなみに友人には娘さんが3人いらっしゃったので、もちろん姉妹全員がそれぞれの彼氏との会話や出来事を把握していてこわい〜と思いました。
    少し秘密にしておく方が良いと思います。

  3. 【5659924】 投稿者: やめさせた  (ID:ISnO1iVnkE2) 投稿日時:2019年 12月 04日 11:23

    私も、娘の彼氏が「塾をやめたら」と言ったと聞いたら、は?と思うかも。
    親を差し置いてなんてこと言うの?とも。
    それを良しとする、彼氏母の認識にも疑問。

    だけど  
    彼「塾、やめろよ、俺が教えてやるから」
    彼女「うん」

    という流れだと、やめさせた、としか言い様がないのでは?

    やめていただいた、やめてもらった、という言い方に直しても、本質を外しているだけかも。

  4. 【5660092】 投稿者: 合格できたから  (ID:Gcad7wV10ZU) 投稿日時:2019年 12月 04日 14:33

    合格できたからよかったけど、アウトなら大変だったでしょうね。
    俺様無敵感が凄いですね。お子さんできたらパパ塾しそう。

    合格して、別れた彼女、正しかったとおもいます。

  5. 【5660119】 投稿者: 同類  (ID:WbdwgGE9DKs) 投稿日時:2019年 12月 04日 15:04

    彼氏とのやり取りが母親につつ抜けの彼女とも、
    別れた方が正解と思う。
    娘との恋話はオッケー、
    息子なら彼女がいるかを知りたいとも思うな、ってね。

  6. 【5660130】 投稿者: 娘親  (ID:aqghgEU4ek2) 投稿日時:2019年 12月 04日 15:15

    大学生の娘がいます。
    まだ好きな人もいないみたいですが、もし彼ができたら、親に話したければ話していいし、話したくなければ何も話さなくていいと、一度だけ伝えました。

    どなたかもおっしゃっていましたが、たとえば彼と旅行に行くと言われて、いってらっしゃい、とは言えないです。それはダメ、としか。
    実際は仕方ないと思うので、「やっぱり行かないことにした。その日は複数でオールする」とかバレバレの嘘でもついてくれたら、目をつむります。

    私自身は大学で下宿でしたので、それはもう自由でしたので、親元から大学に通う娘にはそれほど厳しくしないつもりです。

  7. 【5660138】 投稿者: ワトソン  (ID:H8LvrFo78sQ) 投稿日時:2019年 12月 04日 15:21

    大学生の息子が二人様

    >デートの詳細など知りたくないが、彼女のスペックは把握しておきたいのが親の本心。

    そうです。全くその通り!私の場合はスペックまでは望みませんが、お水系やヤーさん系でないことは確かめて安心したいです(情けないですが、騙されそうなやつです)

    >無口男子の心の扉を開くには
    ・こちらからしつこく聞かない。
    ・息子から話し出したら、どんなに興味がない話でも笑ったり盛り上げたりしながら一生懸命聞く。


    →参考にして試みてみます!

    息子が話している時に、つまらない素振りを見せたらその後しばらくは何も話さなくなります。
    聞く努力ののちに、以前より色々話してくれるようになったなと感じたら、彼女ができたら教えてね、と軽い感じで言う。

    →なるほど。目から鱗です。
    御助言ありがとうございました。

    そのほかにも皆様のご意見色々ありがとうございます。
    あっという間にレスが増えてて驚きました。
    意外に息子の彼女について知らなくて良いとお考えの方も多くて、きっと信頼されているのだろうなあと羨ましく思いました。普通に同級生とか後輩とかとのおつきあいしてる分には安心しておくのですが、それさえもわからない(汗)
    我が息子は気づいたら水系まがいの人を連れてくるかもしれないような、不安ありです。同類で惹きあっているとか言われては返す言葉もないですが(汗)

    知りたがりオーラもダメなのですね。これも気をつけなければと思いました。

    私自身は私が親が嫌がると思うような人とは初めからおつきあいしませんでした。何も親には相談しませんでしたけど、つきあう人のことはそれとなく母には概要を伝えてましたね。息子には全くそれがないと思うので心配なのです。
    大きなお世話かもしれないけど、結婚となるとそうも言ってられない。そして、一途な所があるので、気づいた時は時すでに遅しになっているような気がして(汗)

  8. 【5660169】 投稿者: 大丈夫  (ID:ZEIiddUmQQE) 投稿日時:2019年 12月 04日 16:11

    まだ大学生なのだから、失敗も含めて色々と経験するのも悪くないと思います。相手を妊娠させないことだけはしっかりと伝えて(父親からの方がいいかも)特に口出ししなくても良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す