最終更新:

86
Comment

【5657999】息子の彼女

投稿者: ワトソン   (ID:H8LvrFo78sQ) 投稿日時:2019年 12月 02日 17:46

息子に彼女がいるようなのですが、絶対に教えてくれません。
高校時代も彼女がいたようですが、全く教えてくれず、高3で遊び人の彼女に振り回されて大学受験に失敗し、浪人したようです(友達母経由の情報)
現在、大学1年の下宿暮らしですが、女性を見る目はかなり怪しいと思っています。もちろん、何も話してくれません。彼女がいるとは絶対言わない。
これって普通のことなのでしょうか?
息子さんって普通は親に彼女がいるということぐらいは言うのでしょうか?
どのようにすれば、普通に聞きだせるものでしょうか?
御経験者様教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 8 / 11

  1. 【5660212】 投稿者: ふむ  (ID:QcJ7Hmr3fRE) 投稿日時:2019年 12月 04日 17:07

    主が把握している息子さんの元カノは、高3の時の彼女くらいなんですよね。
    それなのに、女を見る目がかなり怪しいとか、お水系を連れて来かねないとか、そこまでの疑いは何処から生まれるんでしょう?

    あと「そもそも彼女がいない」という可能性も高いので、
    期待しないくらいがちょうど良い気がします。

    変な女連れてくるより、生涯独身の心配をした方が良さそうな世の中な気が。

  2. 【5660225】 投稿者: 大丈夫  (ID:y9abOpW42x2) 投稿日時:2019年 12月 04日 17:25

    晩婚化しているから、中高大の時に知り合った人と結婚する可能性は低い。
    そのうち別れる。

  3. 【5660309】 投稿者: やぁねぇ~もぅ  (ID:zdz0ztmqIGU) 投稿日時:2019年 12月 04日 18:51

    愚息(中高一貫男子校)が高校1年の文化祭に行ったとき、私(母親)がママ友と何人かで会話しているところへ、1人の女子高生がスタスタとやって来て自己紹介していきました(ビックリ)。結構な美人さん(*_*)
    その娘さんは某有名女子高生でした。これが始まり。
     
    今は4代目彼女でお互い理系足掛け5年の彼女が本命らしいです。

  4. 【5666373】 投稿者: なんでも二極化  (ID:diyJuQ6IiPQ) 投稿日時:2019年 12月 10日 10:24

    今はなんでも二極化していますよね。結婚もそうです。

    25歳ぐらいでする人と(大半が学生時代からのおつきあい)、30歳を過ぎてからする人。

    早いか遅いかのどちらかよ、とあるおばさまから聞きました。
    周りを見ていてもそう思います。ほんっとどちらかです。

    でもやっぱり見ていると(一概には言えないですが、あくまで傾向として)、
    人生設計がきちんとできている男性って結婚が早い傾向にあると思いますね。
    25、6あたりでささっと学生時代の彼女と結婚してますよ。(一部社会人になってからのお相手もいますが、20代半ばの結婚は大半が学生時代からのお相手です)

    いつまでもあれこれ交際しては別れてを繰り返している人ってなかなか結婚しないです。

    でもまあ独身生活を謳歌してから30歳を過ぎてゆっくりと(独身が飽きた頃)結婚するのもいいのかなと思っていますね。

    というか、結婚してもしなくてもいい時代になったなと感じますよ。
    結婚するとむしろ縛られそうであることと、結婚というものが不要になった時代だと感じますね。どうしても子供が欲しい意外は。

    東京は女性余りですね。

    男性の中に結婚の意思のない男性が一定数いますので、女性が余るという試算らしいです。

    結婚はしたければした方がハッピーですし、したくない、独身が幸せと思うならば、それでいいと思っています。無理にしても苦痛なだけですし。

    ということで、我が子たちはまだ交際歴ゼロという記録を更新しております 笑

  5. 【5667567】 投稿者: へー  (ID:sT0C1a.cAcw) 投稿日時:2019年 12月 11日 11:59

    四代目で5年目、一体何歳の時に初代の彼女ができたのやら。

    相手のお母さんがこんな風に把握して数えて見てるなんて、女の子側、気の毒。

  6. 【5671380】 投稿者: 秘密主義の息子  (ID:00AbKBnNYng) 投稿日時:2019年 12月 14日 16:28

    大学生の息子が女性とお泊り一泊旅行に行く事を偶然知りました。どんな女性か、大丈夫なのか?気になります。息子に聞いても彼女は居ないと言います。女性とふたの温泉旅行やフレンチ予約など。おそらく彼女がいるような気がします。

    結婚するわけではないので、ほっておきますか?
    結婚する段になって紹介されてとんでもない人なら、勿論徹底的に反対します。
    財産も一切残しません。他の兄弟へ渡します。
    良い方なら勿論祝福します。

    皆様どうされますか?

  7. 【5671409】 投稿者: 無理  (ID:xVWac/3obhg) 投稿日時:2019年 12月 14日 16:53

    >財産も一切残しません。他の兄弟へ渡します。

    遺留分があるから無理でしょう。
    秘密主義の息子様は極端な性格のようですが、「いい人」「悪い人」のように白黒をはっきり判断できることは少ないはずです。
    ほとんどの場合はグレー。
    だから疑心暗鬼になる親が多いのでしょう。

  8. 【5671544】 投稿者: 対策  (ID:YYHoaJhyRxM) 投稿日時:2019年 12月 14日 19:17

    結婚を許す代わりに遺留分も放棄するように息子さんに言うことでしょうかね。
    早めに他のお子さんへ名義変更するのも良いでしょうね。あと、遺留分の計算は難しいですが、本来の相続分の半分くらいだと思います。

    結婚しないなら息子が誰と旅行に行こうが放置ですね。結婚するなら、親の気持ちを伝えるのは有りかな。彼方の御両親も含めてお人柄の良いお嬢さんであってほしいですね。親族になるのですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す