最終更新:

48
Comment

【5667580】母に可哀想な人と言われました

投稿者: 柚子   (ID:yhzFaCjSUx.) 投稿日時:2019年 12月 11日 12:13

昨日、母に夫の愚痴をこぼしたら、「可哀想な人
」と、憐れみの表情で言われました。そして、「私は、お父さんに選ばれて結婚できて幸せだった。」とも。
父は他界していますが、二谷英明のような風貌で、とてもハンサムだったのでもてたようです。
私の夫は、普通の人です。結婚前は、真面目でとても優しい人と思い結婚を決めましたが、結婚してから色々な欠点が出てきて、いつもはお互い様だと思いやり過ごしていますが、昨日は母に愚痴を言ってしまいました。普段の夫婦仲もそんなにいい方ではありません。普通といえばそうなのですが…。それは、母も知っています。
昨日は、本当に無神経な感じで可哀想と何回もいわれたので、ショックを受けました。
その言葉自体が相手へのあわれみみたいな感じで
実は上から目線の発言に思えるし、と、同時に突き放した印象も受けたので。
わかりづらい文章ですみません。皆さんは、人に可哀想と面と向かって言われたら、どう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【5670835】 投稿者: 柚子  (ID:yhzFaCjSUx.) 投稿日時:2019年 12月 13日 23:48

スレ主です。閉めたあとですが、立派です様の書き込みが嬉しくて、出てきてしまいました。
    心が励まされるようなお言葉を、ありがとうございます。見ず知らずの方に、このような場を通じて嬉しい言葉をかけてもらった事、忘れないと思います。言葉の力って大きいですね。
    私も、誰かにそんな言葉をかけてあげられる様になりたいです。
    立派です様、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す