最終更新:

31
Comment

【5680569】高校生のクリスマス

投稿者: コロ   (ID:5TC7i/r5uy6) 投稿日時:2019年 12月 24日 09:50

皆様、メリークリスマスイブですね!
お子さんが高校生になられた方は、クリスマスをいかがお過ごしでしょうか。

我が家はケーキは地元のお店で予約し、チキン、クリームスープ、パスタとサラダにする予定です。
娘は高3受験生。進学がうまく決まれば家族そろってのクリスマスは今年が最後になりそうです。

女子力低めなので、キャンメイクのアイブロウとリップを買って、今夜枕元に忍ばせる予定です。こんな風にサンタになれるのも今年が最後かぁ・・・

ああ、来年からクリスマスの楽しみが減ってしまいそう・・・でも、それよりも
志望校合格のプレゼントが欲しいわーーーー☆☆☆

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5680576】 投稿者: 遠い目  (ID:KJFDWMqr6.Q) 投稿日時:2019年 12月 24日 10:12

    娘の高三のクリスマスは、なぜか講習が設定されておらず自習室もお休みで家で机に向かっていたな。
    もう直前期で食事も気を付けるモードだったので、チキンはポトフに、サラダも温野菜に、ケーキも小さいのときから好きだったわたしのパウンドケーキにクリームとフルーツで飾り付けて食べた。
    プレゼントは夫からピンクゴールドに小さいダイヤのペンダント。
    枕元に置くことは小学校で卒業していました。

    大学生になったら、自宅通学でもクリスマスはバラバラですよ。バイトだったりデートだったりするけれど。

    今年は昨夜、早々とチキンを焼きました。珍しく全員夕飯に揃ったので。
    骨付きチキンがならんだのを見て初めて「あ、そうかクリスマスか」という息子。
    準備にてんやわんやし大騒ぎして過ごしたのはもう遠い昔。
    家族揃って静かにシャンパンとチキン。ケーキは無し。全員成人してるので。
    今夜は夫は忘年会、娘、息子たちはデートだそうな。
    私は好きにさせてもらいます(笑)

  2. 【5680615】 投稿者: ふふ  (ID:bq.71JVinwg) 投稿日時:2019年 12月 24日 10:59

    クリスマスに子どもたちがちゃんと恋人とデート、はエデュ母としては
    勝ち組ですね。

  3. 【5680817】 投稿者: はてな  (ID:.yLTJTrLRlw) 投稿日時:2019年 12月 24日 14:41

    子供がデートできて勝ち組なんてうかれてるのは、
    息子が持てて嬉しい母親くらいでしょう。
    男子には過去の女性遍歴は勲章だから。

  4. 【5680829】 投稿者: それでも  (ID:p3AZEVRIous) 投稿日時:2019年 12月 24日 14:54

    >息子が持てて嬉しい母親くらいでしょう。

    それでも子供の半分は男子ですから、子供がデート出来て喜んでいる人が半数はいるということになりますよ。

  5. 【5680830】 投稿者: 20年前  (ID:OsBBUvtpBw2) 投稿日時:2019年 12月 24日 14:55

    地方に居たから何処に行っても知ってる人に見られていて、「お宅のお子さん〇〇でデートしてた」と近所のおばさんに告げ口されて嫌だったなあ。
    普段も一緒に帰って少し近くで談笑してても、それをいちいち親に言う人居たし。

    親になった今余計その心理分からない。微笑ましいのに。田舎が良くなかったのか?
    わが子(まだ高校生じゃないけど)にはそういう思いはして欲しくない。

  6. 【5680940】 投稿者: うちの子  (ID:IHR83tZaYcE) 投稿日時:2019年 12月 24日 16:54

    去年が高3で一緒に過ごせる最後でした。
    大学生になった事を想定して、クリスマスプレゼントは服5着くらい・・
    最後のサンタだと思って夜中にこっそり置きましたよ~
    推薦で合格を頂いていたので、お正月にも洋服の福袋を買いに・・
    今年のクリスマスも洋服やバックを郵送しました。
    離れていて普段一緒に買い物には行けないので、洋服などをこういう時にまとめて送っています。
    そういえば化粧品も年明けてから揃え、送り出す前に慌てて練習しました(笑)
    1人暮らしを始めたら、中々洋服や化粧品を買う余裕がないみたいなので(食費や交遊費に消えてるのかな・・)今のうちから揃えておいた方がいいかも。

  7. 【5680969】 投稿者: 高校生と大学生  (ID:bkKzXKZWfWY) 投稿日時:2019年 12月 24日 17:35

    息子たち、我が家でクリスマスパーティーです

    大学生は今日も明日も授業なのに三時間弱かけて帰省してくる。
    バイトがキャンセルになったから空いたそうな。
    高校生は明日から冬休み。 今は楽器の練習してる。

    七時からparty on!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す