最終更新:

45
Comment

【5711713】メンタル弱いエリート彼

投稿者: ためいき   (ID:yTWkVbPHJgc) 投稿日時:2020年 01月 22日 11:26

まだ大学生の娘に結婚話がでてきました。お相手は社会人で20代後半。
お会いした印象はとてもよかったのですが、娘の話をいろいろ聞いているうちにメンタルの弱さが気になってきました。
仕事で何かあると不眠になって服薬、まだ学生の娘に泣きそうな声で電話してくる、時には泣いてしまうなどなど。ちょっとびっくりです。
卒業してすぐ結婚するので婚約したいとのことなのですが、反対したい気持ちになってしまいました。娘に外泊を許していないので婚約して合法的?に泊まりたいのだとおもいます。みなさまだったらどのような判断をしますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【5712058】 投稿者: まさか  (ID:gVStC27dlM2) 投稿日時:2020年 01月 22日 15:43

    スレ主さんの考えるエリートの定義とは?   

    また、娘さんの彼氏がエリートという肩書きではなかったら、彼氏に向けて、もっときついレスがついていたのではないかと想像。

  2. 【5712059】 投稿者: 服薬は気になる  (ID:9rdpj6wFmsY) 投稿日時:2020年 01月 22日 15:44

    そうですねぇ…。私も「服薬」が引っ掛かります。
    弱音くらいなら、お嬢さんが「エリートだけど私には弱い部分も見せてくれるの」なんて、ノロケのつもりで言っている可能性もなくはないですが、不眠で服薬ということは、やはり医療機関を受診して処方してもらっているということですよね?
    どんな職種かわかりませんが、20代でその状態だと、今後、鬱とかになる可能性も否定できないですよ。
    我が家にも大学生の娘がいますが、男性とのお付き合いは反対しませんが、まだ学生のうちに婚約したいと言い出したら、どんなにエリートで素敵な人を連れてきたとしても、まだ早い!と一蹴します。
    男性の方だって、娘がきちんと大学卒業し社会に出て、ある程度の社会経験を積むまで待っていられないようなら、娘に対する気持ちもその程度だったのね~と、私なら思います。

  3. 【5712061】 投稿者: 高リスク  (ID:ODviZlUzHxU) 投稿日時:2020年 01月 22日 15:45

    その彼と婚約するメリットってありますか?
    お話を伺う限り、リスクは色々とありそうですが、お嬢さんにとってのメリットが感じられません。
    逆に彼の方にはありそうですが。

    彼女がまだ学生だから、婚約・結婚と慌てるよりも、まずは立派な社会人としてやっていけるように応援する、普通はそうですが、彼の方が自分のことで手一杯精一杯で、お嬢さんの事を想う余裕が無い感じがします。
    他の方も書かれていましたが、もし婚約した後に考えが変わって婚約破棄となれば、慰謝料等を請求される可能性もあり、スレ主様側に不利益も生まれます。
    慌てて婚約しても百害あって一利無しだと思いますよ。

  4. 【5712084】 投稿者: スレ主  (ID:lGkwYEloEJU) 投稿日時:2020年 01月 22日 16:12

    短い時間にたくさんのご助言ありがとうございました。ここ数日、悩んでいて食欲もなくなるほどでしたが少し冷静になることができました。婚約は時期尚早との理由で反対、交際は肯定も否定もせずということにしようとおもいます。
    会ったときの印象がとてもよかったことと娘がよく彼のことを話すので、親の私にも情のようなものが出てきてしまい冷静さを失っていたかもしれません。
    エリートの件ですが、エデユにおいてはエリートじゃないかも。普通のカテゴリーかもしれません。タイトルがよくありませんでした。
    荒れそうな予感がしてきましたのでこれでしめさせていただきます。
    ありがとうございました。

  5. 【5712201】 投稿者: 相手の母親  (ID:p8KcQ/apW82) 投稿日時:2020年 01月 22日 17:53

    マザコンとかヤバイ母親付きならやめた方がいいでしょうね。多分母親の味方になっちゃいそう。メンタルはともかくお嬢さんの味方でいてくれて誠実な人なら良いのですが。婚約の前にお嬢さんに相手の母親を見定めてもらう方がいい気がします。

  6. 【5712214】 投稿者: 干し柿  (ID:/YNxSE9WSEs) 投稿日時:2020年 01月 22日 18:04

    あらら、もうスレッドを〆られたのですね。
    確かに内容的に荒れるかもしれません。
    服薬のことなどデリケートですので、もう削除がよいかも。

  7. 【5712232】 投稿者: 通りがかって立ち止まってしまった  (ID:omIjMcHrV3o) 投稿日時:2020年 01月 22日 18:18

    エリートというたったひとこと、一つの単語に反応して噛みつこうとする人間が必ず湧いてくる。
    どんだけ心が荒んでいるのか⁉︎
    側から見たら物凄く惨めったらしくてみっともないんだけど。

  8. 【5712267】 投稿者: そうでしょうか  (ID:x/U1feP0ERE) 投稿日時:2020年 01月 22日 18:48

    そうでしょうか?
    相手男性がエリートであることも、お嬢様が離れられなくなっている要因の一つのようにスレ主様がお感じのように思いました。スレタイから。

    ならばエリートとは、どれ位の方を指しているのだろう、と思いませんか?

    少しくらい精神的に弱くても、それにも増してすごい方、魅力ある方ならもう少し様子見ってことにもなりますしね、

    スレ主さんのかかれていることだけでは、今すぐに婚約等の結論は出さないほうがよい、くらいでしょうか、レスできるのは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す