最終更新:

377
Comment

【5722626】良縁の探し方

投稿者: お節介   (ID:bp.k73rbki2) 投稿日時:2020年 01月 29日 10:40

娘ではないのですが、20代後半、医療国家資格職の子に幸せになって欲しいので、よいお相手の見つけ方を皆様に教えていただたく、板を建てさ手頂きました。婚活に疲れて、ダメンズに妥協しかねないので、心配しています。 
才色兼備の子て、大変な勉強家、努力家です。大学時代は図書館で読書にいそしみ、バイトしながら奨学金で真面目に勉強していました。精神年齢もかなりうえで、思索深い子です。
お相手としては賢く、人生目標をもって努力を怠らない、気持ちの優しい方一流大卒以上の方がいいかな。
確か、三菱か三井ではグループ企業社員対象のマッチングシステムがあるやに聞いています。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 4 / 48

  1. 【5723004】 投稿者: 現代は  (ID:b5Uo5vFjsHk) 投稿日時:2020年 01月 29日 14:14

    どなたかも書かれていますが、アプリが一番出会いが多く、アプリによっては良質の出会いもあるようですね。

    知り合いがアプリで好条件(二十代後半、高学歴理系院卒、高収入1,200万以上)の方と結婚が決まり、年内には結婚とのことです。

    スレ主さまのおかきになっているお嬢さんはアプローチはあるようなので、出会いを増やせば間違いなくいいお相手に出会えると思いますよ。アプリいいとおもいます。

    それから、正直なところ、何のアプローチもない女性って結局のところモテない何らかの要素があるんだと思います。何も美人である必要性はないのですから。

    素敵な女性、魅力的な女性がモテないはずがないんです。

    まずはアプリをやってみて、いろいろな人に会っていくのも一つの方法だと思いますよ。


    ある知り合いの男性(東大卒)は、学生時代はインカレなどもせず、理系ですから学業面に忙しくしていたようです。

    でも就活が終わってからアプリに登録し、数人会っておしゃべりして、結局 就職してから3、4か月後に知り合いの紹介で出会った女性とあっさり交際開始しました。とてもうまくいっているようです。
    若いうちに結婚したいということで、おそらくこの女性とある程度うまくいけばあっさり結婚だと思います。

    そんな感じで、アプリに登録しつつ、いろいろな出会いの場に行ってみることが大事かと思いますよ。

    出会いってほんとどこにあるかわからないものですから。

  2. 【5723029】 投稿者: スレ主さまに興味  (ID:aqghgEU4ek2) 投稿日時:2020年 01月 29日 14:37

    そのお嬢さんとはどういうご関係なのでしょうか?
    姪御さんとか?

  3. 【5723033】 投稿者: ラガービール  (ID:Zq0jOYls74s) 投稿日時:2020年 01月 29日 14:40

    医療職といっても、医師、薬剤師、看護師では全く世界が異なる。
    あまりにも漠然とし過ぎているように思いますが・・

  4. 【5723054】 投稿者: アプリコット  (ID:lUKlkCK8Obo) 投稿日時:2020年 01月 29日 14:59

    親戚のお子さんが結婚するのですが、まさに婚活アプリで出会ったそうです。
    30人くらいに会って、その中で選んだと聞いてびっくりしました。
    30人も会えば中には気の合う人もいるんでしょうかね。
    職場の人から聞いた話では婚活アプリの中も弱肉強食の世界のようで、男子は高学歴のエリート、女子は若いきれいな人からちゃっちゃと決まっていくのだとか。
    結構知人が出てきたり、案外世界は狭く、なかなか難しいところもあるようです。
    話のネタに登録してみると世界が広がるかも。

  5. 【5723070】 投稿者: 現代は  (ID:b5Uo5vFjsHk) 投稿日時:2020年 01月 29日 15:08

    アプリでの出会いは今ある意味主流になっているのかもしれません。

    自然な出会いって学生時代を過ぎるとほとんどなくなりますから。
    会社と家の往復です。

    学生時代にお相手を見つけられなかった男女はアプリがいいと思いますよ。
    最初からお相手のことがある程度以上にわかりますから。

    男性は条件が良い(高学歴、高収入、安定企業など)とあっさりと売れていくようです。早い人で1週間以内、遅くとも1か月〜3か月以内に売れていくようです。
    1年以上いたらもう決まらないようです。

    女性も若さ、美貌、ある程度以上の好条件など、あっさりと売れていきます。

    とにかく男女ともに条件のいい人は半年残らないです。
    数ヶ月以内には売れていきます。

    アプリによっては審査のあるものもありますから、結構安心ですよ。

    で、知り合いがいる確率は結構高いと思います 笑

    学生時代にいい人を見つけておいた方がいいかも。最近いろいろな人の婚活を聞いていて思うわ。

    学生時代の出会いが一番質が良さそうだし、あれこれ考えなくていいからいいわ。

  6. 【5723085】 投稿者: 暖冬  (ID:YXLy7Jg2kRY) 投稿日時:2020年 01月 29日 15:21

    娘もアプリで交際スタートしました。
    理系大学院卒研究所勤務で、社内の良さそうな人は既にお相手がいるので、気軽な気持ちで登録してみたそうです。

    顔写真も登録している人の方が真面目だとか。ちょっと驚きましたが、学歴、職業、居住地区、身長、年齢など条件を色々と設定して探せるので悪くはないようです。

    お相手は同じ地域に住む二十代後半、同じく大学院卒の研究者。LINEでやり取りして、良さそうな人と実際に会って、という流れで付き合うことになりました。理系は世界が狭く出会いも少ないし、きちんと条件を絞り込んで探せばそれほど危なくもないようです。

  7. 【5723133】 投稿者: 知人  (ID:iAsxvwBESKQ) 投稿日時:2020年 01月 29日 15:57

    ネットで、家柄や学歴のつりあわない女性と結婚しました。親などの身内は、どうしてという感じで、女性の方の身内は、この上ない良縁だと思っているそうですが、いろいろな人をみて、よく考えると、良縁とは、どちらの身内からも喜んでもらえることかなと思うので、つりあう相手を紹介してもらえる方法がいちばんいいと思います。

  8. 【5723159】 投稿者: 現代は  (ID:b5Uo5vFjsHk) 投稿日時:2020年 01月 29日 16:23

    ありますよね。そういったことも。

    やはり知人がネット婚活(10年以上前)で結婚しましたが、ものすごい玉の輿婚でしたよ。ネット婚活って0円でできて、結婚相手はそれはそれは裕福なお方でしたから。

    お二人とも晩婚でしたからお子さんは持ちませんでしたが、とても幸せそうですよ。

    結婚で一発逆転って滅多にないですが、目の前で実例を見て以来、ネット婚活はいいなあ、と思っている一人です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す