最終更新:

377
Comment

【5722626】良縁の探し方

投稿者: お節介   (ID:bp.k73rbki2) 投稿日時:2020年 01月 29日 10:40

娘ではないのですが、20代後半、医療国家資格職の子に幸せになって欲しいので、よいお相手の見つけ方を皆様に教えていただたく、板を建てさ手頂きました。婚活に疲れて、ダメンズに妥協しかねないので、心配しています。 
才色兼備の子て、大変な勉強家、努力家です。大学時代は図書館で読書にいそしみ、バイトしながら奨学金で真面目に勉強していました。精神年齢もかなりうえで、思索深い子です。
お相手としては賢く、人生目標をもって努力を怠らない、気持ちの優しい方一流大卒以上の方がいいかな。
確か、三菱か三井ではグループ企業社員対象のマッチングシステムがあるやに聞いています。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 46 / 48

  1. 【5747911】 投稿者: 色々あるなあ  (ID:5.qb8QwNNFo) 投稿日時:2020年 02月 13日 09:20

    いえいえ、今の時代でも、ブでもそれ相応の家柄、学歴であればモテてます。
    実例で知ってますから 笑 
    最初その人を見た時に、なんでこの人?って思ったのですが、その方の学歴を聞いて、あ〜はは〜ん、、なるほどと思いました。女性は彼の学歴を聞いてすべてを悟って彼に突進していったのです。で、交際してます。かれこれ3年以上。結婚するのかもね。

    男女ともに20歳ぐらいになると、相手の素性を冷静に見るようになってきますね。到底結婚できないような人とは付き合わない。特に女性は。

    条件の良くない男性ってモテないもの。条件って学歴よりも、家庭環境(家族構成とかご実家の経済力とか、ご両親とかそういったことをひっくるめて)が一番大事だよ。

    結婚となると相手の親兄弟ともおつきあいしないといけないので、条件がいまいちな人はモテてない。これ昔からそうだったなって思うわ。

    兎にも角にも、好条件の男性は残らない残らない。あっさりと成約済み。
    25歳で残ってないと思うわ。

  2. 【5747961】 投稿者: 脳内変換  (ID:jUttX/RDef.) 投稿日時:2020年 02月 13日 09:44

    かつて早婚だった人は、

    早婚 = 自分の条件が良い = 自分に人間的魅力があったから

    そう解釈したまま年を取っていくんだろう。

  3. 【5748073】 投稿者: うん  (ID:8giGuvXOwwU) 投稿日時:2020年 02月 13日 10:42

    ある意味当たってる。
    若さも人間の魅力の一つだから。

  4. 【5748301】 投稿者: いいなー  (ID:lg8WqfzE8rM) 投稿日時:2020年 02月 13日 12:58

    >最初その人を見た時に、なんでこの人?って思ったのですが、その方の学歴を聞いて、あ〜はは〜ん、、なるほどと思いました。
    >女性は彼の学歴を聞いてすべてを悟って彼に突進していったのです。

    本人ブーでも、聞いただけですべてを悟って女子が突進していくような学歴ってなんだろう^ ^

    つい情景を想像しちゃった!
    ゴメン面白すぎて笑いが止まらない。有難うございます。

    東大とかじゃインパクトが足りないかな。
    慶應幼稚舎とか、学費の高いことで知られる新設私立医大とかかな?
    いや、アメリカ超名門大学の学位?
    幼稚園から大学までのキラキラ学歴ラインナップかな、何だろう気になる。

    いいなー、こうやって高条件に敏感に反応して素直に動ける娘達は本気で羨ましい。そりゃ貧乏よりある方がいいですよね。
    親の幼少からの教育(すり込み)が良いのね。ちゃんと親の立派な身代わりソルジャーに仕上がってる。

    うちなんかルックスに反応して貧乏クジ引いてあとで後悔しそうでやだなあ。
    でも我が子によるとあんまり不細工は子供が可哀想なんだとか。

    就活の時はお金に敏感だったのに、、、。
    今更、相手の資産は大事だよと言ってもうるさいって言われる。何なら立派すぎる経歴の人は緊張してわざわざ避けそう。せめて誠実な人にしてよと言ってますが、どうなるか。

  5. 【5749873】 投稿者: 本音と建て前  (ID:AqF23Js3w0w) 投稿日時:2020年 02月 14日 11:12

    相手本人の条件や家庭環境はもちろん考慮されると思いますが、女性の場合さらに容姿端麗なら理想ですが、真逆だったら、必ず子々孫々にでます。それが遺伝だから。学校でのいじめや結婚に差しさわりがなければいいのですが。気分を害したのであれば申し訳ありません。

  6. 【5777258】 投稿者: 現実  (ID:5.qb8QwNNFo) 投稿日時:2020年 03月 03日 09:32

    ここだけの話ぶっちゃけますが、
    我が子を気に入ってくれている相手、交際相手のバックグラウンドがはっきり見えると、え〜〜〜〜〜 やだ〜 って思うこともあるよ。ここだけの話ね。

    もっと実家がしっかりしていた方がいい(大抵は金銭面)とか、
    相手の中高もう少し難関校がいいとか、
    大学もできればどこどこ大学がいいとかある。

    実家細い人と交際しても、なんだかお先真っ暗なんじゃないかとすら思うわ。

    いやらしいけれど、もう中年のおばさんともなるとそう思っちゃうよ。

    だってお金ないって幸せになれないもの。

    結局詰まる所世の中お金と実感してるから。

    ごめん本音で語っちゃったよ。

  7. 【5777317】 投稿者: 結婚のリスク  (ID:F3QKbs3OjAk) 投稿日時:2020年 03月 03日 10:06

    当方資格持ちでそれなりの年収があり、残念な相手との交際はそもそも考えられない。なので、交際に至らない。隣の芝生はよく見えるけど、うーんそんなに幸せそうな家族は見当たらないよね。

  8. 【5777320】 投稿者: 現実  (ID:5.qb8QwNNFo) 投稿日時:2020年 03月 03日 10:08

    まるっと同意です。すべて理解できます、賛同します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す