最終更新:

377
Comment

【5722626】良縁の探し方

投稿者: お節介   (ID:bp.k73rbki2) 投稿日時:2020年 01月 29日 10:40

娘ではないのですが、20代後半、医療国家資格職の子に幸せになって欲しいので、よいお相手の見つけ方を皆様に教えていただたく、板を建てさ手頂きました。婚活に疲れて、ダメンズに妥協しかねないので、心配しています。 
才色兼備の子て、大変な勉強家、努力家です。大学時代は図書館で読書にいそしみ、バイトしながら奨学金で真面目に勉強していました。精神年齢もかなりうえで、思索深い子です。
お相手としては賢く、人生目標をもって努力を怠らない、気持ちの優しい方一流大卒以上の方がいいかな。
確か、三菱か三井ではグループ企業社員対象のマッチングシステムがあるやに聞いています。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 6 / 48

  1. 【5723606】 投稿者: お節介  (ID:mYUmfMxxixQ) 投稿日時:2020年 01月 29日 21:57

    容姿とか年齢は全然求めないのですが、知的に刺激される会話ができなかったり、目標に向かって継続的に努力できなかったりすると、魅力を感じないようです。大学時代の彼氏も、その点が物足りなくて別れ、それ以来数あるアプローチも相手にしなかったみたい。なにせ本人が物凄い努力家なので。
    お出かけしても帰宅してから朝の2〜3時まで勉強してるみたいな子です。私も公私ともにこれほどの努力家は見たことがありません。若いのにたいしたものです。

  2. 【5723638】 投稿者: 現代は  (ID:b5Uo5vFjsHk) 投稿日時:2020年 01月 29日 22:19

    確かにアプリいいと思います。実際にアプリで出会い結婚した人を複数知っています。

    でもできれば(一番いいとは思いせんが)、学生時代からの知り合いが一番安心といえば安心でしょうね。

    アプリはやっぱりわからないですから。どんなに真面目そうに見えてもただの遊び目的かもしれない。こればかりは相当異性を見る目がないとわからないです。

  3. 【5723693】 投稿者: お節介  (ID:mYUmfMxxixQ) 投稿日時:2020年 01月 29日 23:05

    それは、失礼ながら、いわゆる【出会い系】ではないのでしょうか?

  4. 【5723698】 投稿者: やめた方がいい  (ID:OsBBUvtpBw2) 投稿日時:2020年 01月 29日 23:07

    本人から頼まれてないなら、本当にやめたほうがいい。

    見た目良い悪いでは無くて、他言できない恋愛をこっそりしてるかも知れないし(同性愛や、既婚者との恋愛、実は好きな人がもう居るとか)、適当に心配させないために「結婚したい」とはいうものの、実は結婚願望が無いとか、その人にしか分からない事情というものがある。

    実の親でないなら本当にやめたほうがいい。場合により相手の傷をえぐることもある。そういう人数名ですが知ってますし。

    主さんはその女性の親戚?部下?男女どちらなんでしょう・・・。正直何故そこまでしたいかな、謎です。勤勉な容姿端麗はそれなりに居るし、美人で彼氏いない人なんかもそれなりに居るでしょう。珍しくないですよ、今時。

  5. 【5723780】 投稿者: お節介のお節介  (ID:mYUmfMxxixQ) 投稿日時:2020年 01月 29日 23:50

    本人から婚活の相談を受けてます。

  6. 【5723809】 投稿者: ご縁の問題  (ID:Gj0ql6ekAtg) 投稿日時:2020年 01月 30日 00:16

    自分基準で人にもそのレベルを求める人はなかなか結婚できませんよ。
    結婚してもすぐ離婚になると思うし。
    実際にその娘さんも、大学時代の彼氏と別れた後、誰とも付き合えてないんでしょ?
    自分が努力家だから相手も努力家じゃないと嫌だとか、別に悪いことでは無いけれど、何のために結婚するかですよね?
    知的な男性が女性に知性を求めるかどうかも結局人それぞれだし、理想の相手が現れればうまくいくと思ってるようですが、相手も選ぶ権利はあるのでその娘さんが選ばれるかどうか判りませんよね?
    結局はご縁のある人と結ばれるものなので、周りがお膳立てしてもだめなときはだめだし、お節介な人がお節介を焼くのも限界あるでしょう。
    本人が動かなければ何も始まらないですよ。

  7. 【5723834】 投稿者: 同感です  (ID:lm8v8dai2VM) 投稿日時:2020年 01月 30日 00:48

    魅力ある人なら、周りがほっとかないです。
    不思議なのは、その女性には友達居ないのですか?普通に、先ず友達を頼りますよね?友達の彼氏、友達の友達、異性の友達だっていい。ヨガ、ジム、料理、多趣味なのにそこにも友達居ないの?

    年の離れた?主様に、深刻に相談したのが何だか奇妙。

    あと、私の母がお節介おばさんだったから分かるのですが、「ねーねー、お母さんの知り合いに凄い可愛い子がいて、なかなか結婚できないみたい。誰か紹介して!」って言うから写真見たら「ん!?」って、同世代から見たら疑問なことが数えきれない位有りました。

    都心で並んで歩いてる時に声をかけられて怖がったエピソードも?です。

    ナンパは、一人の時か、二人まとめてナンパしたい時に声をかけられます。片方が保護者位なら絶対声をかけません。鉄則だと思います。

    宗教や、何か勧誘の可能性も。

    なんか色々疑問です。真面目で勤勉でも、フランクに友達作って楽しくコミュニケーションをとる力は必要だと思います。先の方が言うように、話していて楽しいは、相手からも要求されるスキルです。

  8. 【5723844】 投稿者: やめた方がいい  (ID:OsBBUvtpBw2) 投稿日時:2020年 01月 30日 01:15

    なるほど、その女性に相談されたのですね。

    既出ですが、何故同世代に相談しないのでしょう。

    主様は
    一流大学の大学院を出て、良い企業に勤めてる男性
    読書家で、知識が豊富で知的な人。
    を、理想に挙げてますが、既にこういうハイスペック男性は
    ①容姿端麗
    ②女子力もコミュ力もあり、努力してる子
    ③自分で動ける、自分でアタック出来る

    そういう女性に持っていかれてます。だから、彼女が希望する男性には、彼女自身が変わらないと合わないのではないですか?

    その女性以上に美しく、その女性以上に知的で、その女性以上に楽しい優しい女性は沢山居るのですよ、その層に勝たなくては望みの男性には振り向いてもらえないのでは?

    まず、相手に望み、相手がダメだったから恋愛も上手くいかない思考をやめて、自分もダメだったから相手と上手くいかなかったんだな、位に謙虚にならないと、どんどん年とっていくだけで難しいですよ。もっと若い人沢山居るんだし。

あわせてチェックしたい関連掲示板