最終更新:

377
Comment

【5722626】良縁の探し方

投稿者: お節介   (ID:bp.k73rbki2) 投稿日時:2020年 01月 29日 10:40

娘ではないのですが、20代後半、医療国家資格職の子に幸せになって欲しいので、よいお相手の見つけ方を皆様に教えていただたく、板を建てさ手頂きました。婚活に疲れて、ダメンズに妥協しかねないので、心配しています。 
才色兼備の子て、大変な勉強家、努力家です。大学時代は図書館で読書にいそしみ、バイトしながら奨学金で真面目に勉強していました。精神年齢もかなりうえで、思索深い子です。
お相手としては賢く、人生目標をもって努力を怠らない、気持ちの優しい方一流大卒以上の方がいいかな。
確か、三菱か三井ではグループ企業社員対象のマッチングシステムがあるやに聞いています。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 8 / 48

  1. 【5724017】 投稿者: プロに任せる  (ID:GCFcvytD3tc) 投稿日時:2020年 01月 30日 08:26

    詳しくないのに引き受けてしまったんですね。

    一番は、彼女は受け身だから、婚活専門結婚相談所に行かれるのがいいと思います。手取り足取り御膳立て必要な、他力本願タイプですよね。

    コンパ、出会い系アプリ、相席ラウンジは、異性のことをよく知らなかったら見極めも難しい。

    主様のお子様かな?ご本人に詳しいし、必死な感じが伝わるから。
    他人なら、現実知りなさい、変わって自分も努力しなよ、ってなると思う。

  2. 【5724029】 投稿者: よくわからない  (ID:4ri3SVt9vVs) 投稿日時:2020年 01月 30日 08:33

    >アプローチは沢山ありますが、大学時代の彼氏以来勉強一筋なんです。なにせ夜は専門分野のアメリカからの情報を勉強して睡眠時間4時間くらいな子なんです。
    結婚には全然興味無かったのですが、お友達の赤ちゃん達をみて結婚したくなったようです。

    これまではお断りしていたけど…ということであればこれからはたくさんあるアプローチに乗って気が合うか確かめてみたらいかがでしょう。
    条件は気にしないと仰っていますし、一流大学卒、一流企業勤めでなくても努力家はいるでしょう。
    まずは声掛けてくださる方と向き合ってみられたら。
    知らないだけで影で努力されている方がいらっしゃるかもしれません。
    勉強一筋でそんな事をする時間がないというのであれば、結婚は無理だと思います。

    三井三菱だの、一流大学大学院卒であればだの、せっかくお世話するなら…というお気持ちからかもしれませんが、なんだかモヤモヤします。

  3. 【5724030】 投稿者: プロに任せる  (ID:GCFcvytD3tc) 投稿日時:2020年 01月 30日 08:34

    もう婚活ガッツリしていたんですね!後だしが多いですよ!本人変わらないと無理なパターンでしょう、私なら安請け合いせず、正直に受けません。両親が見合いでもさせたらと思います。

  4. 【5724038】 投稿者: 勉強会  (ID:wc3XRC0rW36) 投稿日時:2020年 01月 30日 08:38

    勉強が好きなら勉強会にいったらどうですか
    勝間さんのサロンとか。
    意識高いお友達もできるだろうし
    勝間さんによれば毎年、数組は結婚するっていっていました

    容姿に本当にこだわらなければ
    優秀で真面目な男性は30代くらいなら残っています
    こだわらないっていうのは
    よくフツメンでいい、星野源レベルとかいうんじゃなくて
    自分より背が低い真面目だけど明るくも面白くもない
    出川さんみたいな人でも平気か、ってことです

  5. 【5724051】 投稿者: 無理無理  (ID:OsBBUvtpBw2) 投稿日時:2020年 01月 30日 08:50

    スレ主さんのレスよく読んで。声をかけてくる男性に対して、

    「学歴と鏡見て来なさい、出直してこい!」みたいなの書いてるでしょ。

    「普通でいい、そんなに欲は無い」という人に限って理想は高い。

    婚活目いっぱいしてて疲れてるってことは、自分が理想と思う人には選ばれなかったということ。ただそれだけ。

  6. 【5724055】 投稿者: 婚活負け組なら  (ID:dPmmZyuhEMY) 投稿日時:2020年 01月 30日 08:51

    条件は良いのに婚活負け組なら、婚活に集う条件の良い男性から避けられる何かがあるのでしょうか?
    奨学金とそれから想像できる実家の状況、努力ばかりで遊びのないつまらなそうな人、等。先ずは敗因を知ることが先かな。
    あと、婚活する人は見てくれと条件ありきなので第一印象を良くするといいかな。何か趣味を持つとよいかも。
    人生まだまだこれからです。婚活以外の場所でよい出会いがあるかもしれないですよ。

  7. 【5724067】 投稿者: 無理無理  (ID:OsBBUvtpBw2) 投稿日時:2020年 01月 30日 08:58

    ≫都心を夕方この子が歩いていると、声をかけてくることがよくあり、本人は怖がってます。(本人には美人の自覚ないようです)オトコって最低なのがいますよね。そんなのに限って鏡と履歴書よく見てからにしなさい、という程度のばかり。


    つまり、こういう所、です。見た目はどうでもいいという割に、見た目にもこだわってるということ。

  8. 【5724080】 投稿者: 親じゃ無いの?  (ID:lm8v8dai2VM) 投稿日時:2020年 01月 30日 09:07

    よく読んだら、過去のこと、現在のこと、毎日何してるか何時に寝て何勉強して、睡眠何時間とか、メチャ詳しいですね。

    その女性のこと(受けた印象)率直に書込みされたら、反論されるあたり、正直にお父様かお母様ではないのですか?

    良縁って、第一探すものなのかな?今まで良縁あっても潰して来たかも知れないパターンかも。縁は生まれるもんじゃないのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す