最終更新:

85
Comment

【5758891】我が子のレベルがわかる時

投稿者: 冷静さん   (ID:HFZ84maqgCU) 投稿日時:2020年 02月 20日 09:18

恋愛、結婚においてですが、

これあまりに当たり前のことなのですが、

我が子のレベル(こんな言葉は使いたくはないのですが、わかりやすく書くために使います)がわかる時って、

どんな異性に好かれているか、だと思いますね。

相手の姿は自分の姿ですから。

どうしよもない異性から好かれれば、それは自分の姿であり、そういった人を引き寄せているだけのこと。

本当に素晴らしい人柄、才能の異性から好かれれば、それも自分の姿。

我が子を好いてくれる、気に入ってくれる異性を見ていると、我が子のレベルが手に取るようにわかりますね。

これほんっと面白いぐらいに我が子が見えてきますよ。

そう思わないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 6 / 11

  1. 【5759983】 投稿者: とりあえず  (ID:bkKzXKZWfWY) 投稿日時:2020年 02月 20日 21:59

    付き合っている人が今いなさそうなのでわからないけれど、子どもが好きになった人ならば温かい目で見守りたいと思っています。
    付き合ってからお互い研鑽されていけば良しとも思っています。

  2. 【5760028】 投稿者: 女子大生の母  (ID:NGMYB27YypY) 投稿日時:2020年 02月 20日 22:20

    おめでとうございます。
    なんか涙がでてきました。
    うちもいつかそんな日がくればいいな。
    想像するだけで、泣ける〜

  3. 【5760082】 投稿者: 大丈夫大丈夫  (ID:lm8v8dai2VM) 投稿日時:2020年 02月 20日 22:52

    そのお話に感銘を受けたなら、お嬢様もきっと幸せになれるはず。
    我が家は男ばかりなので、送り出す側は分からないけれど、大事に育てられたお嬢様ですもの、父親の気持ちを考えたら、その複雑な心境は息子親でもよく分かりますよ。

  4. 【5760453】 投稿者: 冷静さん  (ID:ot/10uz8s1c) 投稿日時:2020年 02月 21日 09:10

    確かに、現在 特に首都圏における若い男性不足と言いますか、女性余り現象は実感しています。

    条件の整った男性を求めて多くの女性が列を成す形になっているのだと思いますね。

    私個人的には思うのですが、自分の理想や希望を下げてまで結婚しても果たして幸福感を感じるのだろうか?と思うのです。もちろんあまりにもかけ離れた理想や希望はいけないと思います。

    でもある程度はこんな感じの人がいい、というのは誰しもあると思いますね。

    ですから自分の理想や希望は持ち続けていいと思っています。
    まだまだ焦る必要ありません。焦って、妥協して結婚しても幸福感を感じませんし、結婚を後悔しそうですよ。

    なんのために結婚したのかなって。そういう女性って多いんじゃないのかな? 

    これがまだうんと裕福なお相手とかであれば経済面で自分を納得させられるだろうけれど、経済的にもゆとりのない相手であれば、なんのために妥協して我慢して結婚生活を継続させてるのかな?ってそのうち嫌になってしまいそう。


    友人で妥協せずにず〜っとお相手探ししていた女性がいましたっけ。
    26歳あたりから相談所などに登録したり、紹介で会ったり、、、でも誰ひとりとして交際に至らず、、、30過ぎてもおらず、、、

    で、やっと某相談所で39歳の時に運命の男性と出会う。お相手も年齢の近い方で初婚です。1〜2年の交際後結婚し、とてもいい生活をしています。子供はいません。二人仲良く暮らしています。これまた好条件の男性で経済的にも恵まれており、アラフォーでもまだまだいい人はいるのだなあと思った次第です。

    ですから、焦らずにマイペースでいい人を探すっていけないことではないですよ。

    私は我が子たちには妥協などせずに(満点は求めてはいけないけれど、ある程度のラインはあると思っています。学歴、経済面、ご実家、ご実家の経済面など)色々な出会いを大切にしつつ、時間をかけて探せばいいと思っていますよ。

  5. 【5760469】 投稿者: いつも思うけど  (ID:JFQ3leHhIgo) 投稿日時:2020年 02月 21日 09:21

    全国に知らしめられる、こういった掲示板に子どもの婚活?とかを書く人って、どうなの、と感じる。

    頼んでも無いのに、親が勝手に自分のこと書くんだよ?私なら嫌だな、なに勝手に情報出してるんだよと怒るわ。

    もういい大人なんだろうし、色々な意味で卒業したらいいと思う。
    上手くいく親子は既に掲示板に頼らずともいい相手が居ると思う。
    掲示板で聞いたって、現実は変わらない。
    学校について質問するのとは全く異なる世界だから、本当に不思議。

  6. 【5760488】 投稿者: われなべ  (ID:gWI755aECVE) 投稿日時:2020年 02月 21日 09:38

    自分の理想や希望は持ってないとね、とは思います。
    でも、「自分の理想や希望」によって
    対象となる相手の数が極端に減ってしまうと
    そりゃあ、結婚できなくなりますよね。
    それは理想の高低とは違うかな。

    「中肉中背の人がいい」ならたくさんいるけれど、
    180㎝で60㎏ちょうどの人がいい、というと少ない。
    東大出身ならたくさんいるけれど、
    高校の同級生に限ると数は少ないみたいな。

    われなべが昔、どんな人がいい?と聞かれたときは
    「何でも食べて丈夫な人」と答えてました。
    実際よく食べる丈夫なおじさんがとじぶたです。
    悪性がんにも罹りましたがサバイバーです。
    まあ、ちょうどよかったかな。

  7. 【5760493】 投稿者: 選択  (ID:dA1UnIxA7SI) 投稿日時:2020年 02月 21日 09:41

    そんなに親切に心配してあげる必要は
    ないのよ
    自分の子じゃないのだし。
    フェイクかもしれないのだから。
    婚活している(もう学生でなくアラサーぐらい)
    女子自身かな、と、思っています
    まあ、それか婚活Twitter やっている人ね

  8. 【5760540】 投稿者: いつも思うけど  (ID:JFQ3leHhIgo) 投稿日時:2020年 02月 21日 10:13

    つまり、あぶれて困る人のサロン?
    リア充じゃないよね。


    前に娘じゃないけど、ハイスペ過ぎて相手が居ないスレあったけど、あれも怪しかった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す